南アルプス市の棚田~


静岡の梅雨の予報は

6月8日~7月21日頃の様です

梅雨を控えて~画像は少しずつ小出し作戦~爆



a0188405_05320772.jpg

2016_06_01 南アルプス市の棚田~





春霞ですが~なんとか見えてます

稲も大きく成長してます

a0188405_05472192.jpg



a0188405_05494785.jpg




a0188405_05502620.jpg




a0188405_05505553.jpg




夢先ゆり園の咲き具合~Max24個咲いてます

タチアオイも元気に成長中~

秋田ブランドです

a0188405_05532694.jpg




今日も訪問ありがとうございます~

一日一回は富士山を見て

素敵な一日をお過ごし下さい~・・・




富士山大好き 写真は最高






by yumesaki_annai | 2016-06-04 00:05 | 富士山 | Comments(8)
Commented by budoudana-de at 2016-06-04 00:15
こんばんは。
田んぼの畦にカラーが!
もう信じられない景色です。
鉢で買うとか切花しか知らない私にはなんというか衝撃的です。
お庭の白ユリも見事ですね。
これの品種名は?
秋田ブランド立葵の葉っぱも混ざって楽しみです。
我が家もグングン成長しています。^^
Commented by misarin-1126 at 2016-06-04 07:28
夢さん!おはようございます!

南アルプスの美味しい雪解け水で作るお米はさぞかし
美味しいでしょうね(^-^)

八ヶ岳の向こうに雪解けの南アルプス見えました^^
原生林の先に現れた蓼科大滝神秘的でした(*^^)v
夢さんの腕前カメラでしたらもっとよく撮影できたと思います。
Commented by asahinahikari at 2016-06-04 12:27
こんにちは
此処のお米は道の駅で買えるのだったかしら〜食べましたか?
yumesaki さんのブログを拝見すると行きたい所が沢山有って
大変です〜秋の棚田も良かったですが水田の青々とした棚田も見に行きたい〜行きたいとこだらけです
秋田ブランドのタチアオイは黒い色だったかしら?
楽しみですね〜白百合も見事に咲いて和みますね
我が家のは赤い色を植え込んだ様です〜植え込んだ時期が冬だったので暖かい色を選んでしまった様です
白い百合のほうが清楚で美しいです
Commented by odamaki719 at 2016-06-04 16:21
こんにちは!
 南アルプス市の棚田と富士山が美しいですね。
いつか棚田を撮りに出かけたいと思っていますが
身体が言うことを聞いてくれません(笑)
真っ白なユリが綺麗です。
Commented by yumesaki_annai at 2016-06-05 00:38
> budoudana-deさん、
こんばんは~
棚田にはカラーの他にポピーも今年発見
ポピー越しの富士山も撮って来ました
立アオイの花芽が下の方に出て来ました
まだ何色なのか分かりませんが~愉しみです
Commented by yumesaki_annai at 2016-06-05 00:41
> misarin-1126さん、
九州、四国は梅雨入りしたそうで
これから梅雨で富士山は撮れなくなります
ブログは毎日更新したいので大変です~

Commented by yumesaki_annai at 2016-06-05 00:47
> asahinahikariさん、
棚田は田植えの時期もグリーンが綺麗で
秋の収穫まで楽しめます
タチアオイは多分濃い茶色だと思いますが
花芽が下の方に出来てました。
白ゆりMaxは過ぎ落花が始まりました
可睡ゆりの里~7日に観に行きます~
Commented by yumesaki_annai at 2016-06-05 00:50
> odamaki719さん
九州、四国は梅雨いりしたので関西も梅雨
まじかですね~撮影にも出れない時期が
始まりますのでブログは小出しで調整中~笑


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

星空を狙い山中湖に~
at 2017-09-25 01:07
夕焼け期待し田貫湖に~
at 2017-09-24 00:05
ナナカマドの紅葉
at 2017-09-23 00:05
赤、白、ピンク、黄色の彼岸花..
at 2017-09-22 00:05
柚野の秋風景
at 2017-09-21 00:05
実りの秋です!
at 2017-09-20 00:05
富士川の彼岸花
at 2017-09-19 00:05
稲刈りが始まってます~
at 2017-09-18 00:05
キバナコスモスの蝶と富士山
at 2017-09-17 00:05
棚田の彼岸花
at 2017-09-16 00:05
逆さ富士&ダブルダイヤ
at 2017-09-15 00:05
チカラ芝とダイヤモンド富士
at 2017-09-14 00:05
笠雲が大変身する~
at 2017-09-13 00:05
秋色を探して~
at 2017-09-12 00:05
富士山の夏が終了~
at 2017-09-11 00:05
西湖の夏風景
at 2017-09-10 00:05
吉原の朝(9月8日)
at 2017-09-09 00:05
吉原の朝(9月5日)~②
at 2017-09-08 00:05
吉原の朝(9月05日)
at 2017-09-07 07:05
赤富士~焼けず
at 2017-09-07 00:05

以前の記事

最新のコメント

夜の湖に映る富士山・ふも..
by kiyoko166 at 09:34
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 07:27
おはようございます。 ..
by momotomusasi at 07:26
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:20
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 18:22

カウンター