2015餅つき大会~


年末恒例の餅つき大会~


今年は45Kのもち米で15臼も突きましたよ


a0188405_08584603.jpg


2015_12_29 喫茶店のこ”主催の~年末餅つき大会





皆さん~元気に餅つきを愉しみましたよ

手返しはお母さん、突き手は6人の子供のパパで息子さんです


a0188405_09020397.jpg


a0188405_09065755.jpg



6人兄弟の長女~

a0188405_09043244.jpg



この子が6人目~去年は居ませんでした

a0188405_09052293.jpg




辛し餅~大根おろしがたまりません


よもぎ餅、大福、お汁粉、おでん、甘酒、漬物、ビール~で満腹です


a0188405_09084213.jpg



喫茶店のこ”のママと息子さん

a0188405_09095721.jpg



↓ 浜松から参戦~キムチ美味しかったです

a0188405_09111148.jpg



a0188405_09143601.jpg



a0188405_09134673.jpg




参加者には伸し餅とお供え餅の~お土産付


2臼はきな粉、あんこ、ダイコンおろしで食べちゃいました


まいう~美味でした!

a0188405_09135493.jpg



a0188405_09141519.jpg

昨年の餅つき大会は⇒こちら~




朝7時半~午後3時半まで8時間も餅つきしました~


また来年も楽しみにしてます


餅つきしましょう!





富士山大好き 写真は最高







by yumesaki_annai | 2015-12-30 09:33 | 花、食 庭、公園 | Comments(2)
Commented by misarin-1126 at 2015-12-30 11:56
。* ゚ 夢さん+ 8時間餅つきお疲れさま。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

>この子が6人目~去年は居ませんでした 超ウケました(笑)
みんなあったかい人生模様が最高(^O^)/

私も子供の頃、暗いうちから餅つきした実家を思い出し
懐かしくて涙がでたよ(Q )) ><ヨヨ
いいよねぇ~こんな餅つき・・・私も混ざりたかったぁ!
来年もいまから楽しみですね!
夢さん!いい年の瀬だぁ(拍手)
来年も宜しくお願い致します。
Commented by yumesaki_annai at 2015-12-30 15:48
☆  misarin-1126さん、
恒例の餅つき大会も参加者の高齢化で今年参加できない方も・・・
今年の目玉は6人兄弟!に元気を貰いました~
来年は7人目~頑張ってね!笑い


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

波の音が聞こえて来ました..
by budoudana-de at 00:11
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 21:18
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:11
本当に良い景色ですね ..
by asahinahikari at 19:16
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 09:58

カウンター