玉ボケ遊び~


花火が始まるまで~玉ボケ富士山を作って遊ぶ~



3回レンズをズーム操作して最後にカメラも回します~笑い。


a0188405_12021236.jpg





河口湖町のKさんに撮り方を教えて貰うが



これは中々難しいですが~でも面白い!ハマります~


a0188405_12043814.jpg

a0188405_14512136.jpg




上手く撮れなかったので


次回はこの玉ボケに再挑戦して遊びましょう。


富士山麓の夜遊びまだまだ続きますよ~





富士山大好き 写真は最高







by yumesaki_annai | 2015-02-08 12:15 | 富士山 | Comments(13)
Commented by odamaki719 at 2015-02-08 13:38
こんにちは??
 玉ボケは多重露出でしょうか?
楽しそうなので私も夕焼けで1枚だけ試してみました。
とても綺麗に撮れていると思いますよ。
Commented by roseyrosey at 2015-02-08 14:20
わあ、とってもキレイ!
キュートな雰囲気すてきです。
こんな風に撮ってもらえて、富士山も喜んでますね(^^)v

最後にカメラも回す?
難しそうです(>_<)
Commented by toshi at 2015-02-08 14:42 x
師匠ご無沙汰しております。
玉ボケ面白いですね。ツイッターで同じような作品をみました。
開放にして富士にぴんを合わせれば、手前はボケるかな? それ以外だと多重?

明日は雨上がりの吉はどうしょうか? 行きたいな〜^ ^
Commented by budoudana-de at 2015-02-08 14:54
こんにちは~
いろいろ教えていただいているような気がします。^^
用語の一つ一つを取りあえず記憶して、いつか「これだ!」と結びつく日を楽しみにします。
夜遊び全開で青春真っただ中ですね。♪
Commented by asahinahikari at 2015-02-08 14:56
こんにちは
楽しい夜遊びですね〜
沢山の綺麗な玉ボケが飛んで楽しそうです
こんなに楽しければ風邪引く暇もないでしょうね〜
夜の富士山素敵です〜〜
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-09 09:26
☆  odamaki719さん、
おはようございます~
玉ボケは~面白いですね
多重でも撮れますがバルブで難しい
レンズ操作をして撮りました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-09 09:46
☆  toshiさん、
玉ボケは多重ではありませんよ
次回合ったら妙技の詳細をお話しします
ツイッターのアップは同じ玉ボケで遊んだNさんかな?
Nさんのfujisan wiewブログにも載ってましたね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-09 09:55
☆  budoudana-deさん、
おはようございます~茜さん
夜遊びの楽しみコンポジットにハマってしまい
今朝も吉原で360枚も愉しんで来ました。
夜遊びの連続で元気な爺ちゃん~睡眠不足です笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-09 10:00
☆  asahinahikari 光さん、
おはようございます~
玉ボケ富士山~花火待ちのカメラマンで堪能
その画像がツィッターやブログに載るとまた評判
写真の楽しみ方も色々あって面白いですね~
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-09 12:11
☆ roseyroseyさん、
おはようございます
コメントありがとうございます
この玉ボケは原始的な撮り方で難しかったです
どんな具合に撮ったかはそちらに書き込みますので
機会があれば多重にない即席玉ボケお試し下さい~
Commented by shima_shima1225 at 2015-02-09 20:35
キラキラ玉ボケ、、美しいです~^^
ちょっと難しそうなので、、yumeさんにお任せします~♪笑
Commented by touchii-minami at 2015-02-09 21:11
どうやって撮るんでしょうね
3回ズームまではひょっとしてと思いましたが、
最後のカメラ回すというのが??
答え見ずに考えます^^
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-10 16:15
☆ touchii-minamiさん、
自分で考えても分からないと思いますね
最後に河口湖大橋に向けカメラを振り5秒露光
その前にズーム最大にして5秒、少し戻して
5秒で玉ボケ3種類作ります~
ズーム操作中はレンズを手で隠し行います
お試し下さい~ハマりますよ


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

富士見孝徳公園のさくら
at 2017-04-30 00:05
西湖野鳥の森のさくら
at 2017-04-29 00:05
精進湖の桜とツツジ
at 2017-04-28 00:05
船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30

以前の記事

最新のコメント

> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 19:03
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:59
金曜日に日本平に行きダメ..
by ayukiti2002 at 18:50
夢さん!おはようございま..
by misarin-1126 at 07:55
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 13:41

カウンター