梅と菜の花=春×2です!


今年の柚野では、菜の花畑が多くて嬉しいですね~



梅と菜の花のコラボです


これは春×2倍で~元気が出ます!


a0188405_09300269.jpg






富士山大好きは、毎日富士山を見ていたいですね


犬猫の次は富士山です!


猫は要らない~って人も富士山の春景をどうぞ~



a0188405_09341348.jpg





a0188405_09342239.jpg






a0188405_09343058.jpg





昨年は菜の花畑は少なくて



苦労して撮りましたが、今年は菜の花畑が一杯



菜の花畑と梅のコラボで~富士山麓の春・・・これは絵になりますね!







富士山大好き 写真は最高









by yumesaki_annai | 2015-03-15 09:49 | 富士山 | Comments(20)
Commented by 天竺の郵便や at 2015-03-15 10:11 x
花粉症で自宅待機と思っていましたが、流石ストック豊富ですね、
1枚目の構図は最高自分も撮りたいのですが
裾野がどのへんか解らない方向音痴です。
2日間ウロウロしましたが、半分がピンボケ
距離目盛も無いレンズでは無理かと落ち込んでいます。
Commented by odamaki719 at 2015-03-15 10:40
おはようございます??
 富士山と梅と菜の花のコラボもあるのですね。
こうして見せてもらうと富士山のコラボの多いこと!
富士山は色々な風景にあるとコラボが出来るのですね。
みっこさんは自分の世界にいるのですね。
Commented by nozakimacogo at 2015-03-15 11:08
こんにちは~✿~
絵になります!菜の花畑に梅の花だけでも
春の香りが満載なのに^^
そこに、世界遺産の富士山が、画面真ん中に
入っているのですもの~\(^▽^)/
日本っていいな~(^^♪
Commented by budoudana-de at 2015-03-15 12:26
こんにちは~。
のどかさが菜の花でたっぷり楽しめます。
石垣の上に菜の花畑が段々に・・
ほっこり暖かそう^^
草むらにじーっと座っていたい気分です。
Commented by misarin-1126 at 2015-03-15 16:21
タイトルぴったり(^O^)/
春に必要な要素満載です^^

真ん中の富士山が『誇らしげ』

春はやっぱりいいなぁ~(*^^)v
ありがとうございました♪
Commented by kima2011 at 2015-03-15 17:00
yumeさん こんにちは~
いつも見てますよー
暖かな春を感じる写真にほっこりです
地元の人の秘密の場所でしょうか
今日の富士子さんは、やさしい笑顔ですねー
Commented by SATO at 2015-03-15 18:13 x
yumesakiさん、
ご無沙汰しています。
当方のHPに書き込み有難うございました。
PIXTAに時間を取られていましたが、桜の撮影は、がんばりますよ!ご一緒したいです!!
Commented by shima_shima1225 at 2015-03-15 18:40
こんばんは♪
黄色の菜の花は元気をいただけますよね~
富士山とのコラボ、最高です。^^
Commented by mimi at 2015-03-15 20:52 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
山梨、静岡へ旅行に行く際には参考にさせて頂き、
同じ場所から写真を撮っています。
随分前にご投稿になりますが、2014-11-3晩秋の棚田、
2014-09-24そばの花まつり・パートⅡは
どちらになるか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-15 22:14
☆ mimiさん、
いつもありがとうございます
棚田は山梨の増穂町平林(交流の里みさき耕舎)、南アルプス市中野の棚田で~こちらの地図に載っています。
⇒https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zAdBJXeZADis.kpswmXKTv2eE&msa=0
そば祭りは、裾野で静岡から富士サファリパークの交差点を
200m東進しちゅうちゃん牧場手前を北に入り400m右側です。
JAなんすんHPに地図が載ってると思います。
写真愉しんで下さい~
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-15 22:19
☆ 天竺の郵便や さん、
コメントありがとうございます
大人しく自宅謹慎してたら楽になりました
4月4日は皆既月食です~桜の開花と重なり
忙しくなりそうです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-15 22:26
☆ nozakimacogoさん、
ありがとうございます~
春先は色んな病がはやってますね
アップしたい病”ってはじめて聞きましたが
私も調子に乗って毎日アップしてるので
重症かもしれませんね~
花粉症も何とかしないと出撃出来ません~涙
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-15 22:41
☆  budoudana-deさん、
こんばんは~茜さん
球根つきムスカリは活花というか
五種盛りのさしみ”のようで食べたくなりました笑い
ここ富士宮市柚野はのんびりとした田舎で富士山を
眺めて春の景色に癒やされてます。
今月末に枝垂れ桜の開花が待ちどうしいです~
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-15 22:46
☆  misarin-1126さん、
今週は暖かい天気になりそうですね
信州の雪もそろそろ溶けだす時期ですが
風邪のぶり返しにはお注意下さいね~
数年振りに花粉症となり自宅静養中です
桜の開花までには薬で抑えないと出撃出来ません汗
Commented by hannsinn24 at 2015-03-15 22:46
こんばんは(^O^)/
何時も楽しく夫と拝見させて頂いてます。
富士山の見える所うに住んでいる人は、幸せですね
お花と富士山最高です。
有難うございました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-15 22:50
☆  kima2011さん、
私もいつも見ていますよ~
久し振りのコメントうれしかったです
お庭のもくれん咲きましたか?
またアップして見せて下さい
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-15 22:55
☆  SATO さん、
お蔵の在庫~良いのありますね
儲かるようなら私も話に乗りますよ~
桜の時期は中々お山が霞んで撮れる日は
大忙しですね~棚田の田植えでも行きますか
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-15 23:00
☆  shimaさん、
こんばんは~コメント感謝です
朝も早くなり6時前には日が登ります
春先の暖かさで霞やPM2.5等で富士山が
これから見えない日が多くなりそうですが
桜の開花時期は青空が出て欲しいですね~
Commented by asahinahikari at 2015-03-16 00:14
こんばんは
桜の咲く前の凛とした梅の花とビタミンカラーの菜の花の豪華な花共演が素晴らしいです
富士山は薄く見えて春らしい優しい富士山でこんな富士山もいいですね
Commented by mimi at 2015-03-16 22:34 x
yumesakiさん
お初のコメントに場所をご丁寧に教えて下さって
ありがとうございます。実はまだまだ知りたいところが
沢山あります。
まずは教えていただいたところから制覇しますね。
今後も素敵な写真を楽しみにしています!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りの庭
at 2017-06-23 00:05
中野の棚田でお花の撮影~
at 2017-06-22 00:05
伊奈ケ湖の白鳥と遊ぶ~
at 2017-06-21 00:05
新緑を映す池でカモに遭遇する~
at 2017-06-20 00:05
熊の住処までハイキング~
at 2017-06-19 00:05
池の茶屋林道~2017.06
at 2017-06-18 00:05
雲海と朝焼け(櫛形林道)2017
at 2017-06-17 01:11
新緑の箱根
at 2017-06-16 00:05
可睡斎のあじさい
at 2017-06-15 00:05
湖北ビューライン
at 2017-06-14 00:05
白ゆりが満開です~
at 2017-06-13 09:05
可睡ユリの里のクレマチス
at 2017-06-13 00:05
可睡ゆりの里2017
at 2017-06-12 00:05
吉原の朝(6月10日)
at 2017-06-11 00:05
吉原の朝(6月9日)
at 2017-06-10 06:02
踊る雲海の朝~続編
at 2017-06-10 00:05

以前の記事

最新のコメント

夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 08:30
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 12:16
> aya_526さん ..
by yumesaki_annai at 11:55
> momotomusa..
by yumesaki_annai at 11:51
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 11:45

カウンター