<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アクセス2000件達成しました!

  2000アクセスありがとうございます

本日アクセス2000件を達成させて頂きました!皆様の応援に感謝致します

当ブログは2011年1月開始して3月末に1000件のアクセスを頂き

桜の開花で記事数もアクセス数も急上昇し、本日2000件を早期に達成!ありがとうございます

皆さまに見て頂き~毎日沢山ののアクセスを頂き作成の励みになり御礼申し上げます

また、今後も当ブログに~アクセス宜しくお願い致します。




「過去の記事の見方です」

記事数も本日で125件!前の記事の見方が分からないと質問があり下記に説明します

①犬の写真下の「カテゴリ」を押す
犬猫を押すと可愛いペット記事が8件でます。一番下の「次のページ」ボタンを押すと前の記事が出ます。


②最新の記事
最近アップした記事が12項目出ていますので最近の分はここから見れます

③以前の記事
最新の記事の下に「4月、3月、2月のボタン」を押すと当月アップの記事名一覧が出ますので
昔の見たい記事がここから探せます


「写真画像について」

ブログの掲載写真は容量制限が有る為、50kbに縮小してあります
ネット上で見る分には良いですが拡大したり印刷には少し難しい画素数です
写真希望の方がいましたら、一番下のコメント欄から請求下されば大画面コピーCDお送りします


2000件達成記念で今晩から最終の桜旅に出かけます

では、お気楽トンボの桜~最終の旅・・・今から行って来ます~何処行こうかな?




by yumesaki_annai | 2011-04-28 18:38 | その他 | Comments(0)

蓮花寺の藤祭り~その2

蓮花寺の藤祭り~その2!

a0188405_73905.jpg
a0188405_739728.jpg

100cm程になるそうですがまだ短くて~長藤になるのは少し時間がかかりそうです
a0188405_739166.jpg

この花はこの長さで終わり見たいですね 種類もすごく沢山あり面白いです
a0188405_7392795.jpg
a0188405_7412975.jpg
a0188405_7414422.jpg
a0188405_7415723.jpg

藤愛好家の鉢植え展示品を~鉢を隠して2枚パチリ!藤棚より絵になりますね
a0188405_742817.jpg

a0188405_7422257.jpg
a0188405_742406.jpg

ツツジも咲き始めて華やかな公園風景になりました
a0188405_7425682.jpg
a0188405_7431035.jpg


昨夜の雨は風もあり激しく降りましたが~今朝は快晴で気持ちいい朝です!
念のため富士山ライブカメラでお山をチェック~残念富士山は雲の中・・・
山中湖は快晴で山クリア~日本平の茶畑行きたかったのに残念!天気は良いのにウ~ウウィウ?
by yumesaki_annai | 2011-04-28 08:03 | 花、食 庭、公園 | Comments(0)

蓮花寺の藤祭り~その1

蓮花寺公園の藤祭りを26日撮って来ました

藤棚がまた増えて見応えあり~鯉のぼりも泳ぎ連休頃が満開です

張り切って沢山撮ってしまい2回に分けてアップしますので枚数多いですが見て下さい~

a0188405_1613432.jpg

まだ八重桜が見れます~山の桜も綺麗です
a0188405_1614229.jpg
a0188405_1615360.jpg

時節柄~手書きの鯉のぼりには「頑張れニッポン!」の字が!
a0188405_162347.jpg
a0188405_1621389.jpg
a0188405_1622491.jpg
a0188405_16243100.jpg
a0188405_1625634.jpg
a0188405_1644865.jpg

変った藤の花で初めて見たので記念写真!
a0188405_1654695.jpg
a0188405_166714.jpg

風が強くて手持ちのマクロ撮りには風待ちで時間がかかりました~
a0188405_1662471.jpg


長藤の花は100cm程になりますが、まだ咲き始めで短いです
色んなイベントが連休中にあるようで
藤も満開を迎えますので~見に行って下さい!  明日も藤の花です!
by yumesaki_annai | 2011-04-27 16:26 | 花、食 庭、公園 | Comments(0)

富士市のお茶畑

茶畑撮影の定番地~富士市のお茶畑も見て来ました

大渕 県外のカメラマンが集結する有名場所は~×!
工事中で盛り土とクレーン車が写ってしまいダメ、新芽もまだ1cm程で色悪くチャ色です
a0188405_1011422.jpg


今宮に向かう途中~新規開拓地!
広い畑で富士山も良いですが、林の下にガードレール有り上手く撮れませんでした
a0188405_10131851.jpg


今宮
新芽3~4cmで5月初めには良い色になりそうですね
a0188405_10152695.jpg
a0188405_10153499.jpg


富士市の状況見ると~日本平が近くて生育も良く穴場かも?
旧道を下りてきて前日のホテル小道合流点から少し下ったカーブ下!喫茶店の手前です
a0188405_10234667.jpg

バルブをやる別荘跡地の下ですが、ファンをうまく避ければ港の眺望は良いところです
a0188405_10265083.jpg


5月初めには新茶の素晴らしい景色が撮れそうです
今年は日本平に集中予定ですが、春霞で山がかすむので天候が心配です
河口湖の桜は満開!じき忍野が見頃です!茶畑と忍野桜~うまく撮りたいです!

お気楽トンボの旅は続行中~蓮花寺公園の藤!明日アップします乞うご期待を~
by yumesaki_annai | 2011-04-27 10:42 | 富士山 | Comments(0)

日本平のお茶畑

お気楽トンボ爺の大好きな桜もそろそろ終了で

桜の次は~鯉のぼり~新茶!そろそろお茶畑を撮りに行く季節となり

下見で日本平を回って来ました!

