雨が降る前に~


おはようございます~雨ですね


昨日は雨の降る前に、小川に咲く菜の花とつくしを撮って来ました。


春の小川の逆さ~笑い


a0188405_09240527.jpg






彼岸の入り~川縁を散歩すると汗ばむ程の暖かさ


毎年ここの菜の花を撮りに来ます


麻機湧水池の川です



a0188405_09281058.jpg




有りました!しかも大量に~

a0188405_09284035.jpg




a0188405_09292729.jpg




柳も芽吹き萌木色が濃くなってます


a0188405_09310374.jpg





暑さ寒さも彼岸までと~まったくそのとうり


春爛漫の散歩を楽しみ気分爽快~春は良いね~~



a0188405_09313929.jpg





右の山が高山で向う側が吉原です     ↑



冬物から衣替えし、冬タイヤも替える季節になりました



一雨ごとに春の色彩が濃くなり心躍る季節です。




昨年の記事です⇒ こちらから~







では雨ですが、今日も良い一日を~


富士山大好き 写真は最高











by yumesaki_annai | 2015-03-19 09:44 | 花、食 庭、公園 | Comments(12)
Commented by budoudana-de at 2015-03-19 11:18
菜の花、土筆に小川の風景がのどかで平和を強く感じます。
心休まるひと時をいただきました。
Commented by misarin-1126 at 2015-03-19 11:55
おおぉ~菜の花とつくしのお見事な軍政ですね。
本当に黄色の花は『春の象徴』

昨年の記事です⇒ こちらから~違う方面にも飛びました(笑)

コメント!一等賞☆彡
ラムレーズンの詰め合わせ差し上げます(^O^)/ 
今朝もちょっと温めて食べましたけど『まいう~』でした♪
Commented by asahinahikari at 2015-03-19 12:32
こんにちは
そうそう〜この景色なんです〜去年拝見してものすごく惹かれた小川です
芝川と勘違いしていました〜
ゆっくりと小川のほとりを歩きたいです〜
ツクシも沢山並んで〜摘みたいです。
春爛漫〜楽しいですね〜
Commented by nozakimacogo at 2015-03-19 12:50
こんにちは~☂~デス^^
逆さ菜の花✿~良いものですね(*^.^*)
小川の水が綺麗なのでしょうか
とっても~^^懐かしいような、心温まる光景デス♪
つくし^^もう顔を、出しているんですね\(^▽^)/
Commented by odamaki719 at 2015-03-19 13:52
こんにちは??
 菜の花畑が川に映り込んで春らしくて綺麗ですね。
2枚目が好きです。
土筆も沢山出ていますね。
柳の芽吹きも綺麗なのですよね。
Commented by kyao67 at 2015-03-19 17:24
春ですね〜♪

つくしの卵とじ、食べたくなりました^^;
今日は合格発表の日で、我が家にもやっと春がきました〜??
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-19 21:33
☆  budoudana-deさん、
雨降りで昨年の桜を眺めて見返しました
3月31日の桜撮り初日は11ヶ所も廻って
撮りまくり~夜中3時~夜桜まで16時間
休む事無く撮ってました。
その季節がもうすぐ始まりますが・・・
待ち切れません!笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-19 21:37
☆  misarin-1126さん、
コメント2つも頂きありがとうございます
美味しいスコーンの食べ過ぎで、変なボタンを
押したんでしょう~ちゃんと菜の花に飛びますよ
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-19 21:42
☆  asahinahikari 光さん、
小川の菜の花~憶えていただき感謝です
毎年春は同じ所に行ってますが、今年は
去年と平行に流れる川岸です
菜の花も年によって群生場所が変りますね
雨上がりの明日は定番の吉原です~
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-19 21:46
☆  nozakimacogoさん、
コメントありがとうございます
富士山も見えず~桜の開花待ちのこの時期は
春の小川の散歩が気持ち良いですね
まこさんも寄り道して春をお楽しみ下さい~
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-19 21:50
☆  odamaki719さん、
コメントありがとうございます
一日中^今日は春雨でしたが明日から
晴れ間がでて暖かくなるそうです。
春を探しに少し遠くまでお出かけ下さい~
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-19 21:54
☆  kyao67さん、
合格発表~桜咲く!の連絡良かったですね
週末はご家族お揃いで春を捜しににお出かけ
下さい。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

マジックアワー
at 2017-10-20 00:05
水ケ塚の紅葉
at 2017-10-19 00:05
西臼塚にピクニック~
at 2017-10-18 00:05
西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05

以前の記事

最新のコメント

> misarin-11..
by yumesaki_annai at 22:20
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 22:17
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:14
夢さん! こん^^ 今..
by misarin-1126 at 18:56
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 10:07

カウンター