吉原の朝(1月28日)


吉原でSiriusConpコンポジットのテスト撮影です。



富士山が見えませんが星空は綺麗でした~


a0188405_16545550.jpg



Eos70D ISO 2000,17mm,25秒×35枚





SirusConpの画像ノイズ除去のテスト


ダークフレーム撮影の合成でノイズ除去が?

星空の撮影が終わったら、そのままレンズキャップをかぶせて、もう一枚同じ設定で撮影します。一見何も写らないように思えますが、ノイズはしっかり写っています。これをダークフレームといい、あとで合成した写真からノイズだけを除去するために使います。

ノイズ除去なし

a0188405_17220072.jpg





ダークフレ-ムでノイズ除去済み

a0188405_17220621.jpg




ノイズ除去されたと~分かりますか?


何か効果が感じられませんね~次回は動画でテストします






富士山が見えなかったので蔵出し画像をご覧下さい。


a0188405_20043845.jpg

a0188405_17294786.jpg

a0188405_17295962.jpg

a0188405_17325354.jpg



a0188405_17320925.jpg




富士山大好き 写真は最高






by yumesaki_annai | 2015-01-28 18:03 | 富士山 | Comments(14)
Commented by jun111333 at 2015-01-28 20:32
どんなにお天気が悪くても、
吉原に行くといつも満天のお星さまで感動しますが、
比較明合成すると、迫力ありますね ♪\(^o^)/♪
Commented by misarin-1126 at 2015-01-28 20:52
こんばんは(*^_^*)

お星様がぐるぐるは、目が回って凝視できずすみません^^:

ですが、蔵出しお写真は全部素晴らしいです(^O^)/
流石蔵出し(拍手)
Commented by asahinahikari at 2015-01-28 21:37
こんばんは
クルクル状の満天のお星様〜肉眼で見れたら楽しいでしょうね
富士山は見えなかったけどお星様は沢山出たようですね
雲海と街明かりの頭上には素敵なコンポジットの星空に大感激です

此の所富士山大好き病が移って富士山を見に行くのですが
中々天気であってもお顔を見せてくれません
いかにご苦労が多いか良くわかりました
Commented by odamaki719 at 2015-01-28 21:46
こんばんは??
 富士山が見えなくても星で楽しめるのですね。
でも雲が綺麗な色彩になっていますね。
ラストにいくほど雲の色が綺麗になりましたね。
素晴らしい!
Commented by tamataro1111 at 2015-01-29 08:11
お早うございます。

星がこんなに多く。。。??
好き好きでしゃようが。4枚目くらいの星数が
好きです。。。??
Commented by mako0318m at 2015-01-29 13:01
わぁ~~~!!!!!(゜▽゜)
スゴ~~~イ!!!!!(゜▽゜)

こんな世界があるなんて、yumeさんたらどんな魔法を使ったんでしょう!!!(゜▽゜)

全部頂いて、日替わりでデスクトップに貼り付けちゃいます~~~♡(≧▽≦)
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-29 14:10
☆  jun111333さん、
コメントありがとうございます~
明日は雨で平地でも雪が降る予報です。
吉原は年1回は雪が降るので月末の雪に期待してます
岩本山の梅を撮って来ました~まだ紅梅3本が開花
しただけですが、春はもうすぐですね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-29 14:14
☆  misarin-1126さん、
コメントありがとうございます~
信州の冷え込み・・・半端でないですねー10℃ですか
樹氷の富士山も今年は1回撮っただけですが、梅も
咲きだして河津桜も2月は咲きだし春の気配ですね~
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-29 14:21
☆ asahinahikari 光さん、
グルグル星空~試し撮りして下さい
2階ベランダから星空が見えたら三脚でパチリ!
簡単に撮れちゃいますので一度トライして下さい
新カメラはレンズも明るくて綺麗に撮れます~
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-29 14:24
☆  odamaki719さん、
コメントありがとうございます
小さなデジカメでも最近のカメラは中身が凄いです
コンポジット合成は星空以外にも色んなシーンで
使えそうで愉しんでいます。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-29 14:39
☆  tamataro1111さん。
こんにちは~まだコンポジのテスト中で絞り解放で
沢山の星跡を狙っています。
空全体がグルグルするのは目が回りそうで好きでは
有りませんが、これから各地を撮り歩きます~
明日は雨が雪に変わりそうですね 愉しみです
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-29 14:49
☆  mako0318mさん、
まだテスト撮影中です
これから各地の星空を撮って来ますので請うご期待!
マコさんは年間有料会員ですので自由に取り放大
星空グルグル面白いですよ~
Commented by budoudana-de at 2015-01-29 15:15
凄い、凄い、凄すぎで~す。♪
yumeさんの腕はもちろんのこと、ロケーション、自然の醍醐味、カメラと3拍子も4拍子も揃ったようですね。
幽玄の世界に目が釘付けです。
Commented by k56700 at 2015-01-30 10:03
http://blog.livedoor.jp/k56700/ ゆりがおかです
吉原から 手前の山並みから浮かび上がる町並みの灯り奇麗、見事な星回し凄いです 


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

白ふじの里~手筒花火
at 2017-09-26 00:05
星空を狙い山中湖に~
at 2017-09-25 01:07
夕焼け期待し田貫湖に~
at 2017-09-24 00:05
ナナカマドの紅葉
at 2017-09-23 00:05
赤、白、ピンク、黄色の彼岸花..
at 2017-09-22 00:05
柚野の秋風景
at 2017-09-21 00:05
実りの秋です!
at 2017-09-20 00:05
富士川の彼岸花
at 2017-09-19 00:05
稲刈りが始まってます~
at 2017-09-18 00:05
キバナコスモスの蝶と富士山
at 2017-09-17 00:05
棚田の彼岸花
at 2017-09-16 00:05
逆さ富士&ダブルダイヤ
at 2017-09-15 00:05
チカラ芝とダイヤモンド富士
at 2017-09-14 00:05
笠雲が大変身する~
at 2017-09-13 00:05
秋色を探して~
at 2017-09-12 00:05
富士山の夏が終了~
at 2017-09-11 00:05
西湖の夏風景
at 2017-09-10 00:05
吉原の朝(9月8日)
at 2017-09-09 00:05
吉原の朝(9月5日)~②
at 2017-09-08 00:05
吉原の朝(9月05日)
at 2017-09-07 07:05

以前の記事

最新のコメント

あらま!ドラゴンさんが気..
by fujiryujin at 01:55
スゴイ迫力です! 女性..
by budoudana-de at 00:30
>鍵コメさん 夕焼け彼..
by yumesaki_annai at 19:49
> kiyoko166さ..
by yumesaki_annai at 19:47
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 19:37

カウンター