剣ヶ峰からの昇月


剣ヶ峰から登る月が撮れました。



日没前の昇月で、富士山も紅色に染まり明るくて素晴らしかったです。



a0188405_09194024.jpg





昨年は半年間追掛けましたが撃沈の連続で



新年のこの1勝は貴重です~良かった!



詰めかけた富士山カメラマンの皆さん至福のドラマに大感激です!



a0188405_09233763.jpg




a0188405_09235886.jpg




a0188405_09241638.jpg




a0188405_09242549.jpg






半年振りのドラマに大満足しましたが




これから田貫湖にこの月を浮かべてダブル・ムーンを狙い移動します




月の追掛けは~古くは平安貴族のお遊びです~笑い






富士山大好き 写真は最高









by yumesaki_annai | 2015-01-04 09:35 | 富士山 | Comments(16)
Commented by kyao67 at 2015-01-04 10:10
おはようございます♪

おひさまはもちろんですが、富士山に月もしっとりとしていいですね(^^)

Commented by sakata_kazu at 2015-01-04 11:16
貴重な写真ありがとうございました。
なんか今年は、この写真見ただけで大吉かも。
Commented by kikupyonz at 2015-01-04 11:33
あけましておめでとうございます!
富士山にダイアモンドも素敵ですが、こっちは真珠の様でシックな装いの富士山ですね♪
今年もたくさん富士山の写真を見せてくださいね♪
Commented by odamaki719 at 2015-01-04 12:06
こんにちは??
 日没前の昇月が撮れて淡く染まった富士山がいいですね。
月曜日が満月ですが田貫湖にこの月を浮かべてダブル・ムーン
成功するといいですね。幸先がよくてこれから楽しみですね。
Commented by show1792 at 2015-01-04 13:47
明けまして、おめでとうございます。幸先よくパール富士
撮られましたね、見る側としてはこれからが楽しみです。

本年も、すばらしい富士の写真を、期待しております。
今年もよろしくお願いします。
Commented by asahinahikari at 2015-01-04 14:24
こんにちは
新年早々にビッグな贈り物ですね〜
半年間のご苦労が一気に消え去りましたね。
紅富士パール最高です。どのお写真も素敵でこれが良いって〜選べませんね〜
Commented by mountain-snapshot at 2015-01-04 16:07
明けましておめでとうございます。

先ずは一勝ですか。幸先の良いスタートで何よりです。
私も気合を入れて撮って行こうと思います。
Commented by roseyrosey at 2015-01-04 16:09
撮影成功おめでとうございます!
新年早々にこのようにおめでたいお月様と富士山を
拝ませていただき感謝です。
平安貴族のように優雅な「月の追掛け」
ダブルムーンも楽しみにしていますね^^
Commented by iadnab at 2015-01-04 16:20
こんにちは
おみごとですね~
富士山も月の灯で美しく輝いていますね。
そうですか~
平安貴族のお遊びを現在行っている・・・・
素晴らしい!!
Commented by runa_yuzu_love at 2015-01-04 19:10
凄~い♪ 素晴らしいショットですわ
皆さん、さぞかしうっとりしたんだろうな
あ~羨ましいわ♪
Commented by misarin-1126 at 2015-01-04 19:57
わぁ~凄い! クレーターまでも見えてしまう^^
はぁ~溜息しか出ません。

実際に撮影してます時はどんな気持ちですか・・・?
あれ!以前にもお尋ねしたかも!
こんな素晴らしい一瞬に出会える喜び~そうないですものね。
素晴らしいお写真をありがとうございました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-04 21:48
☆ kyao67さん、
コメントありがとうございます
夜遊び大好きな私は~月が大好きです
久しぶりに明るい紅富士パールが撮れました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-04 22:36
☆  misarin-1126さん、
コメントありがとうございます
撮影してる時は2台のカメラを操作するので
夢中でシャッターを押してますね
ピントもウサギが出る様に調整して、陽が沈むと
露出が変るので調整してる時が~至福の時間です。
Commented by bbex162546 at 2015-01-04 23:13
すごい、衝撃です。
Commented by asahinahikari at 2015-01-05 00:15
こんばんは
再度お邪魔します
大変恥ずかしいのですが、剣ヶ峰は富士山の山頂を言うのだと思っていました
違うのですよね〜右の一番高い山頂を言うのですね〜
ですからこの剣ヶ峰から昇月するのもいつもみれるとは限らないのですよね〜?
そういう意味ではやはりこの写真は凄い良いお写真ですね。
ドンピシャの美しさですね〜感激です。
Commented by yumesaki_annai at 2015-01-05 08:31
☆ 光さん、おはようございます~
富士山頂は平らなようですがたくさんの峰が沢山有り
この剣ヶ峰が最高峰です。
パール富士は剣ヶ峰からとこだわる方は多いですね
昔はここに富士山ドーム観測所が有った所です。
剣ヶ峰からの昇月は、山肌が焼ける時間を計算して
ピンポイントの撮影場所をPCソフトで探します。
富士山カメラマンの先輩が毎月計算して教えてもらい
今回も計算通りの紅富士パールが撮れて感謝です。



富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

マジックアワー
at 2017-10-20 00:05
水ケ塚の紅葉
at 2017-10-19 00:05
西臼塚にピクニック~
at 2017-10-18 00:05
西臼塚の紅葉
at 2017-10-17 00:05
10月さくらが咲く~桜の園
at 2017-10-16 00:05
雲を追いかけ猪の頭林道に~
at 2017-10-15 00:05
黄金の雲と~猫芝草原のダイヤ..
at 2017-10-14 01:22
色付き雲が~大変身!
at 2017-10-13 00:05
10月のひまわり
at 2017-10-12 00:05
深紅のインパチェンス
at 2017-10-11 00:05
笠雲と彼岸花の吉原
at 2017-10-10 00:05
吉原の朝(10月08日)
at 2017-10-09 00:05
パンパスグラス
at 2017-10-08 00:05
秋明菊が満開でした
at 2017-10-07 00:05
新米の季節ですね~
at 2017-10-06 00:05
ちょい悪なコキア君も~
at 2017-10-05 00:05
コスモスの花言葉は?
at 2017-10-04 00:05
サッタ峠の朝
at 2017-10-03 00:05
吉原の朝(9月30日)
at 2017-10-02 00:05
初雪のそば畑
at 2017-10-01 00:05

以前の記事

最新のコメント

ブルー、ブルー、ブルー~..
by asahinahikari at 20:46
夢さん! おはようござい..
by misarin-1126 at 08:34
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 22:20
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 22:17
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 22:14

カウンター