西伊豆から富士山

「夜明けの井田村からの富士山」を撮って来ました
井田の村落を見下ろす展望台で車中泊し
井田の菜の花絵文字を入れた朝焼け富士山~最高です!見て下さい~

前日11時すぎの田貫湖 -6℃で雪積もってました~
a0188405_8314913.jpg

6時少し前~漁船が動き出し富士山出現!
a0188405_8334548.jpg

朝焼け冨士山!さすが世界遺産きれいですね
a0188405_833549.jpg

絵になる風景!デジカメ&フイルムで撮りまくる~
a0188405_8351399.jpg
a0188405_8424944.jpg

絵になりますね~
a0188405_843896.jpg
a0188405_8432534.jpg

恋人岬・・・以前恋人だった老夫婦が多く鐘鳴らしてました
a0188405_8433819.jpg

黄金崎~10時すぎで富士山に雲がかかり見えず~残念!
a0188405_8435042.jpg


富士山は360度~グルット撮れますが南側からも綺麗ですね
両側の裾野がなめらかに見渡せ大洋の向こうに聳える山頂
こんな山~世界中探しても無いです=世界遺産ですね!

日曜日も快晴!降水確率0%では何処か撮影に行くしかないですね
# by yumesaki_annai | 2011-03-06 00:01 | 富士山 | Comments(0)

清水港と薩唾峠

清水港からの富士山
a0188405_20432497.jpg
a0188405_20435266.jpg

薩唾峠
a0188405_20513242.jpg

a0188405_20514616.jpg

# by yumesaki_annai | 2011-03-06 00:01 | 富士山 | Comments(0)

伊奈谷の桜

毎年長野県~中央道の駒ケ根、松川IC付近の桜を撮りに行きます
見応えある桜が点在して、桜のむこうに白銀の中央~南アルプスが!

昔懐かしい風景の中の桜…美里・西丸尾のしだれ桜 個人の家です凄い!
a0188405_177897.jpg

栖林寺のしだれ アルプスと撮るのが技術的に難しい所です
a0188405_1785242.jpg

ふるさとの丘
a0188405_1795357.jpg

蔵沢寺 アルプスの展望寺?
a0188405_17102766.jpg

駒ケ根~吉瀬のしだれ桜 人気が出てきて訪問者多いです
a0188405_17103822.jpg


昨年は12日頃に嫁と伊奈、駒ケ根に2泊して桜を満喫!
最後の日は三重県三多気桜を見て帰宅?よく走りつかれました~

今日は西伊豆から富士山を撮って来ました~明日アップします乞うご期待を
# by yumesaki_annai | 2011-03-05 00:10 | | Comments(0)

身延山の桜は雨の日が最高!

「身延山の桜」撮影は雨降りの日が最高!
と雨の身延山に昨年25日行きました。
ドシャブリの雨降りに早朝から!傘持ちの助手はお母さんで・・・

「さすが雨の日の桜」は確かに綺麗でした~見て下さい~

山にかかる霧雨と枝垂れ桜(本堂横)春霞が決まってます!
a0188405_12513299.jpg

かなりの降雨でカメラはビチャビチャ
a0188405_1254975.jpg

西谷の桜も大きな立派な樹が有ります
a0188405_1301215.jpg

雨降りで撮影者は少なかったですが皆プロっぽい方でした~私も?
a0188405_132726.jpg

奥の院行きロープウエー
a0188405_1344188.jpg


かなりの降雨日でしこたまレンズに雨が掛かり~
十数万?のLレンズが壊れピントが自動で合わなくなり、
以来手動でピントを合わせてます。

花撮影は雨の日が最高!ですが雨対策は万全にしないと大変な事になります~

明日は大好きな信州桜です!乞うご期待~
沢山の桜があり~何処も大好きな桜ばかりでどの桜から始めるか迷います
# by yumesaki_annai | 2011-03-04 00:05 | | Comments(0)

