今日のペットたち

昨晩の雨も上がり、今日は春めいた暖かな日でした
我家のもも、みっ子ちゃんも~仲良く日向ぼっこです
a0188405_20573971.jpg

1才のみっ子ちゃん~9才のももより態度大きいです!眼つけると猫パンチするよ!
a0188405_2058093.jpg


3時のおやつ!美味しそう!初めてのケーキ1口だけ
a0188405_210083.jpg

美味しい!もっと沢山食べたい~頂だい~早く!
a0188405_2104117.jpg

我慢できません~ガブ!
a0188405_2105519.jpg

2人とも食欲は旺盛で~喧嘩しないで仲良く生活し~ももは1日中椅子で昼寝
みっ子は庭の小鳥が気になるようで~窓の外を良く見ています

大観山の写真をA3とA3ノビ×各2枚自宅プリントして部屋に飾りました~
17日はフイルム7本現像上がりますが~はたして上手く撮れているか心配です

明日16日は天気も良さそうで~Drイエローを富士川に撮影に行きます~
撮れましたらアップします~乞うご期待を!
# by yumesaki_annai | 2011-02-16 00:01 | ペット達・犬・猫 | Comments(0)

大観山画像を補正してみました

大観山の写真をプリントしましたが、おやおや?色の感じが大分違うぞ?
13日にアップした2枚をLAW現像で補正してみました。
明るさやWバランスを変えて撮影時の感じに補正しましたが如何でしょうか?

①1枚目 朝6時なのに明るすぎ、確か元箱根の街明かりも見えていたが見えない?
a0188405_23141856.jpg

LAW現像で~明るさー05、Wバランス太陽光を→色温度4400kに変更すると
寒い早朝の感じとなり、街明かりもスキー場の明かりもハッキリ見えます!
手前の林も明るくなり雪がハッキリしました
a0188405_23194120.jpg



②2枚目 手前の林が暗くて朝焼けの山頂がクリアーに出ていないぞ 
a0188405_2342324.jpg

明るさ+02、Wバランスを日陰に変更したら~
手前の木に積った雪が明るくなり、朝焼けと青空も濃くなり山頂がハッキリと!
a0188405_23424232.jpg


写真は本当に楽しいですね

撮影計画を立てる喜び~感動する風景との出会い~撮影時の愉しみ
撮影現場での色んな人との出会い
ブログにアップし皆様に見てもらう愉しみ
PCの保存と画像の補正~プリントする愉しみ
大きな画像にプリントし写真展に出展し多くの方に見て頂く
富士山の魅力に撮り付かれた写真クラブの方々との交流の愉しみ

今年はとことん冨士の病にお付き合い~死ぬまで治りませんね!この愉しみは~

富士山大好き~写真は最高です!
# by yumesaki_annai | 2011-02-15 00:10 | 富士山 | Comments(2)

大観山~パートⅡ

昨日は帰宅すると通販注文の白ワインが届いていました
気を使って~お祝いに今日届けて下さったと感動し?
気分良く嫁と味わい~背中が曲がってるけど?疲れた?と癒され
安くて美味しい白ワインで心地よい夢の世界に入りました。
明け方ももちゃん&みっ子ちゃんが布団に入りこんで来ました・・・温かい!

大観山~パートⅡ! 今日は沢山写真をアップします~
a0188405_9405153.jpg

撮影現場の周りは~冨士の病に撮り付かれた大型カメラマンの列です
a0188405_9411884.jpg

9:10 光が撮影している所まで3時間かけようやく届きました
a0188405_9412966.jpg

場所を移動しターンパイク入口に~昨年ここで朝霧の大観山を撮影~海賊船が! 
a0188405_9495229.jpg

山頂看板?本当の山頂は違う場所ですが1012m寒いわけです
a0188405_9501836.jpg

駒が岳~箱根連山!元気を貰いました~最高の雪景色に感動しまくり!感謝!
a0188405_9503592.jpg

手前の木々に乗った雪が素敵ですが・・・すぐ溶けてしまいます
a0188405_9505769.jpg

日曜日で海賊船も賑わってますが~ここも中国人が多かったです
a0188405_951899.jpg


さて、これで撮影は2日ほどお休みします
水曜日はDrイエローと岩本山の梅を撮りに行きます
ご訪問ありがとうございます~今日という健康な日に感謝致します!
では、16日のイエロー~乞うご期待を!
# by yumesaki_annai | 2011-02-14 10:18 | 富士山 | Comments(0)

大観山~撮れました!

快晴の日曜日~大観山撮れました!
前日夕食後~箱根に又向かい~ウイスキーの寝酒で朝5時まで車中でグッスリ

5時起床!快晴星空です~皆さんカメラセット中で慌てて三脚立てに行くが
前日から三脚はビッシリ並んで入る余裕なし!2列目に立て6時から撮影

素晴らしい天気!満足のいく写真が撮れそうです~6:13分 1枚目 今日は大き目の画像にしました
夢にみた銀世界!
a0188405_18422990.jpg

6:41朝日が射し込み赤焼け!最高の朝です!
紅色の斜光
a0188405_18461221.jpg


今年待ちに待った降雪と富士山!
3回目の正直?山頂もくっきり出て朝焼けも撮れました~満足!
こんな絶好の天気は珍しく今日は飢えた様に撮りまくり!
撮りました!デジカメ360枚と645リバーサルフイルム7本!

すいません、今日はこの2枚だけで終わります。
この続きは明日アップ致しますのでまた見に来て下さい。
連日の疲労が溜まり本日は早めに休ませて頂きます~

では明日の大観山~乞うご期待を!

# by yumesaki_annai | 2011-02-13 19:05 | 富士山 | Comments(0)

我慢できず~銀色の世界に!

ウェブカメラで各地の積雪状況をチェックしたり
明日の天気予報を1時間おきに見ていたら・・・?
何と~山中湖は午前中~晴れマークが付いてます!本当?

井岡の世界チャンピオン誕生をみて私も挑戦を決意!
写真はまず・・・現場に行かないと撮れない!
1%でも可能性があれば突き進むべし!早朝5時出かけました=不安大?

大観山か山中湖か迷うが~箱根をやめて忍野へ積雪は十分でも山頂見えずNG!
a0188405_13503553.jpg

先週末の宿った民宿も雪の中~また今週も来ましたよ~
a0188405_1356665.jpg

忍野八海は中国人だらけで聞こえるのは中国語!すごい人数です
a0188405_1357285.jpg

webカメラは後ろのトイレの上にあり毎日見ています
a0188405_1435527.jpg

駐車場で晴れ待ちしましたが無理×?お疲れさまでした~毎度~残念です
a0188405_144493.jpg


写真はシャッター押せば撮れて簡単!とある方が言いましたが
1枚撮るのに何回現場に行き~ガソリン&時間と体力をどれほど使うのか
この記事で理解されたと思います
本日も銀塩カメラ出番無し!
明日は箱根の大観山に行くぞ!

今から寝て~夜中に現場入りし夜明けを待ちます!
疲れましたが、冬の銀世界を撮るまで死ねません!では~おやすみなさい
# by yumesaki_annai | 2011-02-12 14:23 | 富士山 | Comments(0)

雪です!山間部で降ってます

11日静岡市内は雨ですが、箱根、冨士五湖方面は雪です!
降雪情報はこちらのWEBカメラ↓で見れます~要コピペ
http://bekkan.web.infoseek.co.jp/fujisan/fuji_san.html

山中湖~平野浜のキララも真っ白ですね!祝~降雪うれしいな~
a0188405_11452165.jpg

湖畔もだいぶ積りました~もっともっと積れ!
a0188405_11473091.jpg

大好きな忍野村も積ってます
a0188405_12362542.jpg

富士吉田も降ってますね 
a0188405_114917100.jpg

これは、河口湖12日も雪の予報です
a0188405_11503375.jpg

伊豆スカイラインの黒岳も降ってます
a0188405_11531257.jpg


箱根も降ってますがウエブカメラのコピーが出来ません?
さあ、明日も積雪の予報が出ています。
たくさん積り~13日は快晴になってほしいです!
13日はどこに撮りに行こうか迷ってしまいます。雪景色撮りに行くぞ!

# by yumesaki_annai | 2011-02-11 12:04 | 富士山 | Comments(2)

明日は雪が降る!

東海地方の平野部でも明日は15センチの積雪予報が出ました?
お願いです!雪景色の撮影が出来るほど降って下さい~雪よ降れ!
12月から冬タイヤに履き替えて雪の準備できてるのに降らないぞ?×
雪の撮影~第一候補地はやはり忍野村ですね! 
a0188405_1985118.jpg

今年は山中も結氷してるので~良い雪景色が撮りたい
a0188405_18565338.jpg

雪が降った翌日は~快晴になってくれ!白鳥も大喜びするほど
a0188405_1914347.jpg

今ちょうど、ダイヤモンド冨士も撮れますね!
a0188405_192441.jpg

本日の降水確率は10%で朝5時起床し山梨に行くが・・・?
曇りで富士山は全く見れず帰宅しましたが~許す!
今週大量の雪が富士山の周辺に降るなら~今までの気まぐれ天気は許す!
明日は本当に雪が降って欲しい!お願いです!宜しく~
# by yumesaki_annai | 2011-02-10 19:30 | その他 | Comments(0)

愛車~10万km走破!

愛車「トヨタWISH」の走行距離が10万km突破しました!
退職後の9月新車を買い~4年5ヶ月で10万km!良く走りました。
2007年3月白馬のホテル駐車場で雪搔き中のWISH君~お疲れさん
a0188405_1436378.jpg

退職後4年半~愛車で各地を回り沢山の写真を撮って愉しんできました
桜の季節・・・信州が大好き!高山村の和みの桜です
a0188405_14571883.jpg

大町公園から北アルプス爺が岳
a0188405_14572529.jpg

小川村の展望台
a0188405_1455459.jpg

白駒池の紅葉
a0188405_14523888.jpg

大好きな京都
a0188405_155596.jpg

今年は近場の富士山周辺を~のんびり撮影する予定です
疲れた愛車WISH君を見かけたら声かけて下さい~

# by yumesaki_annai | 2011-02-09 15:11 | その他 | Comments(0)

蝶が大好き!

サラリーマン最終の8年間は大阪勤務でした
「伊丹市昆虫館」の蝶・・・冬でも千匹以上の蝶が植物園内を飛来し
この蝶の舞う温室に魅せられて・・・週末は撮影に通いました
夢のような世界に感動し夢中で撮りました。オオゴマダラは最大の蝶で13cmの大型で立派です
a0188405_1185186.jpg

沖縄~南の蝶で植物も南方系なので夢の様な世界です!感動しまくり~でも温室でむれます
a0188405_1191797.jpg

リュウキュウアサギマダラ小型ですが羽の色が大好きです 
a0188405_1194435.jpg

入り口に今日の飛来数が掲示!1204匹とか?だれが数えるのかね?種類別に?
a0188405_1110969.jpg

夏は温室なので長く入って居られません!サウナ風呂みたいでパンツグチャグチャに!
季節により苑内の植物が入れ替わり、蝶の種類も行く度に違います
また、機会が有れば行きたい所です。興味の有る方ご案内しますので行きましょう!
伊丹市昆虫館HP・・・→  http://www.itakon.com/
# by yumesaki_annai | 2011-02-08 11:29 | 蝶、鳥、旅行 | Comments(1)

Drイエロー&ガンダム&富士山

2月のDrイエローは、7日、16日、27日です
7日は昨夜雨が降り快晴!しかし春がすみでぼんやり?
定番の冨士川から、東静岡駅コンコースに撮影場所を変更!
大注目のガンダム、富士山とのコラボ~イエローを撮ってきました!

