ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

新雪のラベンダー畑


ラベンダーに雪が積もって~童話の中の世界みたい景色です。



シュガー・ドーナツの完成!


a0188405_06295899.jpg






冬の風物詩~大石公園の新雪もっこりのラベンダー畑です~


朝焼けの湖畔に水鳥1羽発見!寒そうですね


a0188405_06344165.jpg




先着カメラマンが良い場所に三脚立てて入れず


しかたなく、逆さ富士を狙い雪道を歩きます~


逆さ富士を発見!


a0188405_06383595.jpg




逆さ富士+雪のラベンダー=これが撮りたかったんです


気を良くして~奥に進みます!


イナズマ歩道も真っ白です~


a0188405_06413021.jpg



この足跡は私ではありませんよ~笑い


誰かに先を越されちゃいました残念


この先の湖畔に出て見ます~水鳥が驚いて飛び立つ


a0188405_06454906.jpg





↓ 朝日が手前の雪まで射してきて、逆さ富士も綺麗にでています。

a0188405_06470949.jpg




新雪に輝く裏山も綺麗です~


a0188405_07162088.jpg




ラベンダー畑に戻り~雪のラベンダーの記念撮影です

a0188405_07200467.jpg




真夜中のラベンダー畑もおまけで見て下さい

真っ暗ですが1月7日深夜の雪の無い姿です

a0188405_07464233.jpg

ラベンダー祭りの6月には~こんなお花畑に変身します

a0188405_08385656.jpg



愛車wish君も記念撮影

a0188405_07210857.jpg



樹氷が付いてますね


そうです~今朝は樹氷を撮りに来たんですが


忍野はダメだったので次は忠霊塔に行きます~では忠霊塔にgo~




おまけは~忠霊塔の樹氷

a0188405_07251828.jpg






次回は忠霊塔からの樹氷と富士吉田の真っ白な街並み


念願の写真が撮れましたので


ご期待下さい~




富士山大好き 写真は最高







Commented by tamataro1111 at 2015-01-18 08:30
お早うございます。

河口湖の風景いいですね。
夏になるとラベンターがキレイに
咲く所のようですね。。。! !
Commented by mulde at 2015-01-18 08:44
すごいです!
美しいです。
それにしても
あの忠霊塔への坂道
愛すべきwishさまは
雪なんて何のそので
上りきっちゃうんですね!
Commented by asahinahikari at 2015-01-18 08:53
おはようございます
シュガードーナッツと美味しい添え書きが見事な風景から
冷たい湖に優しいオレンジ色の朝日が映えて
真っ赤な秋のコキアも雪景色に変わってしまいました
次々と目的地が変わり追いつくのが大変です

見に行きたいのですが冬タイヤつけていません〜残念です
Commented by budoudana-de at 2015-01-18 10:47
おはようございます~
いいなァ~ 
なんでしょ?水のある風景に心も潤います。
シュガーリングも面白いですしね。
皆さん、寒さにも関わらずグッドチョイスされているんですね。
Commented by 花のページの"や" at 2015-01-18 13:06 x
思ったより沢山積もったんですね。
Commented by iadnab at 2015-01-18 21:14
こんばんは
美味しそうなシュガーリングですね~
これだけ大きいと・・・幸せ一杯だな~
さてさて
柔らかい日差しが雪を被った富士と湖面に当り一段と
美しい光景を魅せてくれますね。
ありがとうございます。
ブラボー
Commented by zimulan at 2015-01-18 23:58
こんばんはー。
巨大シュガードーナツ群!
いいなぁ(ドーナツが?)
ものすごーーーく富士山周辺に行きたいのですが、
(というか雪が見たいだけかも…苦笑)
冬タイヤじゃないし、なにより軽なのが…
あぁ~↘
湖にたたずむ(たぶん)アオサギさん、
いいですねー。
富士山、ホントにきれいですねー。
あっ、吉原は雪降らないですよね???
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 08:00
☆  tamataro1111さん、
大石公園は何時来ても花が咲いてますが
今朝は雪の華で辺り一面真っ白でした。
春はもうすぐ~雪の下ではたくさんの花が
静かに春の来るのを待ってました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 08:06
☆  muldeさん、
おはようございます~
疲れ果てた愛車wish君では、雪の忠霊塔は登れません~
写真友達の4WDが登っていたので帰りは便乗する
湿気た雪で朝日に溶け出し、頭の上に落ちて来ましたが
今年初めての樹氷が撮れてご機嫌です。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 08:12
☆  asahinahikari 光さん
何時来てもお花一杯の大石公園も、一面真っ白で
じっと春の来るのを待ってました。
シュガードーナツのお花がよく来たね~って!
昨年2月の大雪ではこの畑はに2mの積雪で驚きました。
何も咲いてない大石公園も静かで良かったです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 08:17
☆  budoudana-deさん、
おはようございます~
冬の風物詩~ラベンダーのシュガーリングは初めて撮りました。
雪が降ると、樹氷を求めて走り回るんですが、温暖化?なのか
湿った雪で狙った樹氷は撮れませんでした。
茜さんの所ではお庭で樹氷が見れますよね~
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 08:20
☆  iadnabさん、
シュガーリングと逆さ富士のコラボは早朝の一時だけで
陽が射す頃には風が出て撮れません。
念願の1枚が撮れて大満足でした。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 08:24
☆ 花のページの"や さん、
コメントありがとうございます
雪は積もりましたが、湿った雪で樹氷はダメでした。
キ~~ンと-13℃に冷え込んだ朝でないと着かないですね
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-19 08:29
☆  zimulanさん、
吉原は年1回位が茶畑が真っ白にななります
茶畑の長あ~~いドーナツも美味しそうで
毎年雪の降るのを愉しみにしてます。
食べに来ますか~富士山が綺麗ですよ
by yumesaki_annai | 2015-01-18 07:57 | 富士山 | Comments(14)