城北公園と栃沢のしだれ桜

昨年の桜のスタートは早く3月23日城北公園の枝垂れでした
25日には身延山、26日は栃沢の枝垂れ~家山の桜を満喫
昨年の桜を~順番に見て下さい~

静岡市城北公園の枝垂れ桜
a0188405_1955171.jpg
a0188405_19554325.jpg

栃沢の枝垂れ桜(静岡市藁科川の上流)
a0188405_1956478.jpg
a0188405_19562019.jpg
a0188405_19563829.jpg

家山駅の桜です
a0188405_19565743.jpg



栃沢には4日の茶会にも行きましたね!
立派な枝垂れで茶会も最近有名になりました~今年の茶会は2日です

身延山は25日と28日に2回も行ってましたので~乞うご期待!
明日は大好きな身延山の桜です!
桜の撮影には雨の日が良い?との事で雨の身延山~素敵でした!

昨年は毎日のように・・・桜見物に行ってました!凄い!
# by yumesaki_annai | 2011-03-03 00:02 | | Comments(0)

ワニ塚の桜と八ヶ岳

「ワニ塚の桜と八ヶ岳」が大好き!

山梨県韮崎の畑の中に~見事な1本桜が有ります!
桜の背景には八ヶ岳~富士山と~見応えある桜です!
この桜が大好きで毎年見に行きます

a0188405_201032.jpg

これぞ1本桜!見事です~八ヶ岳もGOOD!
a0188405_201174.jpg
a0188405_2012390.jpg
a0188405_2012248.jpg
a0188405_20155830.jpg

逆光ですが富士山も見えます
a0188405_20163136.jpg

八ヶ岳が見事です!
a0188405_2017312.jpg

# by yumesaki_annai | 2011-03-02 00:10 | | Comments(0)

今日は河津桜です

今日から3月で早いもので、このブログを始めてから2ヶ月が経過しました

記事数も52件とハイペースで、2月は28日なのに31件アップと絶好調のペース!
ブログの写真も毎回5~6枚アップしている為~1Gbの使用枠が心配でしたが、
まだ300枚程アップしても17MB=1,6%の使用だけです!

画像も50KB程の縮小版に抑えていますが、このブログの1GBのキャパは絶大で
もっと大きな画像でも大丈夫みたいですね?

2月までの訪問者数は538人と~多数の方に見て頂き感謝いたします



自分の好きな写真を載せるだけですので、ボチボチ続けて行きますので
お暇な時~ぜひお遊びに来て写真を見て下さい~よろしく!

今日の桜は~
早咲きの「川津桜」です!
a0188405_8504443.jpg
a0188405_851044.jpg
a0188405_8511194.jpg
a0188405_8512517.jpg
うけ
a0188405_851353.jpg


河津桜は何回も見に行きましたが、下田で食べたキンメ鯛の煮付け!
美味しかったです~
帰り道で見た夕日も印象的でした

今週は明日から天気も良い日が続きそうで何処か行きたいですね~
# by yumesaki_annai | 2011-03-01 08:07 | | Comments(0)

故郷のイルミネーション

懐かしい写真が出てきました
2006年12月静岡市青葉通りのクリスマスイルミネーションです。
8年間の関西の勤務で定年退職し故郷静岡に帰省した年末です
都会と比較できない規模ですが~印象深い色彩でした。

a0188405_235118.jpg
a0188405_2352227.jpg
a0188405_2353471.jpg
a0188405_2355385.jpg
a0188405_2361256.jpg
a0188405_236273.jpg
a0188405_237990.jpg
a0188405_2372030.jpg


この当時、青葉通り近くの友達のバーによく飲みに行っていました
確かこれを撮った帰りにも寄りロイアルをしこたま飲んだ気がしますが
最近はこの店にも~ご無沙汰しています。年ですね!

明日はまた「桜」ですが、長野、山梨、静岡何処の桜にしましょうか
# by yumesaki_annai | 2011-02-28 23:23 | 花、食 庭、公園 | Comments(0)

昨年の桜~①福島、三重

昨年も各地の桜を沢山撮りに行き~愉しみました。
昨年始めて訪れた三重県、福島市の遠方の桜から紹介します~見て下さい!

