日本最古2000年の時を刻む桜


悠久の歴史を語る最古のさくら~日本3大桜の一つ


山高神代さくら!


推定年齢、2000年


a0188405_22361734.jpg


2015_04_09撮影 山梨県北杜市 実相寺内






天然記念物の古木桜~今年も元気に満開でした!



この古木は花を観賞するのではなく、巨大な幹を見て欲しいです。



すざましい生命力の幹です~生きる勇気がもらえます!


a0188405_22444679.jpg




a0188405_22445889.jpg


a0188405_23021238.jpg



a0188405_22454527.jpg




a0188405_22460069.jpg





南アルプス、甲斐駒が雲で見えませんでした



数年前のアルプスが見えた日は素晴らしかったです!



甲斐駒の雄姿は~⇒ こちらから!






富士山大好き 写真は最高








by yumesaki_annai | 2015-04-11 00:05 | | Comments(13)
Commented by budoudana-de at 2015-04-11 00:27
よくぞここまで生き延びてくれた・・・と、
樹齢2000年ですか!
簡単に凄いとは言い難いほどの力と踏ん張りに拝みたくなるようですね。
この古木を管理されている方々の並々ならぬ熱意も同時に感じられます。
Commented by kima2011 at 2015-04-11 00:41
今年も最後の力を振り絞って咲いたって感じがしますねー
ピンクの花がとってもいいです
どっしりした風格も凄いです
感動の桜をありがとうございます。
桜の園ですねー 是非尋ねてみたくなりましたよ
Commented by tamataro1111 at 2015-04-11 03:30
お早うございます。
凄いですね。2千年ですか、ちょいと想像がつきません。
手入れが大変なのでしょうね。
Commented by nozakimacogo at 2015-04-11 10:05
こんにちは~??
チョット見過ごしてしまったら^^
枝垂桜が続いてアップされていました??~
凄い迫力デスね!特に私はNO2の画像に感動しました!
舞台で大見得をきる、歌舞伎役者さんの様に見えました!
生命力に拍手デス(^^♪
Commented by bbex162546 at 2015-04-11 11:02
近くにも樹齢1000年のものがありますが、
これはすごい2000年ですか!
一度は行って見たいものです。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-11 15:38
これを撮りに来られたんですね
老木と言うなかれ、迫力と神々しい雰囲気ですね
どれほどの人を魅了してきたのかしら
桜の花びらもまだまだ綺麗に咲いてますね〜♪
Commented by misarin-1126 at 2015-04-11 21:20
こんばんは☆彡
日本最古2000年の時を見つめて来た桜の幹
すざましい生命力の幹です~生きる勇気がもらいました!!
2000年って凄いですね。

南アルプス、甲斐駒を通しての桜や菜の花たち
水仙もいいなぁ~(●^o^●)
まだ何も咲いてません^^
Commented by asahinahikari at 2015-04-11 21:39
こんばんは
神代桜は圧巻ですね〜
桜と水仙と南アルプス豪華な景色だったことを思い出しました
友人がその時句を読みました
余りにも素敵な光景を前にして詠んだ句が
水仙とはしゃぐ心は同格で〜
多分満開の桜を見てその前に咲いていた水仙が嬉しそう見えたのでしょう
南アルプスが桜の向こうに見えていました
数年前にすれ違っていたかもしれませんね(笑)

Commented by momotomusasi at 2015-04-11 23:17
こんばんは^^
物凄いパワーですね。
圧倒されます。 写真でこれだけの迫力ですもの
実際に見ればすごいでしょうね~~~。
2000年の時を刻んで今なおこの迫力

甲斐駒見てきました^^
ここすごくいいところですね~~
のどかで広々として 山高神代さくらもみたいけど この場所も
訪れてみたいです。  
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 09:50
☆  nozakimacogoさん、
素敵なコメントをありがとうございます
隣のおばさんが、なにこれ腐ってるって!言ってました。
幹が腐ってもその中に子供が根を張り、何千年も命を
繋いできたんです。
親のハラワタで命を繋いできたこの桜~この生き様!
素晴らしい生命力を感じるパワースポットなんですがね~
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 10:16
☆ misarin-1126さん、
うれしいコメントありがとうございます
この桜のパワーをもらい元気になりました
桜が咲くまで、花より団子ですね
ジャム、マフィン~美味しそうな香り
が漂ってきましたよ~~
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 10:25
☆  asahinahikariさん、
この日はあいにくアルプスが見えず残念でした
槇原の桜並木も満開でしたが、甲斐駒の雄姿が
ないと迫力不足で水仙撮ってました~笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-12 10:28
☆  momotomusasiさん、
水仙~桜~南アルプスの3つがここの売りですが
アルプスは残念ながら雲隠れ~
同行した友人に見せてあげたかったです~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

マジックアワー
at 2017-10-20 00:05
水ケ塚の紅葉
at 2017-10-19 00:05
西臼塚にピクニック~
at 2017-10-18 00:05
西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05

以前の記事

最新のコメント

> misarin-11..
by yumesaki_annai at 22:20
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 22:17
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:14
夢さん! こん^^ 今..
by misarin-1126 at 18:56
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 10:07

カウンター