2016年は夜さくらを狙います~


2016年のさくらを待ち切れず


昨年のさくらを見返してあれこれ検討中・・・


今年は夜さくら狙いも良いかな~



a0188405_15554951.jpg


2015_03_30 浅間神社本宮(富士宮市)






夕焼けの紅富士&さくらも良いですね~


a0188405_15593379.jpg



a0188405_15561745.jpg

昨年の記事は053.gif こちらから~



↑ 先日ロケハンしたら~左側の広場は工事中でした





//////////////////////////   駿府城公園の夜さくら ////////////////////////////


a0188405_15543385.jpg




駿府公園の夜さくらも撮りたいですね

昨年はタイミング悪くてさくらが撮れず~今年はのんびり撮りたい~








./////////////////////   龍厳渕の夜さくら(富士市) ////////////////////

a0188405_15551276.jpg


富士市竜厳渕は毎年~夜さくら撮ってますが


今年も撮りに行きます~


昨年の記事⇒053.gif こちら~






/////////////////// わに塚の夜さくら(韮崎市)  /////////////////


2015年さくら~アクセス数トップは王仁塚のさくらでした。


昨年のさくらベスト10⇒053.gif こちら~

a0188405_15573689.jpg



昨年は夕焼けもライトアップも良かったです~

a0188405_15582558.jpg

2018年のライトアップは、

4/1~4/10、 18:30~20:30





昨年の記事⇒ 2015は王仁塚の桜を狙います


昨年4月のライトアップ⇒ 王仁塚の桜ライトアップ③~ 053.gif①②もあります~3部作





/////////////////////////  忠霊塔のよさくら ////////////////////////////

a0188405_20331878.jpg

ライトアップが終わるのを待って撮った1枚です

河口湖の夜さくらライトアップも

今年は撮りたいです~




過去記事⇒053.gif 新倉山・忠霊塔の夜景



//////////////////// ////// 明星山の夜さくら   ////////////////////////




a0188405_16205901.jpg



山頂に照明は無かったので


さくらにフラッシュ当てて撮るしかなさそう~どうしましょうか?


夜さくらは照明が大問題~難しそう?







/////////////////////////////// 白尾山公園   ///////////////////////////


a0188405_16231531.jpg





夜中でもトイレの照明はありますが


街明かりとさくらの露出差が難しそう~どうしましょうか?





////////////////////// //    2016夜さくら撮影の問題点? ///////////////////////



1,浅間神社、ワニ塚さくら、龍厳渕みたいなライトアップされたさくらは撮れそうですが


明星山、白尾山のライトないさくらをどうして撮るのか~?

強烈なレツドライト、大型フラッシュが要りそうです

月明りでさくらが撮れたら最高ですが?

請うご期待~




2、夕焼け富士山とのコラボも狙います


今年は10ケ所も走り回るのをやめ~1日一箇所だけ狙い打ち!





最後までお付き合いありがとうございます

ストック切れで蔵出しさくらで失礼しました~汗



素敵な週末をお過ごし下さい~







富士山大好き 写真は最高








by yumesaki_annai | 2016-03-12 00:05 | 富士山 | Comments(6)
Commented by misarin-1126 at 2016-03-12 08:17
おはようございます!
ライトアップされた桜は妖艶でいいですね^m^
だから見る人の心を魅了すねるのでしょうね!!
今年も楽しみに待っています。
風邪をひきませんようにお身体ご自愛されて富士山と仲良くしてくださいね!
此方3日続きの雪で(´・ω・`)ショボーン
Commented at 2016-03-12 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by show1792 at 2016-03-12 09:53
いや~ウキウキしますね、yumesakiさんの情報は結構頼りになります、わに塚は行ってみたいです、仕事があるので
タイミングの問題ですが、少しでも多く撮りたいと思います
Commented by yumesaki_annai at 2016-03-13 05:42
> misarin-1126さん
3日続きの雪ですか・・・名残雪?
雪の降らない夢地方では羨ましい雪ですが
早く雪の無い春~さくら咲く季節が恋しいですね
雪搔きも~あと少し冬の信州お愉しみ下さい
Commented by yumesaki_annai at 2016-03-13 05:45
> asahinahikariさん
鍵コメさん~了解です
河口湖の桜は4月10日過ぎが見頃です
運転大好き~お花見ドライブにどうぞ~
Commented by yumesaki_annai at 2016-03-13 05:48
> show1792さん
さくらの始まる前のウキウキ感~愉しいですね
暖冬で冬景色が撮れず~春に期待して愉しみにしてます
ワニ塚のさくら~お勧めします!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

夢さん! おはようござま..
by misarin-1126 at 11:25
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 05:45
こんばんは 秋ツツジと..
by asahinahikari at 21:51
こんにちは。。。 広い..
by tamataro1111 at 10:14
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 23:13

カウンター