ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

3月のペット達


富士山が続きましたので、久しぶりにペットの登場~~


みっ子さん、4歳♀、ももちゃん、14才♀~です。


a0188405_15452083.jpg







みっ子さんは今日も金魚の水槽で温まってます


a0188405_15481337.jpg




温かな窓辺で今年も鉢物が咲き出しました~温室ですね


a0188405_15490378.jpg




a0188405_15520254.jpg




a0188405_15523385.jpg




ももちゃん、キャバリア♀ 14才



目がおかしいので目薬を1週間もつけたのに治らず?


で~病院で見て貰ったら~目ではなく虫歯が膿んでた!


目薬付けても治らないわけです~ゴメン



14年前のももちゃん~

a0188405_15593095.jpg





14年後~昨日からももちゃんの寝所を変えました


足腰が弱ってきて椅子の上に登れなくなってしまい


椅子を止めて床に場所移動した。



a0188405_16001393.jpg




椅子の上の生活に慣れてたので


隣のみっ子の猫パンチを怖がるので


パンチよけの壁を作ってあげたら、安心してお休み中です~



a0188405_16121881.jpg




そんな先輩ペットモモの老化などちっとも分からず、



猫パンチで先輩を脅かすみっ子さんですが



週末は温かな窓辺に仲良く並んでお昼寝中です。






抗生物質の薬で治療中のももは~
虫歯が傷むはずなのに~食欲は落ちずに元気です!






富士山大好き 写真は最高










Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-07 17:42
ももちゃん虫歯だったんですか 痛かっただろうにね
言葉がしゃべれないから わかりにくいですよね
でも原因が分って良かったですね♪

みっ子さん猫パンチが炸裂するんだ~そりゃあ怖いですよね (笑)
Commented by misarin-1126 at 2015-03-07 17:53
こんばんは(*^_^*)
花屋が忙しく~^^:
またしても・・・二番てにて登場^m^ クスクス
ブログの強ーい味方はペットと孫ですね☆彡

みっ子さん、4歳♀若い!
ももちゃん、14才♀~です。
ももちゃん若く見えますね! 凛は9歳になりました!
キャパリアはお利口さんですからいいですね(*^^)v
モクレンと富士山のコラボ楽しみです・・・。
↓の滝と富士山も素晴らしい!
流石!富士山大好き~写真は最高ですね(*^^)v


Commented by golf5club at 2015-03-07 19:55
にゃんこは強いですよね。
みっ子さん、少し手加減してあげてね。
年取っても、ももちゃんかわいらしいですね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-07 20:32
☆  runa_yuzu_loveさん、
こんばんは~るなりんさん、
最近~モカちゃんの出番が少ないですね
私も富士山で忙しくて久しぶりですが、モカちゃんに
次回は何か乗せて見せて下さいね~笑い
Commented by emizu3desu at 2015-03-07 20:44
猫パンチは怖いですよね、でもyumeさんの
素早い処置でモモちゃんは安心して寝ることが
出来て良かった。頼れるご主人さまですね(^^)
河津桜、そろそろ終盤です。満開のときに
見られて良かったですね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-07 20:45
☆ misarinさん、
凛ちゃんは9歳ですか~絶好期ですね
犬の14才は人間では80才以上でしょうね?
見た目以上に老化が進んできて可哀そうです
椅子にも登れなくなって心臓の薬も服用中です
老化は歯~眼~。。からと言いますのが
虫歯で眼が悪くなる事もあるんですね~
次回は1番乗りを~(^^:^^)


Commented by yumesaki_annai at 2015-03-07 20:48
☆  golf5clubさん、
にゃんこは本当に強いですね~
ぐーちゃんは猫パンチもらってないですか?
我家のもも14才でボケ始めましたがグーちゃん
大丈夫ですか
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-07 21:06
☆  emizu3desuさん、
さわやかウオーキングで桜並木行かれたんですね
河津さくらの落花中~話にも花が咲いたようです
emizuさん家は静岡と思ってましたが焼津ですか
Commented by asahinahikari at 2015-03-07 23:09
こんばんは
やんちゃなみっこさんと上品でおとなしそうなモモちゃんに久しぶりに会えました
癒される楽しい時間ですね〜
母の誕生会でした
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-07 23:36
☆  asahinahikari 光さん、
お母様~89才お誕生日おめでとうございます~
お元気そうで顔色ツヤツヤで長生きしそうですね
雨が降ってまた寒さがぶり返してますが明日は
晴れて暖かくなるそうです~
もちろんモクレン祭りを撮りに出掛けます~
Commented by shima_shima1225 at 2015-03-08 09:07
yumeさん、おはようございます♪
モモちゃん、虫歯だったんですね。
我が家のまろん隊長もほっぺがポコンと腫れて
先日病院に連れていったら歯茎が腫れていたようです。
まだ若いので抜くのは様子を見てお薬治療です。
みっこさんはまだまだお若いから、モモちゃんも
たじたじですね。笑
子供の頃のモモちゃん、ほ~んとかわいい❤
朝から癒されました~♪
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-09 11:46
☆  shimaさん、
おはようございます~
まろん隊長も虫歯治療中ですか・・・
歯磨きしないとこうなっちゃうんですね
元気な爺ちゃんも老化は歯からと~痛感し
たまには念入りに歯磨きしてます~
by yumesaki_annai | 2015-03-07 16:29 | ペット達・犬・猫 | Comments(12)