高ボッチ遠征レポート


連休後の2日間~信州高ポッチに遠征しました


旅のダイジェスト版



////////////////// 11月4日 //////////////

高ボッチ夜景~鉢伏山~八ヶ岳メルヘン街道(横谷渓谷)

a0188405_21575180.jpg


  









朝は雲海無く少し焼けるが・・・夕焼けはこんな具合真っ赤でした

a0188405_21432312.jpg

 
御射鹿池(みしゃかいけ) 

東山魁夷の名画のモデル 期待したが風で逆さ写らずハズレ

a0188405_21440423.jpg



手前のため池~ここ良かったです

a0188405_21460282.jpg



奥蓼科温泉~明治温泉・おしどり隠しの滝

a0188405_21445448.jpg



メルヘン街道・観音平 王滝の紅葉は終了

a0188405_21464839.jpg



///////////// 11月5日 //////////////


高ボッチ2日目~雲海出るがヌケが悪く視界悪くてダメ~撃沈!

a0188405_21514424.jpg



小淵沢から八ヶ岳高原ラインに~東沢大橋

a0188405_21492134.jpg



精進湖

a0188405_21500078.jpg



井之頭で昇月を狙うが笠雲が邪魔

a0188405_21474723.jpg




高ボッチを2日間狙いましたが撃沈でした~今月末に再訪予定


八ヶ岳周辺の紅葉も激写し=なんと900枚も撮り


まだ整理が出来ませんが




明日から詳細をアップ致します


富士山大好き 写真は最高








by yumesaki_annai | 2014-11-06 22:35 | 富士山 | Comments(18)
Commented by asahinahikari at 2014-11-06 22:53
おかえりなさい
見事な紅葉のオンパレードにワオ〜思わず声をあげました
高ポッチ山からの夜景何度見ても素敵ですね
水面に映った落葉松の黄葉感動しました
何処に行っているのか気になりましたが
沢山のお土産があるようなのでとても楽しみです
お疲れ様でした
Commented by byj-kumin at 2014-11-06 23:13
おかえりなさい~!

