夏山スタート~人文字と天の川!


7月10日~富士山の夏山開きがありました


今年も夏山の風物詩~登山者の人文字を撮って来ました~


星空と天の川が綺麗で~徹夜でした!


a0188405_18304055.jpg


忍野・二十曲峠から~7月12日






天の川が夏山の登山者を照らしてます~

a0188405_18304962.jpg




a0188405_18305407.jpg




a0188405_18310381.jpg




a0188405_18311563.jpg




山頂に登り日の出を待っています~


a0188405_18372962.jpg





皆様から励まされて出撃しましたが


吉原で撃沈し山中湖に転戦しましたが富士山見えず~汗


夜中に忍野の峠に登り~お土産が撮れました。




青空と富士山~テンション上がりますね~最高!

明日は朝焼け!気持ちばかり・・・





富士山大好き 写真は最高









by yumesaki_annai | 2015-07-12 18:56 | 富士山 | Comments(12)
Commented by ICJ44710e at 2015-07-12 19:06
わ~、天の川ですね~!
こちらでは夜空が明るくて、もう、何年も天の川を見ていません。
きれいな富士山と天の川を楽しめました~。
Commented by asahinahikari at 2015-07-12 19:11
こんばんは
七夕の日は雨で天の川は見れずじまい〜富士山と満天の星の絵見れて良かったです
夜空と富士山登頂の一文字〜いよいよ夏がやって来ました〜星空見に出かけたくなりました〜
Commented by at 2015-07-12 20:41 x
こんばんは。
土日の情報が晴れなので、吉原へ行きましたが、予想外でしたので、急遽山梨へ移動、ぎりぎりセーフでした。
富士山のことを教えてくださり、有難うございます。
富士山と天の川のお写真を拝見し、いつものyumesakiさんですね。また、暗闇の中で宜しくお願い致します。

Commented by misarin-1126 at 2015-07-12 21:06
こんばんは☆彡
富士山の山開きだったのですね(*^_^*)
今は、もの凄い登山ブームで行列をなしての登山なのですね。
私は小学5年の時山開きで登りましたが人はまばら。
6合目付近で馬とすれ違い馬の大きさに吃驚したことを鮮明に覚えています!

キラキラ天の川キセキラが神秘的で奇麗~だぁ!
七夕さまには雨で見えませんでしたが夢さんのお写真で拝見。
山開きの山頂の灯りといい素晴らしい風景をありがとう
(^O^)/
『あぁ~また富士山~の写真撮りだぁ~』ってももちゃん☆が
申してますぅ~ねっ^^何時も見守ってますと私は思います。
Commented by show1792 at 2015-07-12 21:20
頑張ってますね、私も11日の夜は
滝沢林道で撮影してました
初めて一文字を撮れました、でも次の日は仕事だったので
天の川は撮りませんでした
Commented by budoudana-de at 2015-07-12 23:51
満天の星、天の川、人文字到来の富士山・・・最高です!
自然は素晴らしいですね。
ももちゃんもあの星々のひとつとして輝いているかもですね。
本格的な暑さもやってきました。
期待に胸膨らむ季節です。♪
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-13 07:15
☆  強さん、
コメントありがとうございます
この梅雨時は中々富士山が撮れずに撃沈が多いですね
大きな落石見ましたか?暇なので皆で移動してきました
はやく梅雨が明けて欲しいですね~
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-13 07:20
☆  asahinahikari光さん、
夏山の富士山は始まったばかりで登山者少なかったです
夏休みに入ると、山頂前の登山道が渋滞します
夏の夜は人文字と花火~これで決まりですね!
来週は花火の追掛けで忙しくなります
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-13 07:24
☆  ICJ44710eさん、
コメントありがとうございます
山びらきしたばかりで、人文字が寂しいですが
これから夏休みなので~綺麗になって行きます
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-13 07:27
☆  misarin-1126さん、
いつも素敵なコメントありがとうございます
浅間山の噴煙も見えなくなり大丈夫そうですね
夏の夜は~富士山の夜景と花火大会ですね~
来週からの花火~愉しみにしています
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-13 07:30
☆  show1792さん、
滝沢林道~拝見しました
この時間は平野湖畔で霧にハマってましたが、
高場に移動して正解でした。
速く梅雨が明けてスッキリしたお山を撮りたいですね
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-13 07:34
☆  budoudana-deさん、
コメントありがとうございます
茜さんも星空に挑戦~拝見しました
三脚で星空グルグルも簡単に撮れるカメラですので
夏の夜~愉しんで下さい。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター