星空を簡単に撮るのは~これです!


星空のコンポジット撮影~西臼塚編です。


田貫湖~精進湖~ここ西臼塚に移動すると星空グルグルが撮れちゃいます。


30分間70枚のコンポジット

a0188405_10204790.jpg




簡単に美しく星空が撮れるカメラのサンプル画像も紹介~


星空に興味を持たれた方~簡単に星空デビューが出来ます。






真っ暗な西臼塚駐車場にAM1時過ぎに到着~


先客1名~大型天体望遠鏡カメラで撮影中ですが、


あれ~富士山が見えません??1時間車で休憩して撮ったのがこの1枚




夜景に車の光芒は邪魔ですね~反省

a0188405_10312606.jpg




撮影中の真っ暗闇の中から~なんと私の名前を呼ぶ人が?


天空の富士”のTさんでした。


そのTさんの撮ったグルグル画像をお借りしました。


コンパクトカメラ(canon パワーショット S120)で簡単撮影


a0188405_10405273.jpg



こんな素敵な星跡グルグルが


このコンデジなら星空モードにしてピントもオートで簡単に撮れます~


a0188405_10470224.jpg



Tさんと2人並んで明け方まで撮影を楽しむが


ピントを合わせる光が無い為ボケ画像を量産~汗・・・


高機能コンデジの暗闇AFが羨ましい撮影会でした。




話題のコンデジは~キャノン・パワーショット S120

こちらから~価格コム


だれでも星空が美しく、簡単に撮影出来ます


14mm F2,8の明るいレンズもデジイチも必要ありません


話題のコンデジ買えば撮れます~






今回の星空コンポジットを撮りたい気にさせたHPは~天空の富士”


星空富士、月光富士を拝見し~撮りたくなりました


天空の富士”さんのHPは、⇒ こちらから~





富士山大好き 写真は最高






by yumesaki_annai | 2015-01-27 11:21 | 富士山 | Comments(11)
Commented by tamabaa3 at 2015-01-27 15:53
こんにちは^^!

我が家も「Canon Power Shot S120」で楽しんでいます。
周りを田んぼに囲まれたメル友さん宅のこたつで暖まりながら撮影しました!!

何時も富士山の美しい画像で癒されています。有難うございます。
Commented by odamaki719 at 2015-01-27 16:55
こんにちは??
 30分間70枚のコンポジットが素晴らしいですね。
でももっと驚いたのがコンパクトカメラでも撮れるの
ですね。最近にコンパクトカメラは優秀なのですね。
Commented by budoudana-de at 2015-01-27 22:09
こんばんは~
早速、星空軌跡の頁を開きましたよ。^^
夏空のころにはこれが撮れるかしら?
ブロガーさんのお勧めで買ったpower shot S120~
まだ大部分はautoでパチパチですけど、とってもクリアーです。♪
いつもどこかへ移動しながらの偶然的な写真で落ち着きませんけど、説明書を読みながらじっくり構えたいと思っています。
Commented by asahinahikari at 2015-01-27 22:15
こんばんは
凄い楽しい世界です。
夜中じゅう星空を見ていてもこんなに素敵だったらあきませんね
今日江ノ島まで富士山を見に出かけましたが雲隠れで残念でした
新しいカメラはCanon G1X MarkⅡなのです
まだ使い方に慣れず四苦八苦しています
Commented by show1792 at 2015-01-27 23:30
キャノンのこのカメラで
これだけの星系が撮れるのですか
いやー、欲しいですね、天空の富士拝見しました
素晴らしいですね、ますます星空撮影が好きになりました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-28 07:24
☆  tamabaa3さん、
おはようございます~
s120でしたか~炬燵に入って撮った画像を拝見し
多分パワーショットではと思っていました。
しかし、隣でこのカメラで簡単、綺麗に撮るのを
目撃して眼が点でした。
また、星空を撮って見せて下さい~
Commented by tamataro1111 at 2015-01-28 08:14
お早うございます。

ぐるぐる星が。。。?? めが回りそう。( 笑 )
真っ暗闇でのピント合わせ。。。難しいようですね。

2万円台のコンテジでこんな撮れるのですね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-28 10:51
☆  odamaki719さん、
おはようございます~
掌に収まる小さなs120ですが、中身はデジタル一眼
をはるかに凌ぐ最新技術が搭載されてます。
オモチャみたいなカメラですがこれ欲しいです~
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-28 11:00
☆budoudana-de さん、
デジカメS120でビンゴ!ですね~ 
星空軌跡のページを読んで、暗くなったら星空グルグル
を撮りに行きましょう~三脚が必要ですので車で星の見える
所に行って星空軌跡モードで全てカメラが自動で撮ってくれます
40分ほど車内で音楽でも聞いてたら~星空デビューです!
ぜひ夜遊びを愉しんで下さい~面白いです!
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-28 11:09
☆  asahinahikari 光さん、
同じ機能が付いてる G1X MarkⅡ~ですか!
S120よりも明るいレンズの上級機種で星空軌跡モード
で撮れば自動で簡単に撮れちゃいます。
星空の夜~三脚持って江の島を入れた富士山の
星空グルグルに挑戦して下さい~
一度近くの公園でテストして下さい
夜の楽しみが増えますよ~
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-28 11:16
☆  show1792さん、
コメントありがとうございます
まずは~デジイチで コンポジット撮影して頂き
SiruisConpで比較明合成を試して下さい。
真っ暗な西臼塚でピント合わせるの大変でが
S120なら全てオート~しかも綺麗に撮れます。


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

こんばんは(^o^) ..
by hannsinn24 at 23:00
お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:26
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 18:23

カウンター