山中湖のケアラシ


忠霊塔で夜景撮影後~山中湖の星空を撮りに


楽しくて寝てなんかいれません


こんなのも撮れました


a0188405_05145744.jpg





↑湖畔で星空を撮っていたら


ライト付けた車が入ってきて~バカ!ライト消せっと思いましたが


神秘的な「ケアラシ」(水蒸気)が写ってました


a0188405_05203196.jpg




a0188405_05220533.jpg




ケアラシの正体です(水面からの水蒸気)

a0188405_05230164.jpg



a0188405_05245576.jpg




日の出です~紅富士を白鳥さんが通過~

a0188405_05252523.jpg




a0188405_05270630.jpg




暖房器具はもう使ってますか?

温暖な夢地方もかなり寒くなりましたが

暖房入れずにモモヒキもはかずに~がんばってます~寒いけど




富士山大好き 写真は最高


3連休まであと少しですね

今日もご訪問頂き感謝です~ありがとうございます~






by yumesaki_annai | 2014-11-20 05:42 | 富士山 | Comments(20)
Commented by shima_shima1225 at 2014-11-20 07:22
おはようございます♪
楽しくって寝ていられない!
すごいですね夢さん。笑
ワタシの寝落ちは1分と持ちません。
まさに星降る空ですね。。こんな風景を目の当たりに
したら、眠気も寒さも吹き飛ぶのでしょうか?
ちなみに暖房器具もヒートテックも使用中です。笑
Commented by odamaki719 at 2014-11-20 10:35
おはようございます??
 ケアラシが神秘的な雰囲気で素晴らしいですね。
眠らないで撮影をされてお元気ですね。
紅富士も美しいく逆さ富士に白鳥素敵な風景ですね。
暖房もなしと聞いていますが確か静岡は温暖な地域でしたね。
Commented by mountain-snapshot at 2014-11-20 10:38
いや~美しいです。
確かに夢中になっていたら寝てられないですよね(笑)
私も山では同じです。
赤岳展望荘では、消灯時間が過ぎて真っ暗な中、忍び足で布団に入りました(笑)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-20 11:28
綺麗!の言葉あるのみです
優雅に泳ぐ白鳥も すごく画になってますね~♪
Commented by mako0318m at 2014-11-20 13:08
スゴ~~~~イ!!!(゜▽゜)
思わず叫んじゃいました!!!(゜▽゜)
一枚目♡
頂きましたよ♪ハシモトさん♪(爆)

えっ???
年会費???
安くしてネ♡(^▽^)

そっか、早めに寝て夜中に起きるんですね?
こんなアクティブなお爺ちゃんいないですよ~~~!!!
Commented by kikupyonz at 2014-11-20 14:56
こんにちわ~♪

この季節の富士山、綺麗ですね~!!
日の出の富士山は、燃えてるように力強い感じがします!(^^)!
一日の始まりのエネルギー頂いちゃっていますね♪(*^^)b


Commented by asahinahikari at 2014-11-20 22:10
こんばんは
湖よりも外気の方が寒いのですね〜
そんな中での撮影だったのですね。
紅富士に白鳥さんが現れてご褒美ですね。
それに私達も綺麗な景色をコタツの中で見ることができるのですから
ありがとうございます。
本栖湖から見る富士山も美しいです。
紅葉を見つけて崖を登ったのですか。
少年の様でとてもシニアの方とは思えません。すごーいです。
Commented by zimulan at 2014-11-21 01:20
うわー!幻想的!どこから撮っても美しいですねー。
富士山最高ですね!
我が家はストーブからもたらされるぬくもりの前に陥落しました。
比較的温暖なしぞーか県なのにと思いつつ…(苦笑)
あっ、冬の野外で頑張るために準備はしてますよ~。
Commented by bbex162546 at 2014-11-21 02:52
おぉ~息をのむ込むばかりです。
白鳥さんドンピシャの位置からご挨拶いいですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-21 09:58
☆  shima_shima1225さん、
おはようございます~shimaさん
そうなんですよ~楽しいんですね
でも、相当忍耐力とエネルギーが必要で
電池キレします。
元気な爺ちゃんが何時までやれるのか挑戦中です
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-21 10:10
☆  odamakiさん、
おはようございます~
偶然に撮れたケアラシ~幻想的でした
元気なお爺ちゃん、もう暫くはこんな調子で第2の青春を
謳歌する予定です。いつまで続くのか?ですが・・・
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-21 10:21
☆  mountain-snapshotさん、
赤岳~拝見しましたよ!
今週末はまたどちらに撮影に行ったのか愉しみです
赤岳の朝景~期待してますよ
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-21 10:30
☆  runa_yuzu_loveさん、
おはようございます~ルナりんさん
山中湖の白鳥さん~ケアラシの中でグッスリ
寝ていましたが陽が出ると朝の散歩してました
餌などあげると陸に上がってきてうるさいです
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-21 10:44
☆ mako0318mさん、
アクティブなシニア~早寝して頑張ってますよ
でも家では早寝しないのに遅寝の早起きで~電池キレ!
で、家では昼寝して体力回復してます~笑い
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-21 11:07
☆ 光さん、
おはようございます~
終活で撮り貯めたフイルムを出してみたら~20才当時の
日記帳が出たり、中学生の写真を眺めてたら
何も整理しないで1日終わりました。
中身は40数年前と変わってない様ですが~身体が
ついて来ません・・・今朝も吉原で青春を謳歌 笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-21 11:45
☆  zimulanさん、
おはようございます~
ストーブ出しましたか~100円みかん量が凄い!
今朝は吉原いくのでタイツ(ももひき)をはきましたが
暖房はまだ点けずエコ生活続行中です
富士山も新雪が5合目まで積り、週末は空港から綺麗に
見えそうですので~富士山入り飛び物をお願いします!
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-21 11:49
☆ bbex162546さん
岩手山も雪でしたが、今朝の富士山も新雪が積り
やっと冬らしい景色になりました 嬉しい!
週末は晴れマークが続くので海王丸を撮りに行きます
Commented by konoha117 at 2014-11-21 17:10
こんにちは♪
紅富士にけあらしに白鳥さん・・・なんて贅沢な景色でしょう~
私からすると夢のようなコラボではありませんか!!
とっても羨ましいです。(^^)
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-21 17:38
☆  kikupyonzさん
コメント頂きありがとう御座います
いつも美味しそうなお弁当見てますよ
お嬢はクリスマス・パーティーですか良いですね
イルミネーションの季節ですが、富士山の追掛けで
出遅れてます。キラキラ撮りたいです~
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-21 21:30
☆  konoha117さん、
素敵なコメント頂きうれしいです
富士山に魅せられ写真三昧の日々です
自由な時間と健康に感謝して1枚でも多く
富士山の魅力を撮り続けたいと思っています


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

以前の記事

最新のコメント

> asahinahik..
by yumesaki_annai at 21:18
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:11
本当に良い景色ですね ..
by asahinahikari at 19:16
こんにちは。。。 ! !..
by tamataro1111 at 09:58
> asahinahik..
by yumesaki_annai at 07:43

カウンター