小川港さば祭り


11月1日は焼津小川港のさば祭りです


雨の様ですが行きますよ~

2014年サバ祭り~レポを追加でアップしました~


こんな祭りです~さば祭り~過去記事


a0188405_06264782.jpg









今年も長い列に並び~炭火焼きのさば~無料試食して来ましたよ~


焼き立てのさば~大好き

a0188405_17291926.jpg


a0188405_17313167.jpg



即売所も大混雑~さば寿司をゲット

a0188405_17320607.jpg



人食いサメの展示

a0188405_17340286.jpg
a0188405_17341886.jpg





2014年~新商品


オオグソクムシ

a0188405_17360965.jpg


この深海魚~初めて見ました

冷蔵庫に入れて餌はハムを上げれば良いそうです~

金魚の水槽に入れたら驚くだろうね

a0188405_17375887.jpg



オオグソクムシ~可愛いくて大きい


TVクルーが取材中で


人気者になりそう

a0188405_17380612.jpg




入場し焼きさばを食べ終わる頃には雨が降り出す

焼津の友人宅で昼飯をご馳走になり

150号線トンネル前の

ひまわり&コスモス畑を撮影して来ました



オマケ~ 11月のひまわり&コスモス畑は見頃でした

a0188405_18173345.jpg






by yumesaki_annai | 2014-11-01 06:30 | 花、食 庭、公園 | Comments(10)
Commented by asahinahikari at 2014-11-01 11:00
鯖干し美味しいでしょうね
レポ楽しみにしています
Commented by roseyrosey at 2014-11-01 18:19
おお!!!オオグソクムシ、売られてるんですね。
テレビで見ましたが、こんなところでちょっとびっくり。

スターウォーズに出てくる兵隊さんみたいです。

鯖、、、おいしそう!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-01 20:50
サバ祭り~ 美味しそう!タダなとこがまたまた良いわ

それにしても!オオグソク虫 !ダンゴムシのデカデカ版みたい
冷蔵庫で?飼えるんですか? ん???
Commented by bbex162546 at 2014-11-01 22:34
サバ美味しそうですね。
サメ怖いですね。
オオグソクムシ珍しいもの拝見しました。
見事なヒマワリ畑、11月でも咲いているんですね。

Commented by umisanjin at 2014-11-01 22:44
サバ、大好きです♪ 特に、シメサバの炙りは、最高です。
で、グソクムシ、、これ、茹でて食べると、旨いそうです。
見た目が、悪いですが、、、^^;
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-02 16:10
☆ 光さん、
今年もさば祭り~大盛況でした
タダで食べれて~魚も安いので雨でも
長い列が出来ました。

 
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-02 16:15
☆  roseyroseyさん
コメントいただきありがとうございます
オオグソクムシ知ってるとは流石です
金魚の水槽で泳がせたら全員~出目金に
変身するかもしれませんね~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-02 16:21
☆  runa_yuzu_loveさん
こんにちは~脂が乗り美味しかったですが
減塩食になれてるので少し塩辛かったですね
オオグソクちゃんプラケースに2匹入れられ売ってました
深海魚なので冷たい所が好きみたいですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-02 17:55
☆  bbex162546さん
今年のさば祭りの目玉は~オオグソク虫!
初めて見ましたが、あやうくポチッするとこでした
海洋深層水販売所、水産試験場が近くにあるので
底引きで捕まえてと思いますが可愛い奴でした。
Commented by yumesaki_annai at 2014-11-02 17:58
☆ umisanjinさん、
茹でて食べる~このダンゴムシを
カブトガニの親戚みたいな奴なので
美味しいかもしれませんが~勇気がいりますね~笑


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

世界遺産富士山を飲む~
at 2017-03-23 00:05
白鳥号が出航します~
at 2017-03-22 00:05
3月のみっ子さん~
at 2017-03-21 12:01
何処からの富士山でしょうか?
at 2017-03-21 00:05
十綸寺のもくれん
at 2017-03-20 00:05
一本松公園のこぶし
at 2017-03-19 00:05
山中湖夕焼の渚
at 2017-03-18 00:05
新清水JCT(新東名)
at 2017-03-17 00:05
部屋中~甘い香りがしてます
at 2017-03-16 00:05
薄氷張る山中湖畔
at 2017-03-15 00:04
霊峰富士を描く人と撮る人~
at 2017-03-14 00:05
忍野の鶴が池
at 2017-03-13 00:05
こっち向いて~白鳥君
at 2017-03-12 13:00
今日も元気に羽根バタバタ~白鳥君
at 2017-03-12 00:04
忍野のドジョウ池
at 2017-03-11 00:05
朝霧が湧きたつ忍野の池
at 2017-03-10 00:05
二十曲峠の朝
at 2017-03-09 00:05
ドクターイエロー(3月3日)
at 2017-03-08 00:05
甘夏と富士山
at 2017-03-07 00:05
白梅と富士山
at 2017-03-06 00:05

以前の記事

最新のコメント

お早うございます。 芋..
by tamataro1111 at 07:31
> yocomilkさん..
by yumesaki_annai at 17:20
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 17:12
おはようございます! ..
by misarin-1126 at 08:35
おはようございます。 ..
by yocomilk at 07:07

カウンター