人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

9月の夕食

台風で何処にも行けず、暇です!で・・・久しぶりに料理!

料理は大好きです・・・夕食は俺が作る!と言っちゃいました~

気を良くした嫁は、ルンルン気分でスーパーに連れていくが・・・食材は茄子、小芋?それだけ!

行く前から、今晩のメニューは茄子料理!(さば茄子&焼き茄子)を食べたいと・・・

出来ました、茄子料理!
9月の夕食_a0188405_18181237.jpg





9月1日防災の日~TVで非常食のサバ缶でさば茄子を見て・・・たしか何処かにさば缶が・・・
さば缶詰を探すが~見つからず、トマト缶しかない!しかたないですトマト茄子に急遽変更!
①出来ました!トマト茄子!
9月の夕食_a0188405_18232560.jpg

茄子を油炒めし、塩コショウで下味を付ける・・・そこにトマト缶を合体(トマトにも塩砂糖で下味を付ける)
その上にミョウガの千切りを散らします・・・和風イタリリアンと呼んで下さい!
②ナス焼き!1本を4等分に切りたっぷり油で焼き、塩コショウで濃い目に味付け・・・得意料理です。
9月の夕食_a0188405_18293594.jpg

③いかそーめん!&小芋の煮たの~&冷えたビールで5時前に完成・・・ちょっと早過ぎ~
9月の夕食_a0188405_18321641.jpg


カメラも釣にも行けず、暇で久しぶりに料理したら、
嫁は美味しかったから、毎週1回お願いします~と言うが・・・無視!
料理は小さい頃から、将来は料理人に!と思うほど好きでしたが・・・あんたに任せます!

秋のペット達・・・

①ももちゃん
膀胱炎でトイレが異常に近くて、明日は病院です
1年ほど前にも掛かり、注射&薬=高価!で即回復しましたが
なった事ないので分からないけど、嫁は自分の経験から~痛くて可愛そうね明日病院と・・・ 

②みっ子さん
目がおかしいです・・・朝~左目が上手く開きません?
毎朝毛繕いし、目も自分の手を舐めて手入れしてますが、雑菌がはいった様で
薬用目薬をさしてます・・・みっ子のウインクもいいんですが

わたし・・・秋になっても夏の疲れも出ず・・・バカ元気で~紅葉旅の立案中です!何処に行こうかな~
by yumesaki_annai | 2011-09-02 18:09 | 花、食 庭、公園