人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

浅間山の桜

4月2日~浅間神社境内の桜はほぼ満開で花見客も多いです。

夜店もたくさん出ていて、子供のころワクワクしてお祭りに来た日を思い出す・・・遠い昔になりましたが

しずはた山から桜と菜の花を入れて~富士山が撮れる所を発見しました!また富士山が見える日に来ます~


静岡県さくらの会 HP 県内の開花情報
http://www.pref.shizuoka.jp/kankyou/ka-080/sakura/kaika.html

県内の桜の開花情報・撮影場所が詳しく載っています
フォトコンもやってます!昨年のグランプリ作品~勉強になります

浅間山の桜
浅間山の桜_a0188405_5101877.jpg




赤鳥居を入り~お参りします 桜満開 宮が崎通には露店もたくさん出てます 
浅間山の桜_a0188405_5113251.jpg

浅間山の桜_a0188405_5142439.jpg

浅間山の桜_a0188405_514598.jpg

雅楽演奏が始まる~おばちゃん達の踊りもやってました
浅間山の桜_a0188405_5153850.jpg

浅間山の桜_a0188405_5172643.jpg

賤機山に登り~桜と富士山が撮れる場所をロケする為・・・100段を登ります
この階段の下で、子供の頃は草笛を上手に吹いて売っているおじさんの店を思い出す。50数年前の話です
浅間山の桜_a0188405_5243357.jpg

浅間山の桜_a0188405_525762.jpg

山の桜は6分咲き つぼみの樹もまだあります~静岡県庁です
浅間山の桜_a0188405_5302796.jpg

山頂の手前で菜の花畑を発見!桜と菜の花を絡めて富士山が撮れそうです。今日は見えませんが
浅間山の桜_a0188405_5324432.jpg

富士山はたぶんこの真中に見えると思います
浅間山の桜_a0188405_53313100.jpg

浅間山の桜_a0188405_5342640.jpg

山頂から西側を見ると~我が家が見えました 何処か分かりますか?
浅間山の桜_a0188405_5355482.jpg


桜がスタートしましたが、今日は春霞で富士山は見えず~近場の桜で我慢して
浅間山~城北公園~八幡山~清水山~谷津山を徘徊する
富士山を撮るには賤機山の菜の花畑と城北公園が良さそうでした。疲れました!

城北公園のしだれ桜は葉桜でしたが、ここから富士山が狙えます!
しだれに替わりに染井が開花!詳細は明日アップします。乞うご期待!

by yumesaki_annai | 2012-04-03 06:46 |