人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

桜を追掛けて北に~①

お気楽トンボは桜前線を追掛けて北に・・・山梨~信州に行って来ました!

① 真原の桜並木(さねはら)

桜を追掛けて北に~①_a0188405_18581498.jpg




4月5日に神代桜が良かったので、1週間後に訪問したら=バッチリ満開です!
桜を追掛けて北に~①_a0188405_1941038.jpg

水仙と桜~その向こうに甲斐駒岳!
桜を追掛けて北に~①_a0188405_1953231.jpg

桜を追掛けて北に~①_a0188405_1964178.jpg

甲斐駒の雄姿!大好きな山です~
桜を追掛けて北に~①_a0188405_1974432.jpg

南アルプスの前衛~鳳凰3山もまじかです
桜を追掛けて北に~①_a0188405_1993949.jpg

最高のロケーションでお花見ですね
桜を追掛けて北に~①_a0188405_19104198.jpg

移動すると甲斐駒の姿が変わります
桜を追掛けて北に~①_a0188405_19114561.jpg
桜を追掛けて北に~①_a0188405_191232.jpg





神代桜のすぐ上の真原の桜並木は満開で見頃でした。

満開の桜の向こうに~南アルプスの白銀の峰=絵になりますね!

今回の桜旅は山梨県北杜市からさらに北上して桜を追掛け信州まで~



山梨桜は~この後、①水車の里公園 ②清春芸術村 ③神田の大イトサクラ ④八ヶ岳・美しの森(泊)


さらに北上し~信州・安曇野の ①安養寺のしだれ、 ②小倉のしだれ ③堀金のしだれ ④池田町の桜


さらに伊那谷の①西丸尾のしだれ(泊)・・・・750Km 3日間の追掛け旅をしてきました! 



今シーズンの桜旅~連続3回目で疲れました!でもあと少しで桜も終わりです

今回もお土産は桜と南アルプス、八ヶ岳、北アルプスの画像です

順次整理してアップいたします!見に来て下さいね~




富士山大好き=桜の写真は最高! 
by yumesaki_annai | 2013-04-15 19:40 |