大井川花火大会


昨年は金谷側の土手で撮影したので


今年はお茶畑の上~牧の原公園の高台から狙いました~


ここからは金谷、島田と両方の花火が真下に見える展望台です。



a0188405_09002232.jpg

2015_08_10 大井川花火大会





昨年は多重撮影で豪華さを狙うが


今年は花火の連戦で疲れて~ただ普通に撮るだけ~笑い


a0188405_09014644.jpg



バルブの1発撮り~右側が島田、左は金谷の花火


交互に打ち上げるので黒紙をレンズに被せて2発を待ちますが~手が疲れて・・・撃沈!


飛行機通過待ちは~写欲なくします~涙



a0188405_09015134.jpg



a0188405_09020561.jpg



a0188405_09022708.jpg



a0188405_09021486.jpg



a0188405_09024142.jpg


昨年の多重画像⇒ ここから~





無風で煙幕まみれを心配しましたが~なんとか風も吹き大丈夫でしたが



会場から離れている為、花火の打ち上げアナウスが聞き取れず?



打ち上表も持って行くが老人には字が小さくて読めず~20号玉~撮り逃がす!









富士山大好き 写真は最高








by yumesaki_annai | 2015-08-11 09:25 | 月・夜景・花火 | Comments(16)
Commented by misarin-1126 at 2015-08-11 09:56
>会場から離れている為、花火の打ち上げアナウスが聞き取れず?
>打ち上表も持って行くが老人には字が小さくて読めず~20号玉~撮り逃がす!

それでも、こんなにすごい迫力の花火を撮影できるなんて
素晴らしい(拍手)
また、何処かでお目出度い知らせかコンテストで優勝ですね♪

Commented by yocomilk at 2015-08-11 10:04
こんにちは♪
yumeさんは、富士山の写真と同じくらい、花火撮影も素晴らしいのですね~!!
素敵です。
どうしたらこんなに美しい花火が撮れるのでしょう。
音まで聞こえてきそうですね♡
Commented by odamaki719 at 2015-08-11 10:37
おはようございます??
 静岡の花火は全体に色彩が綺麗で魅力的ですね。
それぞれの土地によって色彩が違う気がします。
Commented by asahinahikari at 2015-08-11 12:57
こんにちは
暑い〜暑い〜と言いながらも間も無くお盆ですね
花火の撮影も4箇所目ですよね!タフなyumesakさんのお陰で各地の違った花火を味わえます〜有難うございます〜
お茶畑の高台から撮る花火も良いものですね〜
街の日が花火とコラボして美しい夜の景色が素晴らしいです
大井川の花火は2箇所で交互に上がるのですか〜
時間とタイミング合わせるのが大変でしょうが〜多重撮影みたいに豪華です〜お疲れ様でした〜
Commented by ネイチャー旅TSUYOSHI at 2015-08-11 17:29 x
社内誌Canon Life7~8号掲載
おめでとうございます!
初めての大井川花火へ出かけましたが、
なかなか思うように撮れていないのですね~
Commented by momotomusasi at 2015-08-11 22:07
こんばんは~

夢さん今年の大井川花火も 素敵ですね~。
牧の原公園の茶畑からですか・・・
駐車場ありましたか? 
飛行機待ち、やけに長く感じました。。。(; ・`д・´)


私は今年も撃沈です・・・
花火全く撮れませ~ん。 
また来年挑戦します。 一年に一回じゃ上手くなれないよね。
Commented by tamataro1111 at 2015-08-12 06:11
お早うございます。
見事な打ち上げ花火。。。?? 凄い迫力です。。。 ! !
暫く花火の追っかけになりそうですね。??
Commented at 2015-08-12 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-12 08:29
☆ misarin-1126さん、
コメントありがとうございます
だいぶ朝晩は過ごし易くなりましたね
そちらでは夜中にタオルケットが必要ですね
200坪の庭園~ゆり園にしたいです~
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-12 08:32
☆  yocomilkさん、
嬉しいコメントありがとうございます~
今年も下田で素敵な夏休み~良いですね
お盆が過ぎたら秋風が吹いてくれるのを期待したいです
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-12 08:35
☆  odamaki719さん、
今年の花火もあと2回で終わりです
最後は手筒花火で締めたいと思っています
撮影の感が戻った頃には終了です
残暑厳しい折~熱中症にはお気を付け下さい。
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-12 08:41
☆ asahinahikari光さん、
嬉しいコメントありがとうございます~
今年の花火も後2回で総てのプログラムが終了です
今年はOさんと同行が多かったです
こんにゃく芋~今朝収穫しましたが思ったほど大きくない?
2倍位の巨大化を想像してましたが鉢植えでは無理ですね~
涼しくなったら~さしみ作成に挑戦します!
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-12 08:48
☆ ネイチャー旅TSUYOSHI さん、
同じ所で撮ってたようでニアミス!ヤバイ~
でも綺麗に撮れてますね~センス良いです!
次は焼津ですが雨で延期になりそうでうですね
15日は清水港にオーシャンドリーム号が来ますよ
富士山は晴れで絡めて撮れると思います~
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-12 08:53
☆  momotomusasiさん、
MIZさんPAPIさんと同じ所でしたか?
お茶の里の駐車場に停めて、牧の原公園の沿道で撮りました
交通規制で車は入れず~見物客は満員でしたが眺めは良かったです
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-12 08:56
☆  tamataro1111さん、
花火の追い掛けも後2回で終わりです
盆過ぎて涼しくなったら富士山を撮りに行きます~
朝晩~少し過ごし焼くくなりましたね~喜
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-12 08:57
☆ 鍵コメさん、
撮影法~次回チャレンジしてみます!ありがとうございます~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:26
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 18:23
> budoudana-..
by yumesaki_annai at 18:15

カウンター