正法寺の枝垂れ桜~満開!


正法寺の枝垂れ桜~満開時の姿をご覧下さい。


a0188405_09063893.jpg


2015_03_31 撮影
前回2分咲画像は⇒ こちらです~ 






3月23日~2分咲の桜を待ち切れずアップしましたが


満開時の桜との差~比べて下さい~



a0188405_09092743.jpg


a0188405_09100309.jpg


a0188405_09102036.jpg


a0188405_09113863.jpg





夢地方は小雨が降り寒い週末です



日本最古の生命力ある桜も良いですが



週末はやっぱり富士山が入らないと締まりませんね~





週末のおまけ~王仁塚の桜と富士山~4月9日撮影

a0188405_09315375.jpg





Weekend Photoの富士山を見て~ほっこりと~~





富士山大好き 写真は最高








by yumesaki_annai | 2015-04-11 09:21 | 富士山 | Comments(14)
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-11 09:36
ゆめさん、おはようございます♪
一枚目の見上げた構図、迫力ありますね~
見事な枝垂れ、、圧巻です。
富士山と桜の競演、、素晴らしいです!
Commented by itohnori at 2015-04-11 11:54
Yumesaki-annaiさん、こんにちは。
 正法寺と言う名前のお寺さんはあちこちにあるのですね。
山梨県にもあるのですが、このお写真は静岡市清水区にあるお寺さんでしょうか?
シダレザクラと富士山の絶妙なコラボですね。
いつまでも眺めていたい風景です。
Commented by yocomilk at 2015-04-11 12:04
こんにちは!
1枚目から息を呑む迫力です!
圧巻です!美しいです♡♡泣きそう~・・・
Commented by asahinahikari at 2015-04-11 12:24
こんにちは
2分咲きの桜と満開のシダレサクラを比較してみましたよ〜
言われてじっくり見ましたが〜
2部咲き桜が初々しく見えて花咲く前の秘めた希望のようなものを富士山に向かって囁いているようです
満開の枝垂れは威風堂々〜自信たっぷりな容姿を見て下さいと言っている花魁のようです
今年は特に贅沢な桜と富士山〜たっぷりと見れて満足感に浸っています
Commented by odamaki719 at 2015-04-11 17:02
こんにちは??
 正法寺の枝垂れ桜が満開で富士山が綺麗で素敵です。
それに青空でますます美しいですね。
Commented by roseyrosey at 2015-04-11 17:08
こんにちは。
日本の春、ばんざ~い!って、叫びたくなるくらい
やっぱり富士山、青空、桜。。。最高ですね。
お天気が微妙ですが、お写真を拝見して清々しい気持ちに
なりました。
Commented by jun111333 at 2015-04-11 22:27
流石素晴らしいお色の正法寺の枝垂れ桜富士さまですね!
私が行った時刻は興徳寺で粘り過ぎて陽の廻りが悪くなってしまい、
わに塚桜さんも行く事が出来なかったので、
yumesakiさまの作品を拝見出来て、
嬉しかったです!ありがとうございます。

Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 10:39
☆  itohnoriさん、
コメントありがとうございます
このお寺は、私の大好きな富士宮の柚野で
さくら寺が連続する柚野桜銀座にあります
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 10:45
☆  asahinahikariさん、
光さん、さくら鑑賞眼~眼が肥えて来ましたね
フレッシュな桜も花魁もどちらも好きです
その先に富士山が見えれば家に帰りたくない~~
そんな気持ちにさせる柚野の桜です
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 11:02
☆  yocomilkさん、
富士宮のさくらストックまだ沢山あります
今週から仮宿の下馬桜、富士桜墓地公園や
田貫湖~河口湖の桜が見ごろを迎えます
泣かないでしっかり鑑賞して下さい~笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 11:07
☆  roseyroseyさん、
1年間でもっとも心揺れるシーズンです
素敵なコメントいただき嬉しいです
まだ桜はこれからが本番で励みになります
大好きな富士山と桜~感動が伝われば嬉しいです!
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 11:09
☆  odamaki719さん、
1週間の夕暮れ~拝見しました
また1週間愉しみです
ありがとうございます
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 11:12
☆  shimaさん、
コメントありがとうございます
序盤のさくらは終わりましたが、ストック残沢山で
これから河口湖の桜が見頃となります。
まだまだ桜はこれからが勝負!寝ないで撮って来ます笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 11:14
☆  jun111333さん、
コメントありがとうございます
同じ桜を今年も何回も撮りに行きました
毎年撮っているのに、何回撮っても桜は
飽きませんね~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

吉原の朝(4月30日)
at 2017-05-01 00:05
富士見孝徳公園のさくら
at 2017-04-30 00:05
西湖野鳥の森のさくら
at 2017-04-29 00:05
精進湖の桜とツツジ
at 2017-04-28 00:05
船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 間..
by tamataro1111 at 08:11
夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 07:58
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 19:03
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:59
金曜日に日本平に行きダメ..
by ayukiti2002 at 18:50

カウンター