高山のお茶畑~ロケハン


静岡では新茶取引所の取引がすでにスタートして


静岡のお茶畑が気になり


ロケハンしてきました~


a0188405_17282117.jpg


2016_04_18 清水区高山






遅霜の被害も無く~新茶の生育は順調です


新東名清水JCTと


吉原の雲海が見えます~富士山は小さい


a0188405_17325087.jpg





a0188405_17325848.jpg





a0188405_17330524.jpg



昨年のお茶摘み風景⇒053.gif こちら~





静岡と言えばお茶~お茶と言えば静岡ですね~


このお茶畑の美しさは自慢できます


今年もお茶摘み風景を狙います





富士山大好き 写真は最高






by yumesaki_annai | 2016-04-26 00:05 | 富士山 | Comments(9)
Commented by budoudana-de at 2016-04-26 00:33
こんばんは。
本当に自慢のお茶畑ですね。
今回も美しいです。
茶摘みもしてみたくなりました。^^
Commented by tamataro1111 at 2016-04-26 08:03
お早うございます。
はるの柔らかい日差しを受けて。。。
新茶が輝いていますね。
そろそろ香り高い一番茶を
頂きたいです。
Commented by asahinahikari at 2016-04-26 14:14
こんにちは
贅沢なお写真ですね〜
富士山・茶畑・雲海・高速道路〜素敵です
静岡最高〜です
Commented by yumesaki_annai at 2016-04-27 11:04
> budoudana-de 茜さん、
桜前線も北海道に向かいましたね
さくら吹雪のナイスショットも撮れて
今年のさくらとお別れです
さくらストック満杯で撮り貯めたさくらを
4月末まで毎日2記事アップしさくら満喫中です
Commented by yumesaki_annai at 2016-04-27 11:08
> tamataro1111さん、
今年は5月1日が八十八夜で静岡のお茶畑は
お茶摘みが始まっています
近所の製茶工場には連日新茶が入荷し新茶の
良い香りがしてきます~
Commented by yumesaki_annai at 2016-04-27 11:12
> asahinahikari 光さん、
おはようございます~畑仕事お疲れ様です
昨日~日本平のお茶畑を撮りに行きましたが
もうお茶摘みした茶畑が多かったです
お目当ての茶畑も良い色でしたが、富士山は
春霞でダメでした~
Commented by sakata_kazu at 2016-04-27 21:05
茶畑からの富士山ですね。
こちらで購入するお茶は産地静岡です。
Commented by yumesaki_annai at 2016-04-28 05:49
> sakata_kazuさん、
この茶畑のお茶摘み風景を毎年撮りに来ますが
お茶農家は売価低迷で放棄された畑が増えてます
ぜひ健康の為に~お茶をたくさん飲んで下さい
静岡のお茶~よろしくお願い致します
Commented at 2016-10-19 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

夢さん! おはようござま..
by misarin-1126 at 11:25
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 05:45
こんばんは 秋ツツジと..
by asahinahikari at 21:51
こんにちは。。。 広い..
by tamataro1111 at 10:14
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 23:13

カウンター