3月27日までホビーショウのガンダムが撮れます!期間限定!
a0188405_19163013.jpg

平日で見学者は少なく売店も閉まってましたがガンダム!大きいです
a0188405_19164475.jpg

東静岡駅から3月まで期間限定で~ガンダム&イエロー&富士山が撮れます
a0188405_19165776.jpg

左すみにガンダムは入ります~小さいけど分かりますか?
a0188405_19171336.jpg

冨士川から10分程でここを通過~NTTビル右横にかすみ~冨士山が!ぼんやり・・
a0188405_19172891.jpg

イエロー最後部です~次回16日は富士山がクリアに見えて欲しいです!
a0188405_19174777.jpg


今日は下見で東静岡駅に行きましたが記念に残しておきたい風景です
次回16日は三脚、黒い布、脚立を用意し645で撮って来ます!
# by yumesaki_annai | 2011-02-07 19:40 | 富士山 | Comments(0)

忍野の撮影会&カワセミ夫婦

写真クラブの忍野例会&新年会が土曜日で~日曜日は撮影会です
4時半に起床し皆さんお気に入りの撮影場所に~
私は山中湖の昨日の平野浜に行きましたが・・・霧で富士山が霞んで残念・・・
a0188405_8361526.jpg

あきらめて宿に帰る途中で~富士山が見え始めパチリ!
a0188405_8363762.jpg

久しぶりの山中湖結氷~土曜日はダイヤモンド祭りでアイスキャンドルも有りました
a0188405_8365426.jpg

天気良くない為~三島のかわせみ君を撮りに!
珍しいつがいの夫婦撮影に成功~左がめすで、右がオスです
a0188405_8371417.jpg

めすは下唇が赤く・・・この子は雄かな?魚に狙いを定めて~飛び込みました
a0188405_837323.jpg

梅の花&かわせみ君 カワセミ夫婦は夏までここで子育てをするそうです
a0188405_8374783.jpg


写真クラブの例会も不時終了し、沢山の方と知り合い楽しかったです

さて、今日はドクターイエロー撮りに行ってきます~乞うご期待を!
# by yumesaki_annai | 2011-02-07 08:57 | 蝶、鳥、旅行 | Comments(0)

逆さ富士

週末は忍野で1泊し、写真クラブの総会、講評会、撮影会に初めて参加し
全国の会員が集結し有意義な写真づくめの2日間を愉しんで来ました
この会の写真レベルはかなり高く、活動内容も各地で非常に活発です
皆様~気さくなか方で、感動する心を大切にし、常に若い心で集中し~雰囲気は良かったです
土曜AM3時~天照教林道・・・上手く撮れませんでした
a0188405_20573159.jpg

山中湖の朝 結氷した逆さ富士の上を~水鳥がヨチヨチ可愛かった
a0188405_20575922.jpg

紅冨士~淡いこの紅色はほんの一瞬です
a0188405_20581493.jpg

平野浜の沖は完全結氷し手前の水溜りに山頂が映ります
a0188405_20583364.jpg

わかさぎの穴釣り!歩いて沖まで行けますが?怖そう
a0188405_2059082.jpg

今日一番の素晴らしい「逆さ富士」・・・朝の撮影後は総会、講評会、新年会!
a0188405_20595619.jpg

民宿前の夕焼け・・・さすが忍野!宿から写真が撮れます
a0188405_20592456.jpg

# by yumesaki_annai | 2011-02-05 20:50 | 富士山 | Comments(0)

強烈な鼻炎薬!

