各地で桜開花の発表あり~静岡は?


21日春分の日に、鹿児島、熊本と名古屋の桜開花が発表されました。



平年より4日早い開花ですが



静岡の開花は何時でしょう?


a0188405_21252413.jpg



↑ ↓昨年4月7日~満開の富士宮市内房のさくら







a0188405_21254965.jpg




ウエザーニュースの静岡の開花予測は21日でしたが?発表なしで


詳細は⇒ 2015静岡のさくら開花予想


待ち切れずに20日に富士宮市柚野の桜を下見してきました。





柚野の先光寺のしだれ桜”は咲いてました!

雨で撮影出来ませんでしたが昨年の3月末と同じ位でした。

a0188405_21373670.jpg






柚野保育園の横の「モクレンと花もも」も咲き出してました~



昨年3月28撮影↓と同じ位でした~今年は早いですね!

a0188405_22040553.jpg




「富士山白糸庵の河津桜」も咲いてました。


a0188405_21440586.jpg




a0188405_21441820.jpg


蕎麦定食のふきのとうの天婦羅~まだ付いてきます

大きなふきのとうで~春を満喫



日曜日は桜と富士山を見ながらお食事は如何ですか




a0188405_21443370.jpg








最後は酒好きには貴重なニュースです


a0188405_21540750.jpg




お近くの酒好きな方~蔵元自慢のきき酒会はいかがでしょう


新酒50品が飲み放題で~しかもただ!


私も友達に誘われてしかたなく飲みに行きます~





富士山大好き ただ酒も桜も大好き








by yumesaki_annai | 2015-03-22 00:05 | 富士山 | Comments(11)
Commented by asahinahikari at 2015-03-22 00:12
こんばんは
桜の開花が有りましたか〜わー大変忙しくなりますね〜
私も行先決めなくては〜
東日本の桜の名所の第3位に富士宮の大石寺が入っていました
綺麗な所ですね〜お蕎麦も食べたいし〜
Commented by ka-ma-s at 2015-03-22 00:15
素晴らしい風景なのですが
最後にきき酒に釘づけです。
羨ましいです。
Commented by tamataro1111 at 2015-03-22 04:03
お早うございます。

富士さんに菜の花。。。✾ ❀ そして。。。しだれザクラ〜
ハナモモ ハロモクレン 河津ザクラと。。。正に春爛漫です事、仕上げは天ぷら。おまけに利酒ときたらたまりませんね。??
Commented by sacchon-happy at 2015-03-22 08:43
わー、枝垂れ桜と富士山ステキ。。。

ふきのとう・・・ダーリンが出張中で、、、
今年はほぼあきらめました(T_T)
Commented by budoudana-de at 2015-03-22 09:21
おはようございます。
ブログで様々な桜をすでに見せてもらっているので、
気象庁発表の開花予報がちょっと薄れる感じですね。
こんなに咲いているんですものね。
ソメイヨシノが桜の最後なんでしょうか?
天ぷらになった蕗の薹~パクリといきたいです。^^
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-22 10:47
☆  asahinahikari 光さん、
おはようございます
染井吉野の開花宣言が出て来ましたね
いやあ・・・愉しみです!
桜と富士山大好き人間には至福の季節です。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-22 10:57
☆  ka-ma-sさん、
コメントありがとうございます
昨年きき酒に行った3人組の酒好きは
2時間飲み放題で腰を抜かしたそうです
みぐりしい格好はしたくないんですが
私も自信がありません~笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-22 11:05
☆  tamataro1111さん、
おはようございます
お花見で一杯の季節ですね
きき酒会は毎年行われてるそうで初めて行きますが
各地で捜せばやってると思います。
桜が咲く前に予行練習は必要なんです~頑張ります!
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-22 11:09
☆  sacchon-happyさん、
コメントありがとうございます
さあ~梅はそろそろ終わりにして桜ですね
桜大好き人間は~これからが至福の季節です
明日はお花見で一杯の練習の日~しかもただ!笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-22 11:13
☆  budoudana-de 茜さん、
お庭に蕗の薹出てませんでした?試食して下さい
丸々と肥えた薹は、春の苦みが口中に広がり
幸せな時間でした。
毎年これを食べないと春が来た感じがしませんね
Commented by odamaki719 at 2015-03-22 12:19
こんにちは??
 モクレンと花ももと富士山は綺麗ですね。
ふきのとうの天ぷらは身体にいいそうですよ。
桜が待ち遠しいですね。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

> tamataro11..
by yumesaki_annai at 17:00
> hannsinn24..
by yumesaki_annai at 16:58
こんばんは(^o^) ..
by hannsinn24 at 23:00
お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28

カウンター