「日本平のお茶畑」
手前の小山が少しうっとうしいが茶畑のカーブが綺麗です
a0188405_716618.jpg

広大な畑で港の眺めは最高!車の屋根は愛車WISH君です ミラー&ファンが邪魔!
a0188405_7162114.jpg

本日のベストアングル!下見でデジカメですが次回はフイルムで作品になりそうな場所です
a0188405_716329.jpg

新芽はもう6~7cmに育ち良い色です~撮り頃!
a0188405_7321531.jpg



お茶畑といえば富士市大渕~今宮ですね
当然毎日暇なお気楽爺さんはチェックしてきました
大渕は1cmと生育遅くて工事中でクレーンが入ってしまい×
今宮は3cm位で1週間位先が撮り頃でしょうか?新場所も開拓してきました?
ネット不調でしたが治りましたので富士の茶畑は明日アップします

日本平は生育も良く良い色で撮り頃です!今日も行こうかな?
桜が終わっても~まだまだお気楽トンボの旅は続きます!
by yumesaki_annai | 2011-04-26 07:51 | 富士山 | Comments(0)

雲海の吉原、猪の頭のみつばつつじ

今日もお気楽トンボは富士山周辺を回って来ました

まずスタートは「雲海の吉原」
a0188405_20595276.jpg
a0188405_213552.jpg



朝霧の鯉のぼり 青空で撮り直してきました!
a0188405_2155378.jpg
a0188405_216456.jpg
a0188405_2163291.jpg



猪の頭のみつばつつじ 我が国で最大級の県の天然記念物で満開でした
a0188405_21124915.jpg
a0188405_2113120.jpg

a0188405_21131433.jpg



田貫湖でロビン君に遭遇し~お得意のポーズを撮らせて貰う
a0188405_21135616.jpg


↓「キャバリアロビンのホームページ」です 犬好きな方見て下さい
http://www.geocities.jp/robinpapa0101/
by yumesaki_annai | 2011-04-24 21:24 | 富士山 | Comments(2)

桜も終盤戦に~

2011年の桜シーズンも終盤戦に入りました

4月末~5月始めに「見に行きたい桜」を紹介します

今年は開花遅れで短期集中の為行きたい桜に行けませんでしたが

終盤戦~この桜を撮りに行きたいです!


①信州小川村の表建屋 5月始め
a0188405_1523199.jpg

a0188405_1542044.jpg

番所の桜
a0188405_1574481.jpg
a0188405_1585386.jpg
a0188405_1593062.jpg


②長野大町公園 鹿島槍と爺が岳を見に行きたい!
a0188405_234679.jpg
a0188405_245777.jpg


③水中の枝垂れ桜(信州高山村) 
やはり最後にこの桜で今年を締めたいですね!最高の桜です!
a0188405_2101035.jpg


山梨、長野の林道もそろそろ開通して山にも行きたいし
桜の終盤戦で信州にも行きたいし
まだまだ~お気楽トンボの旅は続きます~
by yumesaki_annai | 2011-04-24 02:18 | | Comments(0)

朝霧高原の鯉のぼり

毎年恒例の朝霧高原(さわやかパーキング付近)の鯉のぼりです

a0188405_20575534.jpg
a0188405_2058483.jpg
a0188405_20581486.jpg
a0188405_20582476.jpg



曇り空でスカットしませんでしたが、また撮りに行きます
桜を追いかけて~お気楽トンボしてたら
もうすぐ・・・5月ですね!
by yumesaki_annai | 2011-04-22 21:03 | | Comments(0)

富士ビューホテル、富士桜墓地公園の桜

富士仏舎利塔平和公園(御殿場)
a0188405_21195381.jpg


富士ビューホテル(河口湖)
a0188405_2121052.jpg
a0188405_21211299.jpg
a0188405_21212354.jpg
a0188405_21213677.jpg
a0188405_21214969.jpg


富士桜自然墓地公園(富士宮市)
a0188405_212362.jpg
a0188405_21232142.jpg
a0188405_21233390.jpg



狩宿の下馬桜(富士宮)
a0188405_21245542.jpg

a0188405_21244489.jpg
a0188405_21245542.jpg


雲が出て不安定な天気でしたが、2時過ぎから快晴!
気持ちの良い、真っ青な空をバックに富士山を撮って来ました
やはり、晴れると写りも良いですね!腕も良いんです!・・・?
by yumesaki_annai | 2011-04-20 21:37 | | Comments(0)

4月10日の城北公園

静岡市で最初に枝垂れ桜が咲く公園で~3月24日に撮りに行きました

あれから17日後・・・今日はソメイヨシノが満開です。見て下さい~

後ろの山は浅間山で桜満開!
a0188405_17195523.jpg
a0188405_1720756.jpg

山吹も満開です
a0188405_17212081.jpg

D51も走っています?今まで気がつかなかった!
a0188405_17233447.jpg

昭和13年名古屋の日本車両で製作!74才!
a0188405_1728398.jpg
a0188405_17284382.jpg
a0188405_17285642.jpg
a0188405_1729640.jpg


早咲きの枝垂れ桜は~葉桜!
a0188405_17322620.jpg

3月24日の満開時~
a0188405_17324676.jpg


良く頑張って早くから咲いてくれてありがとう!
今年もこの公園の桜を~十分楽しませて貰いました
葉っぱを沢山だして栄養を取り来年も見事な花を咲かせて下さい

ではお元気で~また来年!
by yumesaki_annai | 2011-04-18 17:47 | | Comments(0)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

> tamataro11..
by yumesaki_annai at 17:00
> hannsinn24..
by yumesaki_annai at 16:58
こんばんは(^o^) ..
by hannsinn24 at 23:00
お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28

カウンター