芝川の滝~工事に入ります


芝川の滝が工事に入ってます

左側の岩盤を削って川幅を広げる工事ですが

この切り立った岸壁に流れ落ちる姿は撮れなくなります


a0188405_16091906.jpg


2015_12_08 撮影








お気に入りの滝でしたが

2月までに左の岩盤が削られて~この姿が見れなくなります


a0188405_16092857.jpg

a0188405_16093412.jpg



お別れ撮影に12月27日の夜行くが

満月に照らされて素敵でした

左の岩はまだ手付かず~


a0188405_16171244.jpg


a0188405_16172212.jpg




切り立った岸壁に流れ落ちる滝の姿

ゴルジュ(フランス語でのど)の見納め出来ました

お別れの撮影~お勧めします




昨年の画像 こちらから~




富士山大好き 写真は最高





by yumesaki_annai | 2015-12-29 00:05 | 富士山 | Comments(10)
Commented by kyao67 at 2015-12-29 00:08
こんばんわ♪
ちょっと残念な気がします…
今年もすてきなお写真をたくさんみせていただきありがとうございました。よいお年をお迎えください。
Commented by tamataro1111 at 2015-12-29 04:07
お早うございます。
ありーーー。。。 ! ? なんでこんな自然を壊してしまうのでしょうね。(泣) 過去に洪水でもあったのでしょうか。。。
Commented by misarin-1126 at 2015-12-29 09:03
(゜д゜)<あらやだ!
残念な工事ですね(;一_一)
昨年のお写真いいですね!
御代田でも川をコンクリートのU字溝に変えてまして
趣のない川になってして残念です^^:
Commented by mozura_gogo at 2015-12-29 16:22
こういうのも世界遺産としての富士山の景観の一つだと思うのですが説明の看板で茶化されているように感じますよ
滝の名前は付いてなかったのでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2015-12-29 20:05
こんばんは??
 芝川の滝と富士山のコラボは素晴らしいですね。
この様な美しい風景の滝が工事になるとは残念ですね。
早く工事が終わりますように・・・
Commented by toritai2012 at 2015-12-29 23:01
こんばんは。(⌒▽⌒)
今年も残すところ2日ですね。私は明日も仕事に出ますが
家の事が何も進んでなく年を越しそうです(^_^;
今年一年、色々刺激を受けました。
素敵な写真との出会いに感謝で何事も勉強させて頂きました!^^
自分に無いアングルを楽しませて頂き感謝です。
また来年も色々勉強させてくださいね。\(^o^)/
どうぞ佳い年をお迎えくださいませ♪(⌒▽⌒)
Commented by yumesaki_annai at 2015-12-30 09:50
☆  kyao67さん、
そうなんです~この深い谷間に流れ落ちる小滝が見所ですが
ゴルジュは来年2月までに削られなくなってしまいます
お別れに2回撮影に行って来ました~残念ですね
Commented by yumesaki_annai at 2015-12-30 09:57
☆  tamataro1111さん、
さすが太郎さんです~数年前にここの谷間に漂流物がつまり
氾濫を起して家屋の被害がおこりました。
川沿いの家が流され、水田や畑に土砂が流れ込み大変だった
と近所の方が話してました。
お別れの撮影会も2度撮りましたので、工事が終わったら
また撮りに行き報告します~
Commented by yumesaki_annai at 2015-12-30 11:20
☆ misarin-1126さん、
名前がついてる滝でもないですが、富士山を入れると絶景になります
もう一度お正月のお別れ撮影して来ます~残念ですね・・・
Commented by yumesaki_annai at 2015-12-30 11:25
☆  mozura_gogoさん、
名前の無い養鱒所の水が流れ落ちてる小滝です
NHKの写真展に入賞してから皆さん撮影に行くように
なりました。工事は過去の洪水被害が有ったので
しかたないと思いますが・・・残念です。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05
吉原の朝(6月9日)
at 2017-06-10 06:02
踊る雲海の朝~続編
at 2017-06-10 00:05
踊る雲海の朝
at 2017-06-09 00:05

以前の記事

最新のコメント

> asahinahik..
by yumesaki_annai at 12:16
> aya_526さん ..
by yumesaki_annai at 11:55
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 11:51
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 11:45
こんにちは カシワバア..
by asahinahikari at 10:24

カウンター