夜景の楽しみとは?


富士山の夜景撮影にハマっていますが


夜景の楽しみって何でしょうか?


忍野のドジョウ池の夜と昼を撮りましたが~どちらが魅力的でしょうか?


大好きな夜景から~

a0188405_00130135.jpg






a0188405_00131126.jpg
a0188405_00131831.jpg



そして~昼間の姿は

a0188405_00154676.jpg




a0188405_00155525.jpg





如何でしょうか?


色彩豊かな昼間の富士山か、夜景に浮かび上がる姿か


どちらも好きですが今は夜景に夢中です!




夜景撮影の楽しさは、

夜の闇が周りの物を隠すので、富士山が綺麗に見えるんです!




富士山大好き 写真は最高








by yumesaki_annai | 2015-02-06 00:28 | 富士山 | Comments(9)
Commented by 天竺の郵便や at 2015-02-06 06:11 x
3日間お疲れさまでした。
やっぱり夜景ですね、と言うか夜景しか撮らないので、月の光を利用したり、日の出前1時間からの群青からオレンジ、赤に代わって行く肉眼では捉えきれない変化がカメラには写り込んでいる魅力には勝てません。
月齢と日の出時間の確認は欠かせません。
これが狙いすぎと言われる所以ですね。
来週はパノラマあたりで新年会を
Commented by asahinahikari at 2015-02-06 09:20
おはようございます
夜景と昼間の景色と聞かれてもどちらにもその良さが有ってなかなか難しいですね
静寂感が伝わる夜景も心に染み渡る感じがしますし
昼間の景色は湖面に逆さが綺麗に映し出され富士山と青い空と積もった雪に
インパクトが有ってこちらも好きです
どうしてもと聞かれたら私の性格は開け広げな所があるので昼間かしら〜
Commented by yocomilk at 2015-02-06 09:25
うーん、どちらも魅力的♡
自分では昼間しか撮らなかったのですが、
見せていただくと、夜の良さがとてもわかります。
神秘的ですよね!!
Commented by show1792 at 2015-02-06 11:58
ごもっともな意見でございます。
月明かりを利用すれば、富士山の輪郭も
はっきり出せるし、昼間よりも神秘的に
撮る事が出来ます、ただ怖いのは、中毒になり
夜型になってしまう事ですかねー。笑
Commented by misarin-1126 at 2015-02-06 13:49
うぅーーーん!
どっちもいいなぁ~は欲張りさんですかね(笑)

ですがね夜に夢中も分かる気がします! 趣があります♪
怪しげな魅力があるのは月の光の成せる技ですね☆彡

昼間の太陽さんのもとではエネルギッシュに撮れますものね。

わんこもにぁんこにも動物に癒しを貰っちゃいますよね^^

Commented by odamaki719 at 2015-02-06 15:37
こんにちは??
 忍野のドジョウ池の夜と昼の風景を比べると
それぞれのよさがありますね。
私は昼間の青空と富士山の映り込みがあるのが
元気をもらえるような気がします。
Commented by mako0318m at 2015-02-06 17:37
どちらも素敵ですね〜〜〜❗️
でも、どちらか選ぶとなったら夜でしょうか(^_^)
暗闇に浮かび上がる富士山は神秘的ですね〜〜〜‼️(๑>◡<๑)
Commented by yumesaki_annai at 2015-02-06 19:43
☆  天竺の郵便や さん、
今晩から河口湖にクラブ例会に出掛けます。
土曜の夜までは天気持ちそうなので、マイブームの
インターバルでマタマタ今週も遊んできます。
来週は11、14日が山中湖のアイスキャンドルです。
天気見て新年会しましょう!
Commented by budoudana-de at 2015-02-07 11:40
こんにちは~
なるほど~闇が被写体を浮き上がらせるということですね。
夜の雰囲気は時に新鮮な感覚をもらえるようで興味深いです。
私のコンデジでは難しいんですけど月夜も良い雰囲気でとってみたいものです。^^;


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05
高座山の夜明け~
at 2017-07-22 00:05
山中湖から~人文字
at 2017-07-21 01:56
梅雨が明けました~~
at 2017-07-20 00:20
タチアオイと富士山
at 2017-07-07 18:55
田貫湖のあじさい
at 2017-07-06 07:54
ゆり&ヒマワリ
at 2017-07-05 00:05
久し振りに富士山に~出撃!
at 2017-07-04 00:05
夏の愉しみ~花火大会!
at 2017-07-03 00:05
今日は34℃真夏日の予報です~
at 2017-07-02 00:05
7月は~こんな夜景に出会いたい
at 2017-07-01 00:05
アガパンサス
at 2017-06-30 00:05
サムライ君が現れた~
at 2017-06-29 00:05
蝶のお宿~初めてのお客さま
at 2017-06-28 00:05
玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 琉..
by tamataro1111 at 06:13
yumeさん こんばんは..
by aya_526 at 00:19
> budoudana-..
by yumesaki_annai at 21:30
おはようございます。 ..
by budoudana-de at 09:09
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 19:59

カウンター