「三多気の桜」 
 (三重県津市)この1枚の為1日で600km走破!車もいかれます
a0188405_12162549.jpg


花見山(福島)
4月中旬で珍しく雪に降られて三春の滝桜は見れませんでした
a0188405_12195961.jpg
a0188405_12201453.jpg
a0188405_12202952.jpg


今年は桜の本場東北地方にまた行きたいですね
行くなら1~2週間桜前線を追いかけて弘前城まで足を伸ばしたいです
富士山も撮らないといけないし・・・春は忙しくなりそうです~
# by yumesaki_annai | 2011-02-28 12:45 | | Comments(0)

大阪造幣局の通り抜け

2月もじき終了し~さあ3月は桜です!
桜大好き人間はもうそわそわしてカメラを点検修理に出して準備中!

今日は「大阪造幣局の通り抜け桜」を見て下さい~
サラリーマン最後の8年間は大阪勤務で毎年此処の桜を愉しんでいました
a0188405_2331716.jpg
a0188405_233266.jpg
a0188405_2333914.jpg
a0188405_234255.jpg
a0188405_2341495.jpg
a0188405_2342628.jpg
a0188405_2344145.jpg
a0188405_2345635.jpg


ソメイヨシノは川沿いににありますが、通りぬけは八重咲きが主ですね
4月中旬の1週間が造幣局の中道を通り抜けできます
珍しい種類の桜が多くて、ゆっくり見たいのですが人通りが多くて
写真を撮りたくてもヒトヒトです
入口と出口には屋台の店がありのんびりできます

さあ~3月は桜です!今年も沢山撮影に行きますよ~
# by yumesaki_annai | 2011-02-27 23:21 | | Comments(0)

日本平の四季

日本平からの富士山が大好きです
朝、夜、何回も撮影に行きましがここからの富士山素敵です!
何年振りかで撮り貯めた写真を整理しました。みて下さい~
夕日に染まる
a0188405_2223639.jpg

朝です
a0188405_223514.jpg

秋深し
a0188405_2234990.jpg

夜明け前~清水の街明かりが綺麗です
a0188405_2242435.jpg

秋の空
a0188405_225270.jpg

a0188405_2254186.jpg

珍しい笠雲~
a0188405_226682.jpg


毎回撮影に行くと誰か他にカメラマンが居ます
早朝でも、夜でも誰か富士山が好きな人が撮影を愉しんでいます

この景色を忘れず、いつまでも撮影に行きたい大好きな場所です
# by yumesaki_annai | 2011-02-26 22:24 | 富士山 | Comments(0)

クリスマスローズ咲きました

2年程前に小さな苗を購入し地植えしたのが~初めて花が咲きました
庭のクリスマスローズが開花
a0188405_146342.jpg

下向きで咲く為~咲いてのがしばらく分からなかったが、綺麗!
a0188405_1461955.jpg

12月から枯れて冬眠してたが、ようやく葉が緑になり~春を告げています
a0188405_1471838.jpg

私のコレクション中で一番大型のイワヒバ君です
a0188405_1494838.jpg

プランターの花々も春を謳歌
a0188405_1475556.jpg

花壇の花も緑が濃くなりじき、大好きなアネモネが咲きます~愉しみ・・・
a0188405_148125.jpg


3月には家に仕舞い込んだ植木鉢を外に出して植え替えです
鉢砂を替え肥料を沢山して今年も良い花を咲かせましょう
# by yumesaki_annai | 2011-02-25 14:20 | 花、食 庭、公園 | Comments(0)

冨士川楽座で写真展

 「冨士川楽座写真展」

主催  全日本冨士写真連盟 静岡支部
日時  平成23年5月9日~22日 
会場  冨士川楽座4階フジヤマギャラリーで開催されます

この写真展に、作品3品を出展します~さてどれでしょうか?

