里は春でも富士山は真冬でした


先週早起きして、天照教林道の朝焼けを撮りに行くが



3月12日は里ではもう春なのに



富士山の夜明け前はー7℃~で真冬でした。


a0188405_23353979.jpg





いつもこんな夜景を撮る天照教林道で



星グルグルの撮影ポイントです


a0188405_23393484.jpg





春の薄着で~今日は朝焼けを撮りに来たけど


何とー7℃と真冬の気候で


指先が寒さで痛いです



a0188405_23423216.jpg




半月も寒そうですね~

a0188405_23432570.jpg




薄着で手袋も忘れて寒さに震えてましたが、朝焼けもこんな程度でした


a0188405_23443490.jpg




余りの寒さに~車の中に緊急避難~車内からレリーズ押して撮影でした~笑い


a0188405_23475302.jpg




富士山の気候は、まだまだ真冬でした



梅、桜、菜の花~と春の撮影が続いていたので



エアコン効かせて暖かな春の車内からの撮影でした~笑い







富士山大好き 写真は最高










by yumesaki_annai | 2015-03-16 00:02 | 富士山 | Comments(16)
Commented by budoudana-de at 2015-03-16 00:32
山へ入ると寒さが違いますね。
私も遠くの山があまりに綺麗なのでそばまで行ってみましたが
雪の量と空気のピンと張りつめた感じが、里とはまるで違っていました。
でも、気持ち良かった!^^
Commented by mako0318m at 2015-03-16 08:23
ー7度では〜〜〜❗️❗️(๑>△<๑)
ううう(>_<)
考えただけで寒い❗️❗️❗️(>_<)
車の中で撮影したんですね(^_^;)
それなら良かった(^_^;)
あまり無理しないでくださいね〜〜〜(^_^;)

でも、富士山やっぱり素敵です〜〜〜❗️❗️
このグルグル、どうやって撮るんでしょう❓(・_・;
Commented by tamataro1111 at 2015-03-16 09:52
お早うございます。
山はまだまだ冬の装ういですね。。。??
雪煙をあげています、 これでは山頂部は
マイナス20度は軽く超えていますね。
Commented by aya_526 at 2015-03-16 10:10
おはようございます^^
美しい富士山にうっとりです。。。
でも、撮影は大変ですよね・・・^^;
体調を崩されませんよう、撮影がんばってくださいね(*^^*)
Commented by nozakimacogo at 2015-03-16 13:14
こんにちは~??ぐるぐる素敵です★~
-7度~!無理です!私には耐えられそうにありません^^
写真を^^富士山を^^撮りたいと思う情熱が
酷な、状況をも、打破するのですね(^^♪
私(笑)アップしたい病と、「観たい病」が
併発したようです(^^♪
Commented by asahinahikari at 2015-03-16 18:23
こんばんは
−7度の極寒の中で春の装いでは寒かったですね
いつも思うのですが,良いお写真を撮るのには大変なご苦労があるのですね
今日の薄やけの富士山も優しい感じがして乙女の富士山です
Commented by odamaki719 at 2015-03-16 20:18
こんばんは??
 富士山の夜明け前は真冬なのですね。
いつも大変な思いをして撮影をされているのですね。
やはり雪が多いです。
Commented by hannsinn24 at 2015-03-16 20:29
こんばんは(^O^)/
夜明けの富士山素敵です
-7℃聞くだけで寒くなります。 
こちらでは、考えられません
お身体気を付けて頑張って下さい
コメント有難うございました。
ブログ何時まで続くか分からないですが、頑張ります。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-17 09:17
☆  budoudana-deさん、
山と里は季節の訪れが違いますね
春の景色に油断して山に入ると
寒さに驚きますね~
茜さんも昔はスキーやられたと思いますが
私はかなりスピード狂のスキーをします。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-17 11:04
☆ mako0318m さん、
危ないですね~イケメンの追い掛けから盗撮
まこさん~面白すぎますよ
ハシモトさんと息子さん同じ年頃では~?
でも好きな物は仕方ないですね~
私は富士山が大好き~危ないまこブログも大好き!
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-17 11:14
☆  tamataro1111さん、
おはようございます~
富士山はまだまだ真冬ですね
春が来た里と油断して行き指が痺れて
冬を体験して来ました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-17 11:36
☆  aya_526さん、
コメントいただきありがとうございます~
富士山に魅せられて四季のお山を撮っていますが
これから大好きな桜が開花すると忙しくなります。
今から何処に行こうかワクワクしてます。
毎日富士山を更新してますので又見て下さい~
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-17 11:41
☆  nozakimacogoさん、
アップしたい病~観たい病、撮りたい病・・・
私の病はみな該当しそうですね
今年も富士山の魅力を発信して行きます
まこさんも、アップ病でドシドシ見せて下さい。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-17 11:46
☆  asahinahikari 光さん、
乙女の富士山”ですね~
色んな表状を見せてくれる富士山~その魅力を
感じて頂けてら嬉しいです。
さて、花粉症の薬も飲んだし後は桜が咲くのを
首を長くして待っています。
今年も素敵な桜と出会いたいですね~
コメントありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-17 12:21
☆  odamaki719さん、
おはようございます~
雨上がりの富士山が新雪に輝いています
里は春雨でも富士山は新雪でまだまだ
お山の春は遠いですね
桜の咲くのを待ちかねています~
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-17 12:24
☆  hannsinn24さん、
ブログ8年も継続するって凄い事です
何時までも元気でブログを楽しんで下さい
コメントありがとうございます~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00
柚野の春~2017
at 2017-04-10 00:04

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 春..
by tamataro1111 at 04:47
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:23
> fujiryujin..
by yumesaki_annai at 21:17
> natural_li..
by yumesaki_annai at 21:15
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 15:07

カウンター