人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai 夢ちゃん

星空を簡単に撮るのは~これです!


星空のコンポジット撮影~西臼塚編です。


田貫湖~精進湖~ここ西臼塚に移動すると星空グルグルが撮れちゃいます。


30分間70枚のコンポジット

星空を簡単に撮るのは~これです!_a0188405_10204790.jpg




簡単に美しく星空が撮れるカメラのサンプル画像も紹介~


星空に興味を持たれた方~簡単に星空デビューが出来ます。






真っ暗な西臼塚駐車場にAM1時過ぎに到着~


先客1名~大型天体望遠鏡カメラで撮影中ですが、


あれ~富士山が見えません??1時間車で休憩して撮ったのがこの1枚




夜景に車の光芒は邪魔ですね~反省

星空を簡単に撮るのは~これです!_a0188405_10312606.jpg




撮影中の真っ暗闇の中から~なんと私の名前を呼ぶ人が?


天空の富士”のTさんでした。


そのTさんの撮ったグルグル画像をお借りしました。


コンパクトカメラ(canon パワーショット S120)で簡単撮影


星空を簡単に撮るのは~これです!_a0188405_10405273.jpg



こんな素敵な星跡グルグルが


このコンデジなら星空モードにしてピントもオートで簡単に撮れます~


星空を簡単に撮るのは~これです!_a0188405_10470224.jpg



Tさんと2人並んで明け方まで撮影を楽しむが


ピントを合わせる光が無い為ボケ画像を量産~汗・・・


高機能コンデジの暗闇AFが羨ましい撮影会でした。




話題のコンデジは~キャノン・パワーショット S120

こちらから~価格コム


だれでも星空が美しく、簡単に撮影出来ます


14mm F2,8の明るいレンズもデジイチも必要ありません


話題のコンデジ買えば撮れます~






今回の星空コンポジットを撮りたい気にさせたHPは~天空の富士”


星空富士、月光富士を拝見し~撮りたくなりました


天空の富士”さんのHPは、⇒ こちらから~





富士山大好き 写真は最高






by yumesaki_annai | 2015-01-27 11:21 | 富士山