私が見ること、撮ることができなかった絶景ばかり。。
感動しながら見せていただいてます。

詳細・・楽しみにしてますね~^^
Commented by mulde at 2014-11-07 00:11
素晴らしいお写真ばかりです。
どこが撃沈なのか
さっぱりわかりません!
精進湖行ってみます。
八ヶ岳、海ノ口の方も行かれましたか。
近々行ってみたいです。
万全を期して天命を待つ、
yumesaki-annaiさんはそんな感じなんでしょうね。
清々しいですね。
Commented by zimulan at 2014-11-07 00:19
おかえりなさーい!
鏡になった池に写った景色のきれいなこと!
壮大な景色にワオーーーー!
紅葉の終わった山も風情があっていいですね~。
やっぱり富士山はいいですねー。
Commented by budoudana-de at 2014-11-07 00:41
こんばんは~。
極めのyumesakiさんにとっては、期待通りの景色にならないことも、
茜にはどれもこれもため息です。
いつも思います。
どれほど高い場所へ出向くのかと、それに、撮影ポイントの場所探しは藪や岩等危険はないのか・・・?
もの凄い写欲に感服の至りです。
ご苦労様でした。
Commented by roseyrosey at 2014-11-07 01:53
おかえりなさ〜い。おつかれさまでした^^
信州の秋、大好物な景色がいっぱいでした。
高ポッチ、残念でしたね。
ぜひリベンジが果たせるように私もお祈りしています。
東沢大橋、カッコイイです、
Commented by bbex162546 at 2014-11-07 03:33
おかえりなさい。
御射鹿池は雰囲気ありますね。
夜景も霞む富士から、光の川が池に流れ込むようで素敵ですね。
900枚ですか(◎_◎)、900枚が楽しみです。
Commented by 天竺の郵便や at 2014-11-07 06:22 x
お疲れさまでした。
それにしても2日間の移動距離が凄いですね
それに900枚、2年使ったk-5も1000枚撮ったかどうか?
近場は冠雪が少ないので遠くを狙います。
高ボッチもご一緒できればと思っています。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-07 09:09
お帰りなさいまし~♪
信州の風景素敵ですね 紅葉は遅かったみたいだけど
それでも遠くに富士山が写り込む風景や雲海も素晴らしいです(^o^)/
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-07 21:45
☆  asahinahikari 光さん、
こんばんは~ありがとうございます
高ボッチは毎年5~6日間は通っていますが
今年は初めてのロケハン遠征です
期待して出撃しても思うように撮れない場所で
これからも身体が動く間は通う積りです
自分の中では、完全なイメージは出来上がっていますが
夢の1枚を死ぬまでに撮りたいですね~
Commented by odamaki719 at 2014-11-07 22:04
こんばんは??
 夕方の赤く焼けた空の富士山素敵ですね。
東山魁夷の名画のモデルも素敵です。 
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-07 22:18
☆  muldeさん、こんばんは~
コメントありがとうございます
ここには、今月末頃行く予定でしたが、余りにも寒いので
暖かい時にロケハンしましたがダメですね
やはりー15℃位に冷えて、空気も凍るような厳冬期でないと100km先の富士山がクリアに見えません
また撮りに行くのでご期待下さい~
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-07 22:23
☆  budoudana-deさん
コメントありがとうございます
この撮影地は草原なので危険では有りませんが寒いです
北アルプスからの冷風が松本盆地から吹き上げて来て
11月末から12月林道閉鎖までは凍えそうな寒さです
それが嫌で温かい時に出掛けましたが・・・
寒くならないと100km先の富士山は撮れませんね~
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-07 22:27
☆  roseyroseyさん、
こんばんは~コメントありがとうございます
今回は暖かでロケハンで期待して無かったけど残念です
八ヶ岳の紅葉も終盤で遅くかったですが、新ポイントが
見つかり~写欲モリモイ撮り過ぎちゃいました~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-07 22:34
☆  bbex162546さん、こんばんは~
コメントありがとうございます
高ボッチから八ヶ岳を見て2日間回って来ましたが
新発見の良い所がたくさん有り~撮り過ぎちゃいました
勢いで900枚昨日現像して整理しましたので見て下さい
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-07 22:39
☆ 天竺の郵便やさん、
甘利山~お疲れ様です
やっぱり11月末でないと高ボは撮れないですね
諏訪湖の温泉に寄ったり、八ヶ岳を廻って富士五湖
に寄ったら600kmでした。走り過ぎに撮り過ぎ!
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-07 22:52
☆  runa_yuzu_loveさん、
コメントありがとうございます
京都の紅葉~愉しんでますね
紅葉時期の観光客の多さには参ります
八ヶ岳を眺めて高原のドライブ~
爆走して激写!愉しかったです
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-07 23:03
☆ zimulanさん、こんばんは~
コメントありがとうございます
同じ所を撮るのも、新しいポイントを見つけるのも
写真って楽しいですね
自分の好きな事に熱中できるって素敵な事ですね
富士五湖の紅葉は来週がピークですが、天気良くないですね


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05
高座山の夜明け~
at 2017-07-22 00:05
山中湖から~人文字
at 2017-07-21 01:56
梅雨が明けました~~
at 2017-07-20 00:20
タチアオイと富士山
at 2017-07-07 18:55
田貫湖のあじさい
at 2017-07-06 07:54
ゆり&ヒマワリ
at 2017-07-05 00:05
久し振りに富士山に~出撃!
at 2017-07-04 00:05
夏の愉しみ~花火大会!
at 2017-07-03 00:05
今日は34℃真夏日の予報です~
at 2017-07-02 00:05
7月は~こんな夜景に出会いたい
at 2017-07-01 00:05
アガパンサス
at 2017-06-30 00:05
サムライ君が現れた~
at 2017-06-29 00:05
蝶のお宿~初めてのお客さま
at 2017-06-28 00:05
玉ボケのスイレン
at 2017-06-27 00:05
玉ボケのあじさい
at 2017-06-26 00:05
玉ボケのクレマチス
at 2017-06-25 00:05
吉原の朝(6月23日)朝焼け..
at 2017-06-24 00:05

以前の記事

最新のコメント

今年はコキアを鉢植えにし..
by asahinahikari at 21:52
こんにちわ。 こちらは..
by boobychallenge at 15:58
可愛いべィビー♪ ハイハ..
by misarin-1126 at 07:28
お早うございます。 コ..
by tamataro1111 at 06:51
夢さん! ラベンダ..
by misarin-1126 at 18:12

カウンター