吉原の朝(10月12日) 初冠雪で真っ白~


昨夜ライブカメラで初冠雪を見て



12日もちろん吉原から初冠雪した白い峰を撮って来ました~


a0188405_08254778.jpg
2015_10_12 清水区吉原






吉原は連休最後の祭日で~たくさんの方が来て満杯でした



まずは初冠雪のアップをご覧下さい~


a0188405_08254059.jpg



a0188405_08255470.jpg



a0188405_08260096.jpg

昨年の初冠雪は~053.gif何処かに撮影に出掛けました~




さあ~新雪の富士山がスタートです



例年より11日遅く、昨年より5日早い初冠雪でした



雪を頂いた富士山のベストシーズン入りした姿が撮れて嬉しいです。






富士山大好き 写真は最高






by yumesaki_annai | 2015-10-12 08:39 | 富士山 | Comments(21)
Commented by show1792 at 2015-10-12 09:51
わぁー初冠雪の富士山を吉原という場所で
雲海と一緒に撮影するなんて、イケてます
おまけにほんわりピンクー
Commented by odamaki719 at 2015-10-12 11:09
こんにちは??
 待望の富士山の初冠雪がありましたね。
富士山はやはり雪がある方が「富士山」って
感じますね。
Commented by roseyrosey at 2015-10-12 11:09
うっとりです。初冠雪の富士山、きれいですね。
やっぱり富士山は雪の綿帽子を被ると一段と美しく見えます。
雲海もよそんな富士山を盛り上げてくれてるようです。
これからどんどん寒くなって、撮影も大変なご苦労があると思いますが
どうぞお体に気をつけて、またたくさんの素晴らしい富士山を
見せてくださいね。楽しみにしております^^
Commented by tamataro1111 at 2015-10-12 15:26
こんにちは、、、 ! !
初冠雪が観れましたね。??
ニュースでは観ましたが、横浜からは残念なが。。。(泣)
明日の朝はすっきり晴れたら観れるかも。。。。 ? ? です。
Commented by asahinahikari at 2015-10-12 15:49
こんにちは
初冠雪を吉原からの一枚でしたね〜
やはり白い綿帽子の富士子さんは初々しい〜です。
朝焼けと雲海の吉原に初冠雪の吉原3拍子揃って最高です
ありがとうございます
Commented by misarin-1126 at 2015-10-12 17:28
わぁー!素敵な富士山!
今!ダイヤモンド富士に赤富士が見れたとnews^^


お山には、雪景色がお似合いですね(*^_^*)
私は、苦手な雪かきが憂鬱でして・・・^^:
今年は埼玉に逃げかえろうと弱腰です^m^
Commented by konoha117 at 2015-10-12 17:53
こんにちは♪
初冠雪の富士山 映えますね~~
素晴らしい景色!!!

ちょこっとの雪をかぶってるのがかわいく見えちゃいます。(^^)
Commented by AKIO M. at 2015-10-12 20:00 x
こんばんわ~。
仕事明けからお疲れ様でした。
たまには身体を休めてください。車のように交換できませんからね。
あれから横で撮ってた三重の方を案内して雁堤までいってきました。良かったですよ。
Commented by 花のページの"や" at 2015-10-12 21:33 x
大分混んだようですね。
お疲れ様でした。
Commented by mozura_gogo at 2015-10-12 22:56
こんばんは!
やっぱり冠雪した富士山はいいですね!
今日はお天気も良くて初冠雪の富士山をたっぷり
見ることができました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-13 10:54
☆ show1792さん、
秋の空も安定して~☆グルグルに出撃したいです
鼻の都のヒマワリも見頃の様で撮りたいです
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-13 10:56
☆  odamaki719さん、

待望の初冠雪~嬉しいですね
どこか出撃したいですが、行きたい所が有りすぎて
困ります~笑い コメントありがとうございます
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-13 10:59
☆  roseyroseyさん、
嬉しいコメントいただきありがとうございます
今年も胸躍る季節がやって来ました
さて~何処に行こうか・・・・迷いますが出撃します~
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-13 11:01
☆  tamataro1111さん、
秋も深まり、天気も安定して朝ランも快調ですね
初冠雪~今日は快晴なので見れたと思います
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-13 11:05
☆  asahinahikariさん、
コメントありがとうございます~
冠雪の富士山~真っ暗な山から眺めて大満足の疲れた朝でした。
今年の秋~冬は中々思うように行動出来ませんが、
近場中心に富士山を楽しんでいきます~
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-13 11:07
☆  misarin-1126さん、
富士山の雪姿は良いですが~雪搔きの苦労は大変ですね
浅間山も今月末には真っ白になりそうですね
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-13 11:09
☆  konoha117さん、
コメントありがとうございます
富士山の初冠雪も良いですが、北アルプスの初冠雪は
有ったんでしょうか?雪の季節間もなくですね~
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-13 11:13
☆  AKIO Mさん、
初冠雪~お疲れ様です
あれから雁行かれたんですね~
また富士山の見える山麓でお会いしましょう
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-13 11:14
☆  花のページの"やさん、
三連休の最終日でお山は大盛況でした
とりあえず~証拠写真を撮り大満足の朝でした
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-13 11:17
☆ mozura_gogoさん、
コメントありがとうございます
海岸からの初冠雪ブログ拝見しました
富士見台からの富士山素敵でした~
Commented by konoha117 at 2015-10-13 16:50
こんにちは♪
立山にも12日初冠雪を観測したそうです。
平年より4日遅いみたいです。
なんだか空気が冷たいなぁ~と感じたから
やっぱり!!って感じです。
またこの季節がやってきました。
(-_-)
寒いのは苦手です。(^^)


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00
柚野の春~2017
at 2017-04-10 00:04
日曜日のみっ子さん
at 2017-04-09 11:20

以前の記事

最新のコメント

夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 08:10
こんばんは、ショックな気..
by natural_life123 at 20:51
> boobychall..
by yumesaki_annai at 23:33
> edyfujiさん ..
by yumesaki_annai at 22:38
凧 さん、 ようこそ..
by yumesaki_annai at 22:26

カウンター