今年の鼻炎は強烈で・・・医者で薬を貰いました
なんと~7種類の薬袋
a0188405_1123344.jpg

中身を出しましょう~目薬1、鼻に射す薬2、飲み薬4で=7種類
a0188405_1125356.jpg

昨日試しましたが効きました!本当に目からウロコ?
鼻水、鼻つまり~目のかゆい感じと涙~ピタッ!止まりましたね!さらに飲み薬は、眠くなるので、寝る前に飲んでと言われ
飲んで寝ましたが翌朝10時まで爆睡!嫁が死んだのではと何度も見に来たそうです
鼻炎も~調子良く直り、週末は忍野で1泊の写真クラブの総会と撮影会に出かけます~
で~週末の画像アップが出来ませんので「みっ子ちゃん」1枚オマケで付けときます~
アイスクリームが大好物です!安いのでなく値段の高いアイスがお気に入りです・・・太るよ!
a0188405_11255245.jpg

# by yumesaki_annai | 2011-02-05 06:30 | その他 | Comments(0)

日本平の梅祭り

久しぶりに「日本平の梅祭り」に行って来ました
今年は鼻炎がひどくて耳鼻科で薬を貰い何とか撮影出来ました。
日本平観光ホテルのお庭の梅ですが~今年ホテル立替の為植木の大移動があるそうです
a0188405_194398.jpg

a0188405_193388.jpg

PM2時頃で光線と富士山の状態はお昼頃の方が良さそうです
a0188405_1931642.jpg

庭師が大勢入り植木の移動準備をしてました
a0188405_1945272.jpg

今年の桜~さつきが終了後に工事が始まる様です
a0188405_195353.jpg

梅も桜も古木が多く~移動のダメージは大きいと思います?
a0188405_1951284.jpg

今年でこの庭の植木~見納めです!沢山写真に残すつもりです
a0188405_1952192.jpg

この庭の桜はNHK写真コンクール入賞の定番でしたが・・・来年はどんな庭に変わり桜が咲くのか心配です
# by yumesaki_annai | 2011-02-04 07:00 | 富士山 | Comments(0)

「みっ子ちゃん」と金魚

家猫暦4ヶ月の「みっ子ちゃん」は金魚が大好き!
寒い朝は水槽の蛍光灯で温まり・・・いい気持ち~
魚系は大好きで金魚も美味しそう~興味深々・・・食べたい!何か問題でも?
a0188405_11431135.jpg


More 続きはここをポチッして下さい~
# by yumesaki_annai | 2011-02-03 11:56 | ペット達・犬・猫 | Comments(0)

ももちゃんのプロフィール

我家の愛犬「ももちゃん」のプロフィールを紹介します
新しい家族となった愛猫「みっ子ちゃん」に話題が集中し・・・少々ご不満気味ですが・・・

1、犬種=キャバリア、キングチャールス、スパニエル~メス9才です=人間年齢で60才位のおばさん
2、原産国=イギリス王室の愛玩犬としてうまれ人懐こくて飼いやすい犬です
3、体重は5~8kgで平均寿命は15才・・・でも、ももは中年太りで9kg~食欲凄いです

ももちゃん~淡路島のブリーダーさんから生後2ヶ月で我家に
a0188405_13285167.jpg

当然、年賀状は「ももちゃん」のこの写真です・・・
a0188405_1335284.jpg

若い頃のももちゃん~輝いていましたね!
a0188405_1339919.jpg

長女が熱心に育てました
a0188405_13423829.jpg

そして~あれから9年経過・・・体重も9kg貫禄あります
a0188405_13504371.jpg

キャバリア特有の長い耳毛もうすくなり一日中~昼寝し起きれば食事!太りますね
途中からきた「みっ子ちゃん」に時々猫パンチもらっても・・・優しく共棲しています。
# by yumesaki_annai | 2011-02-02 13:51 | ペット達・犬・猫 | Comments(0)

かわせみ

三島大社のカワセミを撮ってきました
昨年桜を撮りに行き、桜撮らずに追いかけたカワセミ君に今年も挑戦・・・
NOトリミングです~(400mm×2倍コンバーター=800mm)しだれ桜の枝です
a0188405_10131769.jpg

