人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

高山(竜爪山)はワイルドだぜ~

富士山大好き~写真は最高!のブログにご来場ありがとうございます
2011年1月にスタートし、本日で訪問者数~51,766人様もの多くの方に来場して頂き感謝いたします。

高山(竜爪山)のロケハン

富士33会の写真展で見た高山の撮影地をロケハンして来ましたが~中々ワイルドでした~
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_1924871.jpg






富士33会の写真展で高山(竜爪山)からの朝焼けと彩雲が気になり~高山のロケハンに行く

高山(竜爪山)は竜爪の東尾根にある双頭の山で、竜爪の穂積神社に行く林道から登れます

高山登山口
右側を登り右に行くと高山で直進すると吉原の雲海撮影する林道に出ます
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_727139.jpg

高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_1984656.jpg

登山口から30分で高山山頂に到着、杉林で富士山は見えず~鉄塔に向かう 直進すると吉原に降ります
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_19143252.jpg

鉄塔からは静岡方面と三保が見えますがお目当ての富士山は見えません?
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_1917483.jpg

高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_1915188.jpg

高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_19164525.jpg

おかしいですね?鉄塔を降り次のピークをロケハンするがここも見えません
しばらく休憩して山頂に戻りますが登り道で~ワイルドだぜ~
山頂に戻り・・・東の吉原に降りる道をロケハン」するが木立で富士山が遮られ見えません
諦めて来た道を引き返すが~急な登り道はワイルドだったぜ!


高山からの富士山はあきらめて引き返す途中で富士山が見えました!
高山の富士山撮影ポイント発見!この台の上に登り撮りました ワイルドだぜ~
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_19301966.jpg

台の上に登るが木が腐っていて割れてしまいます~ワイルドだぜ~
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_1932231.jpg

木立が伸びて眺望は良くないです。最近だれか来た様子はありません~
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_19321325.jpg

今回のロケハン目的は、高山から吉原の雲海を入れて富士山を撮るポイント探しですが
このワイルドな撮影地から吉原が見えません!残念ですが~あきらめました!

・・・・・・・・・・・・ 竜爪山の富士山展望台に転戦 ・・・・・・・・

高山登山口から穂積神社まで行く途中に2箇所富士山の展望台がありロケハン
第一富士見展望台 この伐採中の林の手前の道を10m登ると富士山が見えます
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_1938426.jpg

高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_19401142.jpg
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_1940522.jpg

大2展望台からの富士山
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_1942169.jpg

さき程登った高山も見えます
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_19442100.jpg
高山(竜爪山)はワイルドだぜ~_a0188405_19451365.jpg





ロケハン結果~高山はワイルドだぜ~


高山の撮影ポイントは尾根に出た所が撮影地で~山頂と次の山頂のどちらも富士山は見えません

尾根の撮影地も吉原の眺望がなく雲海とかれめられる場所は見つかりません

吉原の上のポイントに登る途中に高山登り口があり~次回はそこを登って探します



平山からの高山よりも、その先の富士山展望台2ヶ所が山の眺望もよく楽です

朝焼けと面白い雲がでたら竜爪の展望台に撮影に行ってみます

高山の雲海撮影ポイントは~次回は吉原側から高山に登り捜してみます!


杉ちゃんがインフルエンザでダウンしTV休んでるそうです~
長袖着ても良いと言われてるんですが、ワイルドな格好でうった杉ちゃん~長袖は着れませんね!


富士山大好き~ロケハンも大好き 
by yumesaki_annai | 2013-01-05 00:05 | 富士山