小さな秋発見


おはようございます~

台風は何の被害もなく通過しましたが

皆さまの所は~如何だったでしょうか?



台風通過後の庭で、小さな秋を探しました~

a0188405_09484681.jpg







秋の味覚~1つだけ庭になってましたので追加・・・大好きなアケビ

a0188405_10493877.jpg

花ミズキも秋の色です~

a0188405_09500374.jpg



みずひき&落ち葉~良い感じですね

a0188405_09513819.jpg


What is this?

今日初めて咲いてましたが、ブタクサでしょうか?

ブタ草なら切っちゃいますので~分かる方教えて下さい

a0188405_09573589.jpg


何か居ますね~カゲロウ?


a0188405_10010163.jpg




嫁の大好きな花~無事台風の風にも耐えて咲いてます

a0188405_10030287.jpg


a0188405_10031017.jpg


a0188405_10034600.jpg




台風通過後の青空~気持ちが良いですね

写友の写真展に出掛けますが

今週の予報は晴れの連続

嬉しいです!




今日もお立ち寄りいただき感謝いたします。

素敵な一日を~







by yumesaki_annai | 2014-10-14 10:16 | 花、食 庭、公園 | Comments(10)
Commented by nozakimacogo at 2014-10-14 12:50
こんにちは~(^ー^* )フフ♪
此方も、台風の被害出ませんでした~^^
そして~、今
雨が降ったお蔭で、清々しい、青空が広がっています♪

小さい秋✿~良い感じです♪~
yumeさん宅のお庭は広いんですね~^^
蝶やその他の昆虫さん達の安らぎの場所になりますネ^^
・・・What is this?^^私も分かりませんが、^^
私も、先日、空き地で、撮りました~!
一寸、綺麗ですものね^^
Commented by ka-ma-s at 2014-10-14 13:32
こんにちは
台風が過ぎ被害が無かったようで安心ですね。
北海道も大きな影響はなさそうです。
台風が過ぎた後は天気がいいようですので
富士山と紅葉期待しております(笑
Commented by kima2011 at 2014-10-14 15:01
こんにちは、小さな秋見つけましたねー
庭でアケビですか いいなー
What is this?
外来種のセイタカアオダチソウ だと思います
秋になると黄色い花が咲きます 野原一面に咲くと綺麗ですが
花粉症の方には、嫌われていますよ
紫式部の実私も 好きです~
Commented by yumichi-158 at 2014-10-14 17:22
こんにちは
アケビ一回でいいので食べてみたいです。
私の住む駅南地区はあの有名な七夕豪雨のときもまったく被害がなかったようなので前回今回ものん気にすごしてしまいました。
(なにかあったときはどうなるのかコワイですけど)
台風一過の富士山はキレイでしたね(^-^)
Commented by asahinahikari at 2014-10-14 19:36
台風一過のお庭秋のお花が無事で良かったですね〜
アケビがお庭に有るのですよね〜春には沢山お花が咲いていましたが
実はひとつだけでしたか〜山のものはお庭では難しいのでしょうね〜
セイタカアワダチソウ(ブタクサ・アキノキリンソウ)嫌われ者ですが秋の生け花の中にこの黄色を入れると意外と引き立つので嫌いでは有りません〜花粉症の害はないそうです。根っこが元気で増えてしまいますが少しは残してあげて下さい。
奥様の好きなアメジストセージ優しい紫でこの花も好きです。
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 21:29
☆  nozakimacogoさん、
まこさんが柿を撮ったので・・・私も真似して撮って来ましたよ
庭の秋もたまには良いですが・・・お山が入らないと要求不満!
毎日~西東・・・シニアライフも疲れます~
ご主人誕生日でしたか~52才てことはまこさん。。再お若いです~笑い
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 21:34
☆  ka-ma-sさん、
コメントいただきありがとうございます
北海道の紅葉~良い具合ですね
台風も通過して、秋らしい快晴が続きますので星空をお願いしますね
お山の飲み物も寒くなり~ビールからウイスキーが飲みたい季節です
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 21:39
☆  kima2011さん、
黄色の花~やっぱりブタ草ですか
今朝~咲いてるのを見つけて・・・嫌な予感がしました
花が少ない時期ですので、切らないで眺めていますね
同じ小さな秋~ドッキリしました 笑い
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 21:44
☆  yumichi-158さん、
サッカー観戦が好きなんですね
今夜のキリンカップ~ネイマールが3点目を入れて~
嫁さん頭に来てTV消しました 笑い ブラジル強すぎます~
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 22:09
☆  asahinahikariさん、
あけびも大きく育ち~ジャングル化してきたので思い切ってやめます
春先の花と実が愉しみでしたが~~柿に絡みつき実が成りません
山に行けば花も見れますので~バッサリ切ってしまいます。
ブタクサは綺麗なので切らないで鑑賞しますね~
野菜畑~何も被害なければ良いですね~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

最新の記事

相良の水中花火
at 2017-08-15 00:05
高座山の夜景(6月9日)③
at 2017-08-14 00:05
高座山の夜景(8月9日)②
at 2017-08-13 00:05
高座山の夜景(8月9日)①
at 2017-08-12 00:05
神明の花火.2017②
at 2017-08-11 00:10
神明の花火.2017①
at 2017-08-10 07:21
清水港まつり花火大会
at 2017-08-07 00:05
暑中お見舞い~
at 2017-08-06 13:43
玉ボケのヒオウギ
at 2017-08-03 00:05
藪ミョウガが咲きました~
at 2017-08-02 00:05
プルメリアが咲きました
at 2017-08-01 00:05
安倍川花火大会~2
at 2017-07-31 00:05
安倍川花火大会~1
at 2017-07-30 00:05
静波花火大会
at 2017-07-29 00:05
琉球朝顔~
at 2017-07-28 00:05
ドジョウ池
at 2017-07-27 00:05
梅花藻が咲きました~
at 2017-07-26 00:05
スーパースター・ヴァーゴ 初寄港
at 2017-07-25 00:05
可愛いベイビィ~
at 2017-07-24 00:05
ラベンダー
at 2017-07-23 00:05

以前の記事

最新のコメント

こんばんは(^o^) ..
by hannsinn24 at 23:