ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

大井川鉄道のSL重連運転


大井川鉄道の創立90周年イベントでSL重連運転が開催され



桜林を2台重連のSLが駆け抜けました。



a0188405_23020219.jpg







a0188405_23022538.jpg





a0188405_23024421.jpg





a0188405_23152534.jpg



a0188405_23105296.jpg









富士山大好き 写真は最高











Commented by tamataro1111 at 2015-03-09 06:32
お早うございます。
河津桜と蒸気機関車。。。?? 茶畑がひろがり
とても感じが良いですね。90年の歳月が。。。
それにしても鉄道カメラマンが多いですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-09 07:06
やっぱり SLかっこいい〜
桜に茶畑に 日本の春の風景そのものですね

こういう光景に血が騒ぐのは
やっぱり日本人だわ〜〜*\(^o^)/*
Commented by 花のページの"や" at 2015-03-09 08:08 x
おはようございます。
SL行ってきたようですね。
私も知人から声が掛かりましたが行く元気が出ませんでした。
早咲きの桜が丁度良かったようですね。
Commented by nozakimacogo at 2015-03-09 12:29
こんにちは~(*^.^*)
今日も、此方は雨模様で、花も撮れません^^
90周年記念イベントは、大盛況の様でしたね♫
モクモクと煙を吐きながら走るSLは~
堂々として、カッコイイですね^^
そして、濃いピンクの河津桜と、深い緑の茶畑♫
画像に、三拍子揃っちゃて~ワクワクしました(^∇^)
Commented by misarin-1126 at 2015-03-09 14:26
凄い!
桜に茶畑の間を通り抜けるSL
もくもくと凄い煙ですね!
カメラマンもたくさん^m^
一段上からのお写真が素晴らしい(^O^)/
春になると熊谷からもSLが長瀞方面に走ります!
息子が小さい時は毎年のように乗車してましたよ(笑)
Commented by tenkufuji at 2015-03-09 22:12
むかし”ちょんちょん”といっていましたがタンク式機関車、いいですね。今度撮りに行きたいです。この俯瞰はどこでしょう?
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-09 23:11
☆  tamataro1111さん、
土日の2日間限定の重連で撮鉄さんたくさん居ました
私は朝の新聞で写真を見て~これは撮りに行かなくてはと
有言実行の人~夜まで残業で撮影を愉しんで来ました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-09 23:16
☆  runa_yuzu_loveさん、
桜が大好きで、お花見SL列車は毎年撮りに行きますが
これは2日間だけの特別列車です
撮り鉄さんの気持ちが分かりました~SL萌えですよね
また今月末に桜が咲いたら撮りに行きたいです
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-09 23:19
☆ 花のページの"や" さん、
コメントありがとうございます
や”さんは富士山が見えないと萌えないんですね
SLだけでも~カッコ良くて私は萌え萌えでした。笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-09 23:24
☆  nozakimacogo まこさん、
こんばんは~素敵なコメントありがとうございます
桜の時期にお花見のSL列車を撮りに行きますが
河津さくらが咲いていてグッドタイミングでした。
撮影場所は沿道から茶畑の中を登った山の上で
桜とお茶がピッタンコでした。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-09 23:29
☆  misarin-1126さん、
こんばんは~熊谷からもSLが走るんですか
子供を載せたら歓びますよね~
しかしSLの煙は物凄いですね 写真には良いけど
トンネルに入ったら顔真っ黒ですね~笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-09 23:35
☆  tenkufujiさん、
コメントありがとうございます~
たけさんはSLが好きなんですね~
今月終わり頃に桜のお花見SL列車が運航
されますのでお勧めです
この場所は川根温泉の上の茶畑に登り撮りました。

by yumesaki_annai | 2015-03-09 00:05 | 紅葉.風景、祭り | Comments(12)