ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

正法寺のしだれ桜2分咲です~


富士宮市上柚野の正法寺の枝垂れ桜が咲き始めました


まだ2分咲程ですが


昨年の様な姿があと少しで見れます。ワクワク~


a0188405_21455033.jpg



2015_03_23 撮影~

正方寺 富士宮市上柚野178。





23日は富士山が見えず~残念でしたが、


桜が主役の構図もそれはそれで桜大好きには至福の時間ですね~



a0188405_21473043.jpg



a0188405_21455637.jpg






富士山が無いと話にならない方は~昨年3月31日の蔵出しを


蔵出しですが、RAW現像をやり直した新品です



a0188405_21422475.jpg



やっぱり~富士山が入ると格が上がりますね~~

富士山と枝垂れさくらで~日本の春!


a0188405_22223042.jpg




a0188405_21432592.jpg





a0188405_21435430.jpg




正法寺の枝垂れ桜はまだ咲き始めで満開は今週末頃です


2015年新作も撮って来ますのでご期待下さい。





花冷え~で冷え込んでます


「遅霜注意報」が出ていますが、こんな警報は全国でも静岡だけ


お茶所の静岡ではこの時期お茶生産者に新茶の冷害対策のため遅霜予報が出されます。




昨年の記事は⇒こちらです~





富士山大好き 写真は最高









Commented by misarin-1126 at 2015-03-25 07:38
おはようございます(^O^)/

わぁ~青空にしだれ桜
富士山もお目見えで・・・niceショット☆彡
桜の咲き始めも芽ぶきの勢いがありいいですね♪

此方も、昨日は雪が舞って寒いマイナス6.6度スタートでした。
今朝も寒いですが晴天^^
本当の春!早く来いです(^O^)/
Commented by hiro420mo at 2015-03-25 07:53
おはようございます。

北海道はまだ寒いのでこちらのブログで一足早く春を感じるために遊びに来ました。

素敵です(*゚▽゚*)♪
Commented by odamaki719 at 2015-03-25 10:39
おはようございます??
 青空に正法寺の枝垂れ桜が素晴らしいですね。
2分咲ですか?明日ぐらいから暖かくなるそうですね。
きっと一気に咲き始めると思います。楽しみですね。
Commented by shima_shima1225 at 2015-03-25 20:01
こんばんは♪
枝ぶりが見事な枝垂れですね!
淡いピンク色の花びら、、春の暖かさを感じるフォトですね。^^
寒の戻りもありますが、今週末は春本番の暖かさになる予報。
yumeさんも大忙しですね。(*^^)v
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-25 21:06
☆  misarin-1126 さん、
さすが信州の花冷えは~-6度!
冬に後戻りで桜もびっくりです
快晴で暖かですが花粉が~~ダメです笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-25 21:24
☆  hiro420moさん、
勇壮な北海道の風景~良いですね
昨日はまた雪が降ったようですね
桜前線の到来は今しばらくお待ち下さい~
3日連荘で桜の置きかけです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-25 21:27
☆  odamaki719さん、
コメントありがとうございます
花冷えも明日から高気圧か張り出し
快晴で暖かくなりそうです
染井吉野の開花もあと少しで愉しみです~
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-25 21:33
☆ shima_shima1225
枝垂れ桜が咲き出して、3日連続の出撃でした
週末は染井吉野が開花したら、身体がもう一つ
欲しい位の忙しさです~春を楽しみましょう!
by yumesaki_annai | 2015-03-25 00:05 | 富士山 | Comments(8)