富士山レーダードーム


これが撮りたかったんです


富士山レーダードームの~★☆星グルグル!


a0188405_15223754.jpg









富士山が後ろに入る場所捜して~見つけましたよ


富士吉田博物館の正面玄関からバッチリ狙えます。


a0188405_15230181.jpg




1月16日の新雪のドームも良かったです~

a0188405_15305229.jpg




ハリモミ純林の雪被り~

a0188405_15310459.jpg



星空におっ月さんのコラボ


a0188405_15311701.jpg





139号線の車の明りが明る過ぎてドームが飛んでしまいます


次回は富士山が明るい満月時に狙います。



富士山大好き 写真は最高


おまけ~春らしい庭の花

a0188405_15420228.jpg




by yumesaki_annai | 2015-02-26 15:43 | 富士山 | Comments(13)
Commented by misarin-1126 at 2015-02-26 16:17
ハリモミ純林の雪被り~凄いですね☆彡
新雪のドームもお月さまとコラボもいいです♪
たくさんの富士山のお写真がありますが・・・

でもやっぱりクリスマスローズが今日の一番です(*^_^*)


Commented by odamaki719 at 2015-02-26 16:41
こんにちは??
 富士山レーダードームの星グルグルが綺麗に撮れていますね。
ハリモミ純林の雪被りも素敵です。
クリスマスローズが咲き始めていますね。
Commented by asahinahikari at 2015-02-26 21:58
こんばんは
星空グルグルも富士山入れて〜撮影場所探し
ご苦労があるのですね〜
その成果バッチリで星空グルグルシリーズのトップテンに入るかも〜
Commented by budoudana-de at 2015-02-26 22:53
こんばんは~。
星が流れていますね。
シュパーッ!シュパーッ!ってスピードを感じます。
天体観測ドームですよね。
テレビで見たことがあるような・・・
それにしても、yumesakiさんの雪をも解かしそうな情熱に脱帽です。^^

Commented by tamataro1111 at 2015-02-27 06:13
お早うございます。
山頂からドームが降ろされてから。。。。
何年になるのでしょう。これも時代の流れですね。
クリスマスローズが咲き出しましたね。
Commented by mako0318m at 2015-02-27 13:35
下から2番目のお写真頂きました♡(≧▽≦)
超~~~カッコイイ!!!
映画のワンシーンのようです♪(^▽^)

それにしても、このお星さまぐるぐる、どうやって撮影するんですか~~?
不思議です~~~(・_・;
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-27 22:02
☆  misarin-1126さん、
こんばんは~
今日は暖かで良い日で桜を撮って来ましたよ
2015年大好きな桜シーズンが始まりました
忙しく西東~今年も出掛けますよ~
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-27 22:11
☆  odamaki719さん、
コメントありがとうございます
寒さ避けで部屋に入れた鉢植えもそろそろ
外に出しても良い季節になりました
2鉢窓辺に下したらあっと言う間に咲き出しました
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-27 22:27
☆ asahinahikari 光さん、
こんばんは~
成人式の頃富士山に登ったら、このレーダードームを
作っていました。剣ヶ峰の山頂でキラキラ輝いて
綺麗でした。その記憶があるのでドームと富士山の
コラボが撮りたかったんです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-27 22:35
☆  budoudana-deさん、
富士山レーダードームは富士山頂で35年間
台風の気象観測で活躍していました。
当時の最新鋭の技術で作られて、今でもまだ
動きます。先日見学しましたが制作時の苦労話
ビデオを見たりドームの歯車凄かったです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-27 22:42
こんばんは~
サボテンの花~素晴らしいですね
私も一時サボテンを集めた事が有りました
友人が好きで花屋さん一緒に買いにったり
増えたのは交換したり~面白かったです
たしか~まだ中学の時で50年も前です笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-27 22:54
☆  tamataro1111さん、
富士山レーダードームは1964年に設置されて
35年間台風から日本を守って2000年頃に富士吉田へ~
ドーム館が2004年に出来て11年目で80万人の
来場者があったそうです。
富士山頂で見たので懐かしくて良く撮ります。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-27 23:04
☆  mako0318mさん、
寒い夜中に博物館の玄関前で三脚立てて
30分間バルブ撮影を連続して撮るんですよ
只今マイブームで面白くて止められません
でも桜が始まったのでしばらくは春の富士山ですね~
まこさんは年間フリーパスですよ~どうぞ!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

高山の茶畑~?
at 2017-05-29 00:05
吉原の朝(5月27日)
at 2017-05-28 00:05
新緑の季節~
at 2017-05-27 00:05
夜明けの清水港
at 2017-05-26 00:05
笠雲が出ました~
at 2017-05-25 19:32
雨を見つめるみっ子さん、
at 2017-05-25 07:55
波の音が聞こえますか・・・
at 2017-05-25 00:05
新緑の富士ビューホテル
at 2017-05-24 00:05
稲田の逆さ富士はそろそろ終わり~
at 2017-05-23 00:05
5月のみっこさん
at 2017-05-22 15:35
花の都のチューリップ
at 2017-05-22 07:22
新緑の原野に赤い芽が・・・
at 2017-05-21 00:05
白鳥の湖
at 2017-05-20 00:05
富士川のツツジが満開でした~
at 2017-05-19 00:05
山頂にお月さんが落ちてきます~
at 2017-05-18 00:05
ドクターイエローがレンゲ畑を..
at 2017-05-17 00:05
富士山スカイライン開通~
at 2017-05-16 00:05
杉田の茶畑~Ⅱ
at 2017-05-15 00:05
新緑がまぶしい~~Ⅱ
at 2017-05-14 06:05
新緑がまぶしい~~1
at 2017-05-14 00:05

以前の記事

最新のコメント

> asahinahik..
by yumesaki_annai at 07:05
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 07:02
夢さん! 何時も素敵な..
by misarin-1126 at 11:59
新緑の楽座での展覧会が紅..
by asahinahikari at 22:26
夢さん! こん^^ 新..
by misarin-1126 at 12:14

カウンター