ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

高ボッチ1日目~快晴!


信州遠征の初日4日朝の高ボッチをご覧下さい


気温ー1℃霜柱でガリガリ~am5:12


a0188405_08300699.jpg






am4時に携帯のアラームを掛けて寝るが~2時に鳴る~?


電池キレの警報で起きてしまい


3時過ぎから夜景撮影するがガスで富士山写らず


5時過ぎ富士山が見え始める

a0188405_21575180.jpg
a0188405_08303081.jpg


a0188405_09130864.jpg



6時前から焼け始める~ワクワクドキドキ

a0188405_09254591.jpg



良い感じです~これで雲海が入れば最高!

a0188405_09270875.jpg



朝焼けのピークですが~ピーカンで雲海でず~撃沈

a0188405_09293499.jpg




第一日目なので富士山が見えて少し焼けたので良しとしましょう


今日の夕焼けと明日の朝~2度のチャンスに期待して


北アルプスの展望台に移動




富士山大好き 写真は最高


おまけの1枚~乗鞍岳を見ながらカップラーメンの朝食

a0188405_09344357.jpg








Commented by nozakimacogo at 2014-11-07 13:43
こんにちは~\(^▽^)/
早朝の寒い中^^頑張ってますね~♪
雲海は入ってなくても、淡い色合いの、素敵な朝焼けでした^^
おまけの1枚~乗鞍岳!雲海は行ってますね~(^▽^)/
転んでも、タダでは^^起きませんネ(^_-)-☆
素敵な、朝を有難うございました♪
Commented by yumichi-158 at 2014-11-07 16:19
こんにちは。
寒そうですが富士山見えて心は晴れ晴れしそうですね。
雲海なくても青と焼けはとってもイイです(^-^)
Commented by mako0318m at 2014-11-07 16:29
yumeさん♡
こんにちは♡

あ~~~!!!
これって、ブログのスキンに使ってる写真と同じ位置で撮ったものですか~~~???
綺麗ですね~~~♪(^▽^)

乗鞍岳を見ながらのカップラーメンは格別だったでしょうね~~~♪(^▽^)
Commented by asahinahikari at 2014-11-07 18:53
こんばんは
お好きな事とは言え夜中から早朝にかけて寒い中を
素敵なお写真の撮影のために〜〜お若いですね〜敬服します
夜景に映える諏訪湖の全景良いですね〜
美しい宝石箱のの向こうに富士山いつ見ても絶景ポイントですね
昼間の景色でもいいですから、いつの日か訪れようと思います

カップラーメンすすりながら贅沢な景色を見ていたのですね〜
Commented by odamaki719 at 2014-11-07 22:08
 朝焼けの富士山素敵ですね。
朝焼けは色彩が優しいくていいいですね。
Commented by zimulan at 2014-11-08 01:11
うわー、アツアツのカップラーメンをすすりながら
この景色を見てみたい!(そこか!自分‼爆)
寒いの苦手ですが、
よーく冷えた空気の中でみる高大な景色は最高ですよね!
雲海は見られなくて残念でしたけれど、
素敵な景色ですよー。
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-08 06:10
☆  nozakimacogoさん
まこさん、おはようございます~
本番前のロケハンですので山が見えただけで満足です
富士山の左側に八ヶ岳が見えて気になるので~
八ヶ岳のロケもして来ました
素敵な湖に映る紅葉と滝~見付けましたよ
コメントありがとうございます
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-08 06:18
☆  yumichi-158さん、
暖かい内にロケハンと思いましたが寒かった!
愛車wish君も全身真っ白に凍りつき霜柱でバリバリ
11月末の本番には完全装備で来ないとダメですね
湯道街道の先の鄙びた温泉もロケして来ました
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-08 06:26
☆  mako0318mさん、
おはようございます~
そうです~ブログのスキンの撮影場所です
富士山まで100kmも距離があるので、クリアな富士山は
厳冬期でないと中々撮れません
12月初旬の林道閉鎖までに本番撮影に行きます
雲海に浮かぶ朝焼けの富士山が~撮れるまでは死ねません笑
by yumesaki_annai | 2014-11-07 09:44 | 富士山 | Comments(9)