樹氷の忠霊塔


樹氷の新倉浅間神社・忠霊塔をご覧下さい。



a0188405_23033033.jpg


2015,1,16 撮影





境内の駐車場までも雪で車で登れず~下の駐車場から歩きです

a0188405_23043831.jpg




この階段は400段以上ありますが


樹氷を撮る為には歩いて登るしかないです~汗かきました


a0188405_23085979.jpg




樹氷です!富士吉田の街並みも雪で真っ白~

a0188405_23120389.jpg




温かかくなり樹氷が溶け始めてます~急げ!


a0188405_23140522.jpg




a0188405_23164260.jpg



a0188405_23171496.jpg


a0188405_23172438.jpg




新雪はみぞれ交じりで温度が高くなり


撮影してる間に溶けだしてましたが


念願の富士吉田の雪の街並みと樹氷が撮れて良かったです。






4月になれば桜祭りで賑わいますね~ 春よこい、早く来い!

a0188405_23253011.jpg






富士山大好き 写真は最高








by yumesaki_annai | 2015-01-19 00:05 | 富士山 | Comments(22)
Commented by mulde at 2015-01-19 02:55
やっぱり歩かれたんですね!
素晴らしい景色を
見せていただいて感謝です\(^o^)/
Commented by k56700 at 2015-01-19 08:21
http://blog.livedoor.jp/k56700/   の ゆりがおかです
ブログが変わりましてから、お伺い出来たのは初めてでしょうか。また樹氷を入れた五重塔と富士山素敵ですね その他の樹氷と富士山それぞれに素晴らしく、感動しながら拝見出来ました
Commented by tamataro1111 at 2015-01-19 08:32
お早うございます。
富士山が見事ですね。
4月のサクラとの対比がまたいいですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-01-19 09:14
ここからの景色素晴しいですね
今は雪景色だけど あと二か月もしたら 桜の季節なんですよね
でもまだまだ 冬の富士山 見せてくださいね~♪
Commented by asahinahikari at 2015-01-19 09:27
おはようございます
エッ400段もですか〜
重い機材を持ってお疲れさまでした
そのお陰でこの世界を見れるのですから感謝しきれませんね
桜の木に白い花が咲いたようです
下りも気を付けて下さいね。滑りますから〜

Commented by odamaki719 at 2015-01-19 10:14
おはようございます??
 忠霊塔の雪と富士山が素敵ですね。
富士山と樹氷とのコラボを撮るのは大変なのですね。
美しい富士山が見えて嬉しいです。
Commented by budoudana-de at 2015-01-19 11:40
こんにちは~
急な階段の先は白銀の世界ですね。
綺麗な雪です。
キラキラ光ってる!
桜の咲くころも楽しみです。^^
Commented by nozakimacogo at 2015-01-19 13:01
雪景色の新倉浅間神社・忠霊塔からの富士山^^
何だか清々しい景色だと思いました♬
400段!お疲れ様でした~^^
でも、登った先の樹氷に魅せられて登っちゃう気持ち(^^♪
理解出来ま~す\(^▽^)/
樹氷❄~綺麗でしたヨ~♫
Commented by yocomilk at 2015-01-19 20:18
すごい!
素晴らしいお写真を見せて頂けました。
この写真を撮るためには、寒い中ご苦労がたくさんなんだろうなぁ。
きっとそんなこと、苦労と感じないほどの富士山への愛があるんですね。
素敵です!!
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 21:00
☆  muldeさん、
社務所に上がる最初の坂でスリップして途中から
バックです。折れた杉の枝も落ちていてツルツル~
450段はある階段も真っ白でした。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 21:03
☆  k56700さん、
お久しぶりです~引っ越し先の具合はいかがですか
素晴らしい雪景色を拝見~また寄らせて頂きます~
素敵なコメント有難うございます~
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 21:08
☆ tamataro1111さん
こんばんは~朝焼け空の飛行機を拝見して
静岡空港に行きましたが、地方空港は便数が少なく
茶畑の山で凍えました~
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 21:16
☆  runa_yuzu_loveさん、

春はさくら、夏は人文字富士山と街明かりの夜景、
秋はモミジと1年中楽しめるお気入りの場所です~
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 21:24
☆  asahinahikari 光さん、
昨年2月の大雪が降った時、屋根に積もった雪と
雪に埋もれた街並みを狙って来ましたが、2mもの
雪の壁で近ずけなかったです。
今回はみぞれ雪で屋根の雪も融けていました
また今週雨が降りますので屋根の雪に再挑戦します。
富士山も凝りだすとキリガ有りませんね~笑い
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 21:28
☆  odamaki719さん、
ありがとうございます
雪が降ると撮影に行くのが愉しみでウキウキです
遠足前日の子供みたいです
さあ今週も雪が降ることを祈ってます~
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 21:35
☆  budoudana-deさん、
雪の降らないyume地方で今年初めての雪景色
もう舞い上がって興奮して~これからまだ3か所
雪見して午後からドクターイエローを撮りました。
我ながら不治の病が重くなってると感じた1日でした。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 21:41
☆  nozakimacogo まこさん、
素敵なコメント励みになります~ありがとうございます
忍野の池の樹氷を4年間狙ってこの日も見に行きましたが
白くなってませんでした。
樹氷がカリカリにつくのはー13℃位にならないとだめです。
まだ今年は始まったばかりで次回の雪を期待です~
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 22:04
☆  yocomilkさん、
うれしいコメントありがとうございます~
富士山への愛も~恋病が高じて病気ですね
ここまで進行すると死ぬまで治らないそうです~
困ったものです~笑い
Commented by ICJ44710e at 2015-01-20 15:42
こんにちは!素敵な景色ですね。
忠霊塔と富士山、桜も良いですが、この青空に白い雪で一層映えますね。素晴らしい眺めです。
樹氷もとてもきれいですね。富士山、最高です!
Commented by show1792 at 2015-01-20 19:13
これは見事です、条件がそろはないと撮れないですからね、
雪の忠霊塔、最高です。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-20 22:33
☆  show1792さん、
忍野の樹氷を狙って出撃しましたが、冷え込み不足で
樹氷は着いてなく、忠霊塔や大石公園に行きましたが
今週も雪が降りそうなので~忍野を狙います。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-20 22:37
☆  ICJ44710eさん、
うれしいコメントありがとうございます
忠霊塔の屋根が雪が積もって写真が撮りたかったですが
気温が高くて溶けていて残念でした。
まだ今年は初めての降雪で次回の雪景色撮りに行きます~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

西臼塚にピクニック~
at 2017-10-18 00:05
西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05
9月のみっ子さん、
at 2017-09-30 00:05
土手に咲く彼岸花②
at 2017-09-29 00:04

以前の記事

最新のコメント

こんばんは 雨続き..
by momotomusasi at 22:22
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 21:13
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:12
> 鍵コメさん 拍手あ..
by yumesaki_annai at 21:09
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 09:11

カウンター