人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

新東名清水・沼津PA

連休中に新東名でお出かけの方も多かったと思います。

私は新静岡IC~御殿場ICまで乗り途中の清水SAと駿河湾沼津SAを愉しんで来ました!

これから新東名に乗る方に上記SAの見所を書いて見ます~

駿河湾沼津SA
新東名清水・沼津PA_a0188405_2048714.jpg




毎日マグロの解体ショウがあるそうでしたが、4時からとの事でした!
施設の地図です。
新東名清水・沼津PA_a0188405_2051313.gif

1、新東名では唯一のオーシャンビュー!駿河湾が眼下に見えます!
2、トイレが凄いです!特に女子トイレは半個室のパウダールームも完備!
3、ドックランとペット・カフェとドックファッション店があり犬連れの方が多いです
4、外観は地中海の港町のイメージでフードコートは沼津港の魚介類の店がお勧め
こんなショップが~2階建です
新東名清水・沼津PA_a0188405_21105.jpg

これは食べてみたかった!美味しそう~
新東名清水・沼津PA_a0188405_2115350.jpg
新東名清水・沼津PA_a0188405_212181.jpg

パン屋さんです~
新東名清水・沼津PA_a0188405_2124041.jpg


清水SA

富士山のビュースポットです。天気が良ければ~素晴らしい富士山が見られます!

新東名清水・沼津PA_a0188405_2141465.jpg

トイレが広くて凄いです!
新東名清水・沼津PA_a0188405_215142.jpg

新東名清水・沼津PA_a0188405_2153898.jpg

子供連れが歯磨きしてます連休で里帰りの途中でしょうか
新東名清水・沼津PA_a0188405_2161863.jpg

ショップはこんな店が・・・早朝で開店してる所少なかったですが
新東名清水・沼津PA_a0188405_2194593.jpg

外観とフードコートは車のガレージをイメージしたもので車、バイクの展示もあり
新東名清水・沼津PA_a0188405_21111273.jpg

朝でハンバーガ屋さんしか開いてません。値段は少し高め?
新東名清水・沼津PA_a0188405_2113257.jpg


新東名の新静岡ICは自宅の近くで5分ほどです。
国1バイパスで清水まで15分程掛かりますが、5分でつきました。
連休後は新東名も空いてると思います~SAに遊びに行って下さい~

詳細はこちらから~SA詳細が見れます!
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1850up510.html
by yumesaki_annai | 2012-05-09 21:25 | 花、食 庭、公園