カテゴリ:桜( 119 )

山高神代さくら

北杜市実相寺の「山高神代桜」が大好きで毎年撮りに行きます
甲斐駒ケ岳、南アルプス、八ヶ岳の眺めが素晴らしく大好きな桜です
2千年の悠久の時を超え咲き続ける姿~勇気つけられます
「山高神代桜」
a0188405_2393885.jpg

a0188405_21101380.jpg

甲斐駒がまじかで迫力有ります
a0188405_2111435.jpg

実相寺山門からの風景
a0188405_21112472.jpg
a0188405_21114841.jpg
a0188405_2112135.jpg


清哲公民館の桜 八ヶ岳がまじかに望めます
a0188405_23113431.jpg
a0188405_2311566.jpg
a0188405_23122262.jpg


例年4月7日頃の開花で~今年も見に行きたいです
by yumesaki_annai | 2011-03-07 21:13 | | Comments(0)

徳願寺のさくら~初撮り

今年初めての「桜」を撮ってきました。

静岡市向敷地~徳願寺の河津桜が満開です!菜の花も見頃~
富士山も「笠雲」を掛け春のお洒落をしてました~

日本平の夜明け
a0188405_1681866.jpg

三保の松原
a0188405_1691031.jpg

8時土肥行きの駿河湾フェリー
a0188405_16203611.jpg

徳願寺の農道の河津桜
a0188405_16104218.jpg

新写真クラブの牧ちゃんに誘われ2人で激写!フイルム無くなり3本借り!
a0188405_1611499.jpg

丸山山頂~菜の花が満開!富士山に笠雲
a0188405_16111632.jpg

右下の夏ミカンは強大な木でミカンぎしなり!
a0188405_1615770.jpg

安倍川の花火を撮りに来る丸山~春が満開!
a0188405_16152364.jpg

この山の菜の花と桜~こんなに綺麗とは知りませんでした
a0188405_16154128.jpg
a0188405_16155514.jpg

ハイキングに来てる方がお弁当食べてました・・・飯食わず撮影!
a0188405_16161183.jpg


こんなに早く~しかも近場の河津桜が撮れるとは・・・感激して~
フイルム5本も撮ってしまい~何枚?満足いく桜が撮れているか
4日後の現像上がりを愉しみにしています

by yumesaki_annai | 2011-03-06 16:44 | | Comments(0)

伊奈谷の桜

毎年長野県~中央道の駒ケ根、松川IC付近の桜を撮りに行きます
見応えある桜が点在して、桜のむこうに白銀の中央~南アルプスが!

昔懐かしい風景の中の桜…美里・西丸尾のしだれ桜 個人の家です凄い!
a0188405_177897.jpg

栖林寺のしだれ アルプスと撮るのが技術的に難しい所です
a0188405_1785242.jpg

ふるさとの丘
a0188405_1795357.jpg

蔵沢寺 アルプスの展望寺?
a0188405_17102766.jpg

駒ケ根~吉瀬のしだれ桜 人気が出てきて訪問者多いです
a0188405_17103822.jpg


昨年は12日頃に嫁と伊奈、駒ケ根に2泊して桜を満喫!
最後の日は三重県三多気桜を見て帰宅?よく走りつかれました~

今日は西伊豆から富士山を撮って来ました~明日アップします乞うご期待を
by yumesaki_annai | 2011-03-05 00:10 | | Comments(0)

身延山の桜は雨の日が最高!

「身延山の桜」撮影は雨降りの日が最高!
と雨の身延山に昨年25日行きました。
ドシャブリの雨降りに早朝から!傘持ちの助手はお母さんで・・・

「さすが雨の日の桜」は確かに綺麗でした~見て下さい~

山にかかる霧雨と枝垂れ桜(本堂横)春霞が決まってます!
a0188405_12513299.jpg

かなりの降雨でカメラはビチャビチャ
a0188405_1254975.jpg

西谷の桜も大きな立派な樹が有ります
a0188405_1301215.jpg

雨降りで撮影者は少なかったですが皆プロっぽい方でした~私も?
a0188405_132726.jpg

奥の院行きロープウエー
a0188405_1344188.jpg


かなりの降雨日でしこたまレンズに雨が掛かり~
十数万?のLレンズが壊れピントが自動で合わなくなり、
以来手動でピントを合わせてます。

花撮影は雨の日が最高!ですが雨対策は万全にしないと大変な事になります~

明日は大好きな信州桜です!乞うご期待~
沢山の桜があり~何処も大好きな桜ばかりでどの桜から始めるか迷います
by yumesaki_annai | 2011-03-04 00:05 | | Comments(0)

城北公園と栃沢のしだれ桜

昨年の桜のスタートは早く3月23日城北公園の枝垂れでした
25日には身延山、26日は栃沢の枝垂れ~家山の桜を満喫
昨年の桜を~順番に見て下さい~

静岡市城北公園の枝垂れ桜
a0188405_1955171.jpg
a0188405_19554325.jpg

栃沢の枝垂れ桜(静岡市藁科川の上流)
a0188405_1956478.jpg
a0188405_19562019.jpg
a0188405_19563829.jpg

家山駅の桜です
a0188405_19565743.jpg



栃沢には4日の茶会にも行きましたね!
立派な枝垂れで茶会も最近有名になりました~今年の茶会は2日です

身延山は25日と28日に2回も行ってましたので~乞うご期待!
明日は大好きな身延山の桜です!
桜の撮影には雨の日が良い?との事で雨の身延山~素敵でした!

昨年は毎日のように・・・桜見物に行ってました!凄い!
by yumesaki_annai | 2011-03-03 00:02 | | Comments(0)

ワニ塚の桜と八ヶ岳

「ワニ塚の桜と八ヶ岳」が大好き!

山梨県韮崎の畑の中に~見事な1本桜が有ります!
桜の背景には八ヶ岳~富士山と~見応えある桜です!
この桜が大好きで毎年見に行きます

a0188405_201032.jpg

これぞ1本桜!見事です~八ヶ岳もGOOD!
a0188405_201174.jpg
a0188405_2012390.jpg
a0188405_2012248.jpg
a0188405_20155830.jpg

逆光ですが富士山も見えます
a0188405_20163136.jpg

八ヶ岳が見事です!
a0188405_2017312.jpg

by yumesaki_annai | 2011-03-02 00:10 | | Comments(0)

今日は河津桜です

今日から3月で早いもので、このブログを始めてから2ヶ月が経過しました

記事数も52件とハイペースで、2月は28日なのに31件アップと絶好調のペース!
ブログの写真も毎回5~6枚アップしている為~1Gbの使用枠が心配でしたが、
まだ300枚程アップしても17MB=1,6%の使用だけです!

画像も50KB程の縮小版に抑えていますが、このブログの1GBのキャパは絶大で
もっと大きな画像でも大丈夫みたいですね?

2月までの訪問者数は538人と~多数の方に見て頂き感謝いたします



自分の好きな写真を載せるだけですので、ボチボチ続けて行きますので
お暇な時~ぜひお遊びに来て写真を見て下さい~よろしく!

今日の桜は~
早咲きの「川津桜」です!
a0188405_8504443.jpg
a0188405_851044.jpg
a0188405_8511194.jpg
a0188405_8512517.jpg
うけ
a0188405_851353.jpg


河津桜は何回も見に行きましたが、下田で食べたキンメ鯛の煮付け!
美味しかったです~
帰り道で見た夕日も印象的でした

今週は明日から天気も良い日が続きそうで何処か行きたいですね~
by yumesaki_annai | 2011-03-01 08:07 | | Comments(0)

昨年の桜~①福島、三重

昨年も各地の桜を沢山撮りに行き~愉しみました。
昨年始めて訪れた三重県、福島市の遠方の桜から紹介します~見て下さい!

「三多気の桜」 
 (三重県津市)この1枚の為1日で600km走破!車もいかれます
a0188405_12162549.jpg


花見山(福島)
4月中旬で珍しく雪に降られて三春の滝桜は見れませんでした
a0188405_12195961.jpg
a0188405_12201453.jpg
a0188405_12202952.jpg


今年は桜の本場東北地方にまた行きたいですね
行くなら1~2週間桜前線を追いかけて弘前城まで足を伸ばしたいです
富士山も撮らないといけないし・・・春は忙しくなりそうです~
by yumesaki_annai | 2011-02-28 12:45 | | Comments(0)

大阪造幣局の通り抜け

2月もじき終了し~さあ3月は桜です!
桜大好き人間はもうそわそわしてカメラを点検修理に出して準備中!

今日は「大阪造幣局の通り抜け桜」を見て下さい~
サラリーマン最後の8年間は大阪勤務で毎年此処の桜を愉しんでいました
a0188405_2331716.jpg
a0188405_233266.jpg
a0188405_2333914.jpg
a0188405_234255.jpg
a0188405_2341495.jpg
a0188405_2342628.jpg
a0188405_2344145.jpg
a0188405_2345635.jpg


ソメイヨシノは川沿いににありますが、通りぬけは八重咲きが主ですね
4月中旬の1週間が造幣局の中道を通り抜けできます
珍しい種類の桜が多くて、ゆっくり見たいのですが人通りが多くて
写真を撮りたくてもヒトヒトです
入口と出口には屋台の店がありのんびりできます

さあ~3月は桜です!今年も沢山撮影に行きますよ~
by yumesaki_annai | 2011-02-27 23:21 | | Comments(0)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

朝焼けのそば畑
at 2017-10-23 00:05
柿の葉も落ちて~
at 2017-10-22 00:05
忍野のコスモス
at 2017-10-21 16:51
マジックアワー
at 2017-10-20 00:05
水ケ塚の紅葉
at 2017-10-19 00:05
西臼塚にピクニック~
at 2017-10-18 00:05
西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05

以前の記事

最新のコメント

yumeさん富士山って本..
by bienes at 13:38
素敵^^不思議の国のって..
by runa_yuzu_love at 11:04
今年の秋は何処へも行けま..
by asahinahikari at 18:58
夢さん! こん^^ ..
by misarin-1126 at 12:51
ブルー、ブルー、ブルー~..
by asahinahikari at 20:46

カウンター