平日で2人しかカメラマンいませんでしたが・・・動き回り~難しいです
a0188405_10152356.jpg

1匹だけ綺麗なおしどりが飛来してました
a0188405_10172840.jpg

とぼけた姿をパチリ~桜の季節ももうすぐです!
a0188405_10181064.jpg

6~7m先の木に止まり、水中にジャンプして魚を採りますが追いつきません
a0188405_1021102.jpg

柿田川の北の池にかわせみが沢山いると教わり行きましたが?場所分からず~残念
次回良く調べてから再挑戦してみます。水中にドボンを撮りたい!乞うご期待を~

このブログも今年から初めて、記事数も20件となり愉しんでいます~
毎日アップしますので皆様~写真見に来てください~

# by yumesaki_annai | 2011-02-01 10:27 | 蝶、鳥、旅行 | Comments(0)

樹氷まつり~西湖野鳥の森

樹氷まつり~西湖野鳥の森に行って来ました
樹氷のライトアップは・・・2月6日まで実施中ですが寒い!何と-4℃でした
夕陽が綺麗です・・・ライトアップ前です!
a0188405_21525390.jpg

5時~ライトアップ開始!
a0188405_21535612.jpg

寒さで指がヒリヒリ・・・・これが最近西湖で見つかった魚クニマス?エビフライ?
a0188405_21565115.jpg

富士山がまだ見えます
a0188405_21583521.jpg

なかなか綺麗です・・・寒さでトイレ2回行きました~
a0188405_221699.jpg

a0188405_2223527.jpg

a0188405_223568.jpg

行かれる方は~寒さ対策バッチリして行って下さい~
a0188405_226178.jpg

# by yumesaki_annai | 2011-01-31 22:06 | 富士山 | Comments(0)

みつ編みプロジェクトに参加!

同じエキサイトブログ「ぶつぶつ独り言~うちの猫ら」の愛読者です
http://kachimo.exblog.jp/i19
爆笑猫~ようかんさん(画像PRに無断借用)見て下さい!要~コピーペースト
a0188405_1994764.jpg

そのブログ内で進行中の「みつ編みプロジェクト」に参加しましたが~
http://blog.mitsuami-project.com/
a0188405_1995760.jpg


申し込み順に猫のみつ編みかつらをレンタルしてもらい~
愛猫のみつ編み姿の画像を返送し写真展を開催して愉しむ!という内容です
我が家の申込みNOは122番!現在半分60番位のお宅に順番にまわっているそうです。
海外にもレンタル中で2週間内に写真を撮り返送するようですが時間掛かりそうで
忘れた頃に我が家に届くと思います・・・今年中に届くかな?乞うご期待

PR用に無断でブログ画像を記載しましたが・・・笑えるブログで覗いて下さい!
# by yumesaki_annai | 2011-01-30 19:11 | ペット達・犬・猫 | Comments(0)

写真展示会のご案内

第7回 全日本富士写真連盟 静岡支部   「富嶽百景展」 入場無料

と   き  2011年3月9日(水)~3月15日(火)
      9:00~17:00 (初日:12:30から・最終日:15:30まで)

と こ ろ   柳屋ギャラリー
        静岡県焼津市東小川2丁目1-10
        ℡: 054-629-2108  
       
主   催  全日本富士写真連盟 静岡支部

後   援   静岡新聞社・静岡放送、 全日本富士写真連盟

問い合せ    金田 弘己   ℡ 携帯 090-4798-3090
    横山 壽雄   ℡ 携帯 090-7439-2298

私も1点だけですが作品を出展いたします
会場は150号線の焼津水産高校の西側です。見に来て下さい~

全日本冨士写真連盟のHPです→  http://www.fpc3776.com/
# by yumesaki_annai | 2011-01-29 09:16 | その他 | Comments(0)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

西湖野鳥の森のさくら
at 2017-04-29 00:05
精進湖の桜とツツジ
at 2017-04-28 00:05
船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 07:55
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 13:41
> natural_li..
by yumesaki_annai at 07:09
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 07:05
こんばんは 来月初めに..
by natural_life123 at 21:54

カウンター