人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

祝普請400年

藤枝市の蓮華寺池は1613年(慶長13年)灌漑用のため池として作られ今年で400年。

祝普請400年

祝普請400年_a0188405_9563982.jpg




夜桜のライトアップの池に映りこみを撮りに来ましたが、強風でダメです。
この400年祝の看板の映り込みで我慢しましょう・
マジックアワーの紺色空、白まんじゅう、看板の映り込みが~素敵です!

祝普請400年_a0188405_1011225.jpg

次回は風の無い日に逆さ「桜まんじゅう」を狙います!
祝普請400年_a0188405_10295578.jpg

この曇り空が、6時半頃にはマジックブルーに変身するんです
祝普請400年_a0188405_10323141.jpg

マジックアワーもそろそろ終わりです~池の周りを散歩しましょう
祝普請400年_a0188405_10344070.jpg

ライトは写り込んでますが、この桜の山の映り込みを撮りたかったんです
祝普請400年_a0188405_1036335.jpg
祝普請400年_a0188405_103783.jpg
祝普請400年_a0188405_10373820.jpg
祝普請400年_a0188405_1037587.jpg
祝普請400年_a0188405_10382160.jpg

次回は風の無い夜撮影に来ます
祝普請400年_a0188405_1039972.jpg






蓮華寺池公園として整備され郷土博物館、藤棚、日本庭園、アヤメ、つつじが咲きます

蓮もじきに咲き出し、周囲1,5kmたくさんの方が散歩してお花見を愉しんでいました

4月には藤まつりがあり池の上を鯉のぼりが泳ぐ姿を撮りに来ます。
by yumesaki_annai | 2013-03-31 10:48 |