甘利山の夜明け
a0188405_16205310.jpg

晩秋の白糸
a0188405_1621714.jpg
a0188405_16213840.jpg

紅笠冨士
a0188405_16215446.jpg

たぬき湖
a0188405_1622622.jpg

冬枯れの丘
a0188405_1629775.jpg

故郷の夜明け
a0188405_16485187.jpg


上記より3点を出品しますが、どれになったかは会場でご確認を・・・
案内ハガキをお送りますので~ぜひ冨士川楽座の写真展にお越し下さい~

その前に3月9日~焼津の写真展が始まります。こちらは厳選1点ですが宜しく。
# by yumesaki_annai | 2011-02-24 16:41 | 富士山 | Comments(0)

いたずら大好き~みっ子さん

愛猫の「みっ子」はいたずら大好き!いたずら現場を見て下さい~

おひな様とみっ子の一日・・・ちょっと失礼!座らせて~
a0188405_13301320.jpg

巡回中で~す!何か異常は?
a0188405_13303753.jpg

上側も問題はありません~
a0188405_13311859.jpg

左もOK!
a0188405_13313315.jpg

見つかった!怒られた!逃走!階段使って降ります~
a0188405_13315262.jpg

報告します、おじいさんの帽子と刀が行方不明です!見当たりません?
a0188405_1332969.jpg


猫は高い所が大好きですね~
出窓、洗濯機の上、押し入れの布団の上~今日はひな飾りの上!
お人形もガタガタ、階段もいがんで帽子も刀も紛失しても~
親ばかな飼い主は~可愛いので何しても許せます
# by yumesaki_annai | 2011-02-23 13:46 | ペット達・犬・猫 | Comments(0)

2月23日「富士山の日」

2月23日「富士山の日」~世界文化遺産を目指して
 美しき冨士 永遠なれ・・・祝~「富士山の日」応援の画像みて下さい!
絵ハガキ的ですが綺麗な山です
a0188405_8145896.jpg
 
新スポット発見!赤屋根の小屋~清水の街並みの向こうに富士山!癒されます
a0188405_8184866.jpg
 
もう桜も咲いてます~満開さくら2本発見!
a0188405_821296.jpg

浮かんでるようです・・・
a0188405_8255938.jpg

昨日のダイヤモンド冨士
a0188405_8265456.jpg

3年前2月13日のダブルダイヤ!雪もあり絶景です(平野浜)
a0188405_8301056.jpg
 

讀賣新聞は1面で富士山の日を特集し3枚画像紹介と川勝知事の写真でした
もう少し全国的な特集を期待してましたが~なんか期待外れで残念です!
# by yumesaki_annai | 2011-02-23 08:39 | 富士山 | Comments(0)

富士山をぐるっと一周~

祝!明日は~223富士山の日です~
前祝いに、快晴の温かな日差しの中~富士山をぐるっと一周して来ました。
1日中雲一つなく、富士山もクッキリと見えて満足の一日!

早朝の・小坂のミカン山・・・故郷の夜明けです!
a0188405_21265015.jpg

日本平ホテル  富士山がクリアーで素敵な日です
a0188405_21283015.jpg

茶畑の向こうに清水の街並みと駿河湾!その向こうに富士山~静岡らしい風景です
a0188405_21305383.jpg

岩本山 富士山が今日はスッキリと素敵な姿を見せてくれています
a0188405_2138393.jpg

27日迄、梅祭り開催中で白梅も見頃です 明日は223=富士山の日!
a0188405_21385821.jpg


山中湖のダイヤモンド冨士
a0188405_21435916.jpg

今日のダイヤは旭丘のテディーベア博物館付近でした。
a0188405_21441776.jpg


ダイヤもモンド冨士素敵でした~温かな日差しでだいぶ氷は溶けてました
# by yumesaki_annai | 2011-02-22 21:56 | 富士山 | Comments(0)

伊丹市昆虫館~パートⅡ

伊丹市昆虫館のパートⅡです さなぎから羽化したばかりのオオゴマダラ君!
a0188405_1852306.jpg

アサギマダラ
a0188405_1852437.jpg

この花大好き!家にも沢山の鉢植えがあります
a0188405_18525329.jpg

見応えある蝶です~絵になります
a0188405_1853347.jpg

オオゴマダラダ君
a0188405_18531450.jpg


今週は東海地方温かな天気が続くそうですが、花粉は飛散~大!
花粉症の私は大変な週になりそうですが

明日は降水確率10%~富士山の撮影に出かけますか!
# by yumesaki_annai | 2011-02-21 19:06 | 蝶、鳥、旅行 | Comments(0)

みっ子の禁断動画です?

