モクレン祭りライトアップ


藤枝市岡部町の十輪寺モクレン祭り~今年はライトアップを撮って来ました。



日曜日の夕方~訪問客少なくてモクレンを独占して撮影。



a0188405_10051578.jpg





モクレンのお山に桜も咲いていて、夕陽に輝いて素敵です~


山頂から十輪寺を見渡す


a0188405_10073129.jpg




お目当てのライトアップが始まりましたよ~



夕焼空と赤モクレンのコラボです~



a0188405_10112844.jpg




マジックアワーの青空に浮かび上がる白モクレン!


これを撮りたかったんです~


昼間より綺麗です!



a0188405_10135206.jpg




a0188405_10142866.jpg





a0188405_10144552.jpg




a0188405_10153209.jpg



a0188405_10160741.jpg



昨年の記事です(昼間のもくれん)⇒ こちらです! 



藤枝市岡部町の十輪寺のモクレンは只今見頃です



良い天気も続きそうですので



春を楽しみに行かれては如何でしょうか?~週末まで見れそうです。







富士山大好き 写真は最高








by yumesaki_annai | 2015-03-10 10:34 | 花、食 庭、公園 | Comments(17)
Commented by tamataro1111 at 2015-03-10 10:37
お早うございます。
やっと晴れ間が。。。でも不安定です。
先ほどヒョウが降りました。夕方から寒波が来るとか。

もうモクレンが咲いているのですね。
私の方はまだツボミの状態ですょ。。。❀ ✾
Commented by budoudana-de at 2015-03-10 12:34
こんにちは~。
モクモクのカッコいいSLから夜の妖艶な木蓮まで一気に見せていただきました。
ワーイ、凄い!!
安倍川のそばのご自宅付近まで見せていただいちゃいましたね。
新幹線に乗っていて、ミカンだ!茶畑だ!富士山だ!安倍川、浜名湖、熱海・太平洋等々この辺が一番興奮するところです。
気候温暖でまるで別世界のようなんです。^^
海も空も青さが違いますからね。
いろいろ楽しませていただきました。☆☆☆
Commented by nozakimacogo at 2015-03-10 12:56
こんにちは~✿~
十輪寺モクレンのライトアップ^^
幻想的で素敵です♫~
私のイメージのモクレンは^^
清楚な感じなのですが~
yumeさんの画像のモクレンは✿
白銀に輝いているように見えて、魅惑的でした♫

Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-10 15:16
えーッ、もう モクレンが咲いてるんですか
静岡市!どれだけ暖かいの~♪
私も静岡に引っ越そうかしら(笑)
でも富士山が噴火するかもしれないしね〜?

あっそうそうクイズは、、、残念でしたね〜
花が開いた蕗のとうで良ければ送りますけど、、、(^-^)/
Commented by kikupyonz at 2015-03-10 19:37
モクレンや、菜の花と富士山、大井川SL、もうそちらは春のような気候なんですね♪
今日こちらは、朝から雪が降り続いて風も強くて冬に逆戻りしたようです^^;
ここへ来ると、気持ちがウキウキ春気分になれます!!
Commented by odamaki719 at 2015-03-10 21:04
こんばんは??
 富士山とお宅が見えるのは素晴らしいですね。
もう白蓮が咲いているのですね。
ライトアップがしてあるのが素晴らしいですね。
夕陽に当たるとこのような色になるのですね。
Commented by misarin-1126 at 2015-03-10 21:46
モクレンの花は昼間も夜も素敵ですね☆彡
大きくなるんだなぁ~モクレンの木^^

町で記念樹を戴きました【モクレン】
敷地に合うように剪定しないとです!

寝る前に素敵な写真を拝見できよかったです^^
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-10 22:01
☆  tamataro1111さん、
そちらはヒョウですか~
温暖な夢地方もかざはな”が舞い冬に逆戻り
もくれんが咲き出したら、本命の染井吉野
が咲き出し忙しくなります。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-10 22:06
☆  budoudana-deさん、
すてきなコメントありがとうございます
ブログは有る一面個人情報を見せる所かも
しれません~家も犬猫庭の花~富士山も見せたので
次回は同居人の写真でも・・・要らないですね笑い
虫歯のももちゃん~歯痛で可哀そうです~
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-10 22:11
☆  nozakimacogoさん、
うれしいコメントありがとうございます
もくれんは毎年撮りに行ってるので今年は
夜遊びしましたが中々素敵でした。
富士山の夜景が大好きなので、今年の桜は
すべて夜景狙いも良いかもと検討中です~
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-10 22:19
☆  runa_yuzu_loveさん、
こんばんは~
温暖な夢地方にも白いものが飛んでます
るなりんさんとこは吹雪いてるかも
モクレンは咲いてますが冬に逆戻りで寒い!
今日は電気アンカ入れてねます~
クイズ残念!また出して下さいね
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-10 22:24
☆  kikupyonzさん、
コメントありがとうございます
雪の秋田~お疲れ様です
帰ってきたらまた雪ですね~
温暖な夢地方にもかざはな”が舞い寒かったです。
雪搔き頑張ってくださいね~
留守番で怒ったjijiちゃん可愛かったです
Commented by emizu3desu at 2015-03-10 22:28
十輪時に行かれたんですか、あそこは
私の散歩コースですよ(^^)
モクレンは今日撮りに行ってきました。
風が強くて大変でした。今週の土・日は
ライトアップされます、よかったらまたどうぞ(^^)
yumeさんも静岡市の出身ですか、私もです。
どのあたりですか?
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-10 22:31
☆  odamaki719さん、
コメントありがとうございます
ライトアップのもくれんはカメラで撮ると
白モクレンが黄色に撮れます
PCで色を調整して白モクレンに変身させています
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-10 22:37
☆  misarin-1126さん、
庭にもくれん植えましたか~大変ですよ
我が猫額庭にも20年まえ植えたの樹がありますが
咲き終わるとあの大きな花が汚い色に変身し
大量に落ちて来ます。冬は大きな枯葉が落下し
掃除が大変~強選定要です
Commented by emizu3desu at 2015-03-10 22:39
ライトアップされていたんですね、ごめんなさい
勘違いしていました。ライトアップはお祭りの日だけかと
思い込んでいました^^;
Commented by asahinahikari at 2015-03-10 23:02
こんばんは
白蓮が咲き始めたのですか〜静岡の方が暖かいようですね
沢山の本数が境内にはあるのですね。
ライトアップされると薪能を観ているみたいです
白蓮が踊り手の衣装に見えて妖艶な感じがします
素晴らしい春一番が届きました


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター