人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

台風に咲く山ゆり

今年玄関前に山ゆりを初めて植えて・・・今日は台風の雨の中7番目の花が咲きました!

蕾が8個できて1番花が咲いたのが、7月10日でした。今日7個目が咲き蕾が最後の1つとなる!

毎朝~咲いてるかな?と外に出るのが愉しみでしたが・・・残1個!おつかれさま~

台風雨に咲く山ゆり!!
台風に咲く山ゆり_a0188405_1151592.jpg





この山ゆりは長い事沢山の花を次々咲かせてくれ感激!7月10日の1番咲きの花!蕾残7ケです~
台風に咲く山ゆり_a0188405_1110029.jpg

台風雨の中7番目が開花!蕾残1ケ・・・十分毎日感動を貰い感謝です
台風に咲く山ゆり_a0188405_111364.jpg
台風に咲く山ゆり_a0188405_11135978.jpg
台風に咲く山ゆり_a0188405_11153377.jpg
台風に咲く山ゆり_a0188405_11155022.jpg

2日前~つぼみ残2ケ!
台風に咲く山ゆり_a0188405_1117162.jpg

4日前~つぼみ残3ケ!
台風に咲く山ゆり_a0188405_11185179.jpg

このやまゆりはまだつぼみ付の樹が2~3本あり~これから咲きだし愉しみです
台風に咲く山ゆり_a0188405_1121733.jpg


いや~富士山も良いですが・・・
ナイターで徹夜しなくても玄関前で咲いてくれるゆりは~楽で良いですね!
最後のつぼみが咲いたら・・・お礼肥えをたくさんあげますよ!満足しました!

by yumesaki_annai | 2011-07-20 11:30 | 花、食 庭、公園