ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

夏だ!手筒花火です~


大井川港の夏祭りで手筒花火を撮って来ました


三ヶ日の手筒保存会の花火です~


ドッカ~ン!


a0188405_21514009.jpg


2015_07_19 大井川港夏祭り・手筒花火






今年初めての花火~SSがつかめません?

花火の本番までに練習要ですね~

手前もドッカン!


a0188405_21550499.jpg



↑このドッカーンが手筒花火の魅力です


a0188405_21555667.jpg

 
ブレブレ~で失礼!



a0188405_21571242.jpg



アット言う間に~フィナーレです

消化不良~次回に期待ですね!


a0188405_21580150.jpg





手筒花火の写し方~忘れました


週末は花火大会の追掛けですが


今一昨年の感がつかめず?が続いてます





富士山大好き 写真は最高








Commented by momotomusasi at 2015-07-22 07:11
おはようございます・・・

えー 夢さんでも感がつかめずなんてことがあるんですか?
やっぱり何度も挑戦して コツをつかむことが
コツですかね( *´艸`)

手筒花火
 かっこいいですよね~~・・・
もう何年も見てませんが 私も撮ってみたいです^^
Commented by tamataro1111 at 2015-07-22 07:25
お早うございます。
すごい迫力です。。。?? TVでしか観たことないですが。。。いつも思うのですが、熱くないのかな〜。。。
Commented at 2015-07-22 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-22 10:38
手筒来られたんですね!
この迫力 たまりませんよね~^^
私は正面右寄りで撮っていました。
でも、火の粉がこちら側になって人物が撮れなかった~~。
例年はyumeさんが撮られてあたりで撮ってるんですが・・・
ここからの方が近くていいみたいです。

で、私は今年初めて三脚使用でバルブで撮ったんですが
とほほな感じでした。 SSむずい!
いつものように手持ちでAv優先で撮れば良かったかもです(-_-;)
Commented by asahinahikari at 2015-07-22 12:20
こんにちは
手筒花火はテレビで見た事があります。すごい迫力ですね〜
持っている人は熱くないのでしょうか?
降り落ちる火花がなんとも雨のように邪気もどこかへ飛んで行きますね
Commented by k56700 at 2015-07-23 07:29
k56700のぶろぐ 
お早うございます 遠くまでの出張撮影天筒花火 凄い迫力ですね〜 これほどの近さで撮影 お見事ですすばらしい
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-23 10:50
☆ momotomusasiさん、
コメントありがとうございます~
花火も1年間のブランクあると忘れてます
健忘症やアルツハイマー気味の年齢の為か
何でも忘れちゃいます!困ったものです~
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-23 10:55
☆  tamataro1111さん、
おはようございます~
三ケ日手筒花火は女性も2人あげました
皆さん火の粉避けに、江戸時代の火消しの衣装みたいなのを
着てました。静岡では裸であげる地区もあります。
火傷すると思います~熱いですよ!
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-23 11:17
☆ 鍵コメさん、
安倍川花火~ピントはずしで素晴らしいのを見せて下さいね
今年は蝶戦してみますね~でも玉にならないんですね~
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-23 11:25
☆  happysweet1205さん、
真正面からだと打ち子の顔が撮れて良いですね
望遠レンズ忘れて135mmなので近場でM撮影でした。
いつもはAVなのでSSの調整が出来ずに終了~涙
手筒は望遠で顔を狙いたいですね~
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-23 11:37
☆  asahinahikari光さん、
一度この手筒花火の魅力にハマり追掛けしましたが
富士山にはまってからは足が遠のいてました
週末は連荘で静波、安倍川の花火大会です~
昨日は夜景で徹夜!すごく良いのが撮れました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-23 11:38
☆  k56700さん、
いつもコメントありがとうございます
昨夜は富士山夜景の良いのが撮れました
週末は花火大会で忙しいです~
Commented at 2015-07-23 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-07-23 22:27
今頃・・・気付いてお邪魔しました^^:

一度は生で見たい『手筒花火』
大迫力ですよね(*^_^*)
最後は下にズドォーンって抜けてかっこいいなぁ~!
夢さん納得行かない様子ですが・・・^^:
大迫力の写真大満足・・ありがとうございました(^O^)/
by yumesaki_annai | 2015-07-22 00:05 | 月・夜景・花火 | Comments(14)