神明の花火2015~Ⅰ


8月7日は花火の日


山梨・市川三郷町の「神明の花火」に行って来ました


大人気の花火大会で~全国各地から撮影に来ていました


a0188405_09180657.jpg


2015_08_07 





撮影場所を確保するため~2時過ぎに到着・・・打ち上げまで5時間あり


蝶の写真家Mさんにオオムラサキ”の住む樹に案内して頂く~居ました!


初めて見ました~オオムラサキ!


a0188405_09222740.jpg




同行のの0さんは~ビール切れでコンビニまで又買いに行く~


綺麗な夕焼け空~そろそろ花火がスタートです



a0188405_09253122.jpg




スタート!


a0188405_09261134.jpg




a0188405_09262162.jpg




a0188405_09264320.jpg




a0188405_09265520.jpg




a0188405_09272816.jpg




a0188405_09280531.jpg




a0188405_09274415.jpg




a0188405_09283214.jpg





a0188405_09285398.jpg





最後までご覧頂きありがとうございます~



満足いく花火は撮れませんでしたが、数で勝負!



たくさん撮って来ましたので~これで半分、「神明の花火」Ⅱに続きます。






花火の追い掛けは続きますよ~



今夜はふくろい遠州の花火大会に出撃!



10日は大井川の花火大会へと花火の追い掛けは続きます~病気ですね・・・爆







富士山大好き 写真は最高










by yumesaki_annai | 2015-08-08 10:00 | 月・夜景・花火 | Comments(5)
Commented by AKIO M. at 2015-08-08 10:36 x
オオムラサキ 遠かったけど撮れて良かったですね。
できればあの樹液酒場で酔いしれてるところを撮りたかったですね。来年は樹液酒場直行です。
あの白い車はギター演奏家です。生演奏聞きながら蝶撮りです。(毎年あそこに居ます)

夕方用事があるので今夜は・・・。行けても田んぼの方ですかね。
大井川はラピュタから。
また宜しくです。
Commented by odamaki719 at 2015-08-08 14:23
こんにちは??
 「神明の花火」は色彩が綺麗ですね。
どれも素晴らしく花火を撮りに行くことの出来ない私には
本当に嬉しく見せてもらっています。
7枚目の色彩が変わっていて特に好きです。
夕焼けも綺麗ですね。
Commented by asahinahikari at 2015-08-08 21:04
こんばんは
やはり夏は花火ですね〜豪華な綺麗な花火〜今年も満開ですね〜
暑い中5時間も前から〜良い場所が確保できて良かったですね
メインの花火に添えられたオオムラサキ素敵です〜樹液酒場なるものが有るのですか
沢山群がっているのかしら〜カブトムシが蜜を群がって吸っているように〜
今晩も花火ですね〜花火最高です〜〜
Commented by misarin-1126 at 2015-08-08 21:43
夢さん!  すごいね☆彡
たまやー(^O^)/
  かじや~☆彡の世界をありがとう!(^^)!

今日は、あぢぃぞ熊谷も花火大会でした(^O^)/
埼玉の嵐山も青いオオムラサキの里なんですよ♪
チョウチョは苦手だけど青いオオムラサキは見れます(笑)
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-09 04:39
☆ AKIO Mさん、
オオムラサキの案内~ありがとうございます
滝沢林道のアサギちゃんに振られて~残念でしたが
葡萄畑の樹液酒場のエノ木で色々撮れて面白かったです
水が沢林道のアサギマダラ情報~ありがとう
花火が終わったら出撃して見ます~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:26
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 18:23
> budoudana-..
by yumesaki_annai at 18:15

カウンター