柿田川で富士山を狙う


新緑の柿田川から富士山を狙うが、


富士山は微かに見えただけで~新緑とトンボを撮りました~


a0188405_16513362.jpg

駿東郡清水町伏見 柿田川湧水群5月中旬






柿田川に逆さ富士が映るそうです~駐車場の領収書の画像を拝借~



逆さ富士を撮りたいですね!

a0188405_16533331.jpg




国の天然記念物、名水百選の清流~涼しいですよ

a0188405_16581412.jpg



a0188405_16585772.jpg




バイカモが咲いてます

a0188405_17004969.jpg




a0188405_16594741.jpg





トンボと遊ぶ~~

a0188405_16563894.jpg



a0188405_16565900.jpg


a0188405_16564420.jpg

富士山の撮影地は長靴履いてこのトンネルを降りた先です~

夏草が生い茂り??分かりません

a0188405_17272370.jpg





これから、ホタルも見れるそうです


自然発生したゲンジボタルが展望台の上から見えます


夕涼みに蛍狩り~涼しそうです~






富士山大好き 写真は最高








by yumesaki_annai | 2015-05-31 17:12 | 富士山 | Comments(12)
Commented by asahinahikari at 2015-05-31 19:39
こんばんは
柿田川〜聞いただけで清流で水の美味しいところだとすぐ浮かびます
逆さ富士も観れる場所があるのですね〜トンネル抜けるのが大変そう〜
水面から川底までしっかりと見えるのでしょう〜お魚も泳いでいるのが見れましたか〜
暑い日が続くのでこんな場所で涼みたいです〜夕涼みがてらに蛍狩り最高ですね

トンボのお写真素敵です〜水も綺麗だとトンボまで綺麗です
追っかけて川に落ちないようにして下さい
Commented by juju3291a at 2015-05-31 20:10
この場所2回行きました
富士山が見えるところがあるのですね。
展望台ではない どこだろう  

          ★元気ばば★
Commented by sacchon-happy at 2015-05-31 20:19
柿田川、水がキレイなんですよね。
一度行ってみたいとおもいながら、なかなか行けません。
富士山が写り込む場所があるなんて知りませんでした。
草の間を行くのは勇気が要りますね。
Commented by misarin-1126 at 2015-05-31 21:04
秘密の入り口ですね^^ わくわくしますね(笑)

きれいなトンボ!糸トンボかな?!
珍しい生き物拝見ありがとうごさいました(^O^)/
Commented by budoudana-de at 2015-05-31 23:35
川と草の匂いがしてきそうです。
先日のゴルフ場でも今シーズン初めてトンボを見て、
季節が一歩前進したと思いました。
綺麗に逆さ富士が撮れたら最高ですね。
自然には癒されます。
大事な財産ですね。
Commented by tamataro1111 at 2015-06-01 07:24
お早うございます。
柿田川の清流いいですね。この地域の人々は水道代ただなのでしょうか。。。 ! ?
あんだけ湧き出でいるのですから。。。??
Commented by yumesaki_annai at 2015-06-01 09:56
☆  asahinahikari光さん、
新緑の柿田川に長靴はいて水辺におりて撮影です。
真夏日でも涼しい風が吹き、童心に帰ってトンボを
追い掛けたりして水辺で夏のお遊び~
でも、何時かは逆さ富士の柿田川を撮りたいですね
すてきなコメントありがとうございます
Commented by yumesaki_annai at 2015-06-01 10:04
☆  juju3291aさん、
富士山が見える場所は、展望台から南に300m
清水小学校の裏の鉄塔から川に降りれます。
最後の写真のとうり、入口は夏草で分かり難いですが
長靴履いて川べりを歩けば富士山もトンボも見れます
展望台からホタルがそろそろ見れるそうです~
Commented by yumesaki_annai at 2015-06-01 10:15
☆  sacchon-happyさん、
国の天然記念物と名水百選の柿田川~涼しいですよ
公園内にこの川の水飲み場があり~何十年も富士山麓で
浄化された清流の水は~玉露みたいでした。
浄水場もあり水道水にもなりますが、湧水量は半端でなく
ほとんどは駿河湾に流れ込み~桜エビが育つ海に帰る様です。
機会が有れば訪れて確かめて下さい~
うれしいコメントありがとうございます
Commented by yumesaki_annai at 2015-06-01 10:31
☆  misarin-1126さん、
夏草に隠された秘密の入口~この先に夢の世界が広がります
ワクワク~ドキドキしながら川縁にでると~富士山が!
あいにくこの日は霞んますが~ここから逆さ富士を狙います
毎日湧きあがる大量の水の流れ、水草と新緑のグリーン
トンボも何十種類もみれるそうです。
展墓台でカワセミ君とも合いました~楽しい所です!
Commented by yumesaki_annai at 2015-06-01 10:40
☆  budoudana-deさん、
展望台でボランティアの老人が毎日110万トンの湧く水が
出て駿河湾に流れ込み、桜エビを育てる命の水と説明有り
大自然の営み、最後に残されて清流~に感動しました。
湧水の温度は一定で、狩野川のアユが越冬するので冬でも
アユ釣りが出来るそうで~次回はアユ釣りですね。笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-06-01 10:44
☆  tamataro1111さん、
コメントありがとうございます~
水道局の取水場がありますが、110万トンもの湧水
飲み切れず~ほとんどは狩野川に流れ込み駿河湾に
帰って行くようです。水道代は分かりませんが味は
保証付きで美味しいですね~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター