吉原の朝(2月9日)


雨上がりの翌日は、雲海狙いで吉原です


が、今日は雲海が無いぞ?


風で飛ばされた様ですが、そんな時は~☆グルグルで遊びます~


インターバル撮影~1時間半

a0188405_22302587.jpg








雲海が無くてもカメラが勝手にカシャカシャ撮ってます


寒いので車に入り暖を取る


星跡が長すぎるかな~1時間で合成。


a0188405_22385387.jpg



雲海がほんの少し出た!

a0188405_22403382.jpg



夜明けの明るさで、星が飛んでしまいコンポジットは断念~


朝焼けです


a0188405_22431039.jpg



a0188405_22432392.jpg



a0188405_22433272.jpg




雲海の無い吉原でも


コンポジットすれば夜景の愉しさ倍増しますね


星グルグルの吉原を~堪能しました。





富士山大好き 写真は最高







by yumesaki_annai | 2015-02-11 00:05 | 富士山 | Comments(10)
Commented by kyao67 at 2015-02-11 09:40
おはようございます♪
星跡をみると地球って動いてるんだな〜と思います。
朝焼けの柔らかな光もいいですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-02-11 10:06
こんにちは〜
最後の方は雲も出てきてより富士山の美しさが引き立ちますね♪
インターバル撮影??とはなんぞやねん やってみたいけど
さっぱりちんぷんかんぷんてす(笑)
マニュアルでの撮影が全くわかりまへん 近かったら教えてもらいたいのにな~~

あっ、そうそう 私がやってるのは 『桜の木ブログパーツ』っていうのですよ
他にも ブログパーツ.comで検索したら色々あるので それでみて下さいね〜♪♪

Commented by odamaki719 at 2015-02-11 11:03
おはようございます??
 インターバル撮影を1時間半とは凄いですね。
1枚目が好きです。
朝焼けはラストが綺麗ですね。
Commented by show1792 at 2015-02-11 11:31
楽しみが増えていいですね、
9日~10日にかけては山中湖~精進湖にかけて
撮影してました、精進湖は雪が残っていて
よかったです。
Commented by asahinahikari at 2015-02-12 01:11
こんばんは
グルグル星空の吉原最高です。アートって感じですね〜
またまた吉原の顔を発見されて楽しみが倍増ですね
グルグル写真の撮り方〜コンポジット撮影良くわかりません
いろいろな撮影方法を楽しまれてますます青年ですね
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-12 06:49
☆  kyao67さん、
おはようございます~
星跡や雲海の色付き具合は、人間の目では見れません
カメラを長時間露光すると現れるんです。
自然の大きさ偉大さを痛感しますね~
こんな光景を前にしたら悩みも吹き飛び元気になります。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-12 06:57
☆  runa_yuzu_loveさん、
おはようございます~
美味しい料理を食べて温泉旅行~良いですね
るなりんさんはスマホで撮ってアップしてる?
それならカメラはもう要らないですね~
ブログならスマホで十分です
ブログパーツ.com~覗いてみますね~ありがとう
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-12 07:04
☆  odamaki719さん、
おはようございます~
冬型の気圧配置も緩んだのか今朝は暖かで
関西のお花畑もじき春爛漫ですね
夕暮れも素敵なのが撮れます様に~
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-12 07:15
☆  show1792さん、
箱根の星グル良かったですよ~
インターバルで撮ってシリウスの無料ソフトで
比較明合成デビューして下さい~
撮影の仕方はこのソフトで解説してます
バルブ撮影と違った夜景の愉しさ発見出来ますよ
来週は新月~星グルグル楽しみますよ~
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-12 07:53
☆  asahinahikari 光さん、
野菜畑でのたくさんの収穫~良かったです
雲海の無い吉原でも、富士山は綺麗で雲海の
替りは空一面の☆グルグルで十分です。
怪しげな色付き雲海が出たら、雲海の上に
星を回して・・・吉原を楽しみたいです。
光さんのカメラには自動で星グルが撮れるソフト
が入ってますよ~2階ベランダで試し撮りして下さい
簡単に☆グルが綺麗に撮れちゃいます!


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00
柚野の春~2017
at 2017-04-10 00:04
日曜日のみっ子さん
at 2017-04-09 11:20

以前の記事

最新のコメント

夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 08:10
こんばんは、ショックな気..
by natural_life123 at 20:51
> boobychall..
by yumesaki_annai at 23:33
> edyfujiさん ..
by yumesaki_annai at 22:38
凧 さん、 ようこそ..
by yumesaki_annai at 22:26

カウンター