稲刈してました~


少し早いですが、彼岸花を捜しに富士宮にロケハンに行くと~


彼岸花も咲き出し


稲刈も始まっていました~



秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!



a0188405_17013336.jpg


2015_09_04 富士宮市上柚野の棚田







錦秋の棚田ではもう稲刈りがスタート~

a0188405_17020521.jpg



a0188405_17063125.jpg



a0188405_17071067.jpg




モミがら&稲わら&世界遺産の富士山!

日本の秋ですね


a0188405_17074369.jpg





a0188405_17080116.jpg




a0188405_17082449.jpg





小さな秋~見つけました!



彼岸花~栗の実~萩の花~黒アゲハ・・・色々と仕入れましたので



秋シリーズご期待下さい~





富士山大好き 写真は最高








by yumesaki_annai | 2015-09-06 00:05 | 富士山 | Comments(12)
Commented by budoudana-de at 2015-09-06 00:52
もう稲刈り始まったんですね。
新米が楽しみです。
富士山形3点セットも嬉しいで~す。^^
Commented by tamataro1111 at 2015-09-06 07:43
お早うございます。
これざ日本の田風景いいですね。とっても穏やかに気持ちになれます。
棚田の風景と富士山さいこうのロケーションです。
Commented by odamaki719 at 2015-09-06 09:31
おはようございます??
 富士宮市上柚野の棚田はもう稲刈りが始まっているのですね。
それに彼岸花がもう咲いて綺麗ですね。
今年は早いようですね。
Commented by misarin-1126 at 2015-09-06 12:57
わぁ~!稲刈り!!
新米の時期ですね(*^^)v
いいなぁ~!塩むすびが一番美味しいってねっ♪

以前、菜園30坪借りてた時は!!
その!稲とモミガラのくん炭が欲しくて・・・欲しくて。
散歩のときに目をつけて、農家の人にお願いして貰いに
車を飛ばして歩いてましたっけ・・・5年前懐かしいなぁ~!

今!ボートのブログ~再びコメント
海もいいですね(*^_^*)
今日のお昼は、味のしみ込んだおでんでしたぁ~まいう~♪
痩せない訳がよーーーく分かりました^m^
Commented by asahinahikari at 2015-09-06 19:25
こんばんは
いよいよ秋ですね
柚野周辺はもう稲刈りが始まったのですね
田植えの時期から稲刈り時期に季節の巡るのは早いですね〜
富士山と籾殻富士のコラボを見て思わずにっこりです
Commented by yocomilk at 2015-09-06 22:33
こんばんは!
早いですね、もう稲刈り、彼岸花・・・。
私は1週間実家にいたのに富士山見えませんでした(泣)
日頃の行いが悪いのかしらぁ・・とちょっと悲しいです。
でもこちらで富士宮からの富士山も見られるので嬉しいです!
秋もよろしくお願いいたします。
Commented by yumesaki_annai at 2015-09-07 00:05
☆  budoudana-deさん、
コメントありがとうございます~
稲もゴールドに染まり、稲刈り始まってました。
稲わらの立てたの~富士山とのコラボ~癒されました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-09-07 00:08
☆  tamataro1111さん、
この柚野地区はこんな昔の風景が残って癒されます
小さな棚田ですが、大型コンバインで稲刈りし今では
天日で干さなくなりました~
Commented by yumesaki_annai at 2015-09-07 00:10
☆  odamaki719さん、
彼岸花はまだ咲き出したばかりで少ないです。
21日のお彼岸頃が見頃になりますね~
Commented by yumesaki_annai at 2015-09-07 00:14
☆  misarin-1126 さん、
凄いですね~以前は30坪の野菜畑やられてたんですか
信州の秋は~激寒ですね~暖かいもの愉しんで下さい~
Commented by yumesaki_annai at 2015-09-07 00:17
☆  asahinahikariさん、
田植えした稲田のまえに満開桜~富士山を見ながら蕎麦を食べ~
その稲がゴールド色になりじき稲刈りが始まります。
来月は紅葉です~デジイチで撮りに来て下さい。
Commented by yumesaki_annai at 2015-09-07 00:21
☆  yocomilkさん、
1週間里帰りで富士山が見れなかったですね
秋雨で不安定な時期で残念でしたが~色々愉しんだようですね
10月は紅葉で天気も安定しますので又富士山を見に来て下さい~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00
柚野の春~2017
at 2017-04-10 00:04
日曜日のみっ子さん
at 2017-04-09 11:20
正法寺のしだれ桜が見頃でした~
at 2017-04-09 00:05
天照教林道で星グルグル~
at 2017-04-08 00:05
大石寺の桜
at 2017-04-07 08:49

以前の記事

最新のコメント

yumesaki_ann..
by gummi-choco-pine at 17:49
こんにちわ。 青空に富..
by boobychallenge at 09:26
こんばんは 元気取り直..
by asahinahikari at 22:08
夢さん! こんばんは^^..
by misarin-1126 at 17:49
大変でしたね~ でも、..
by budoudana-de at 14:42

カウンター