5月9日~2週間、冨士川楽座でクラブの写真展を開催します
今日は写真展の打合会があり出品する写真3点を決めてきました
また、詳細は案内致しますので皆様のお越しをお願い致します~


さて、帰宅すると「お雛様」が出してありました じき~ひな祭りですね~
a0188405_18533380.jpg

かなり場所取ります~6畳間の半分程? 34年前のお雛様ですが綺麗です

みっ子さんが通過~興味は有りません、私はノラ出身ですので~
a0188405_18541171.jpg

みっ子の禁断の動画です
爪とぎに夢中でまたたび入りダンボールを食べてますね!そして~禁断の世界に・・・
a0188405_18581660.jpg

禁断の動画
みっ子の初めての動画です!かなりハイテンション!やばいです!
下の↓画像をクリック!禁断画像がスタートします~どうぞ!
a0188405_19481894.jpg


禁断動画の解説爪とぎダンボールの中に禁断の「またたび粉」が刷り込んで有ります
みっ子さん、たまらず食べてしまい~目がトロトロになりハイテンション踊り~
途中のワンワンという犬声はももちゃんが昼寝中の寝言です(笑い

すいません!動画が?重過ぎ?動きません~?? ダメみたいです!
動画の替り画像で今日は終わりにします~分かる方教えて下さい
a0188405_2029222.jpg

# by yumesaki_annai | 2011-02-20 19:49 | ペット達・犬・猫 | Comments(0)

ネズミ遊びが大好き~

我が家の「みっ子」さんはネズミ遊びが大好きです
一人で上手に遊び~見てると思わず口元がゆるんでしまいます
可愛い仕草!こんな姿をみせてくれる猫が~大好きに!

みっ子さんの~ネズミ遊びネズミのチェック!ウム生きてるな?
a0188405_933815.jpg

ネズミ追跡スタート!待て~
a0188405_9333788.jpg

ネズミが空中に飛んだ
a0188405_9342960.jpg

死んだ?動かないね
a0188405_9395211.jpg

ネズミ巣穴に逃走!出てきません~終わりです
a0188405_9402163.jpg


猫は初めて飼いましたが、こんな姿を見せられるとメロメロ!猫って可愛いですね!
# by yumesaki_annai | 2011-02-19 09:53 | ペット達・犬・猫 | Comments(0)

大きな植木鉢を頂く~

ももの散歩から帰った妻が植木鉢を貰ってきて欲しいと~~
郵便局の前の家で「大きな素焼きの植木鉢」4ツ譲りますと看板あり
他の人に貰われないうち~早く~車で貰って来て!と命令され・・・

「大きな植木鉢」4ケをゲット! 35cm位はありそうです 買えば高いよ?
a0188405_1532946.jpg

左側の洗面器入りのが30cm鉢ですが~もっと大きいです
a0188405_15323320.jpg

花壇の花も満開できれいですが~
a0188405_15325986.jpg

私の大好きな「岩ひば君」も冬眠から目覚めた様です
a0188405_15331978.jpg

岩ひばが大好きで100本程~地植えしてますが少し温かくなり冬眠からお目覚め
a0188405_15543149.jpg

大型の植木鉢を頂き~春には観葉植物をこの鉢に植え替えてあげましょう
しかし、タダで頂くというのは~非常に得した気分です良いですね
# by yumesaki_annai | 2011-02-18 16:09 | 花、食 庭、公園 | Comments(0)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:26
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 18:23
> budoudana-..
by yumesaki_annai at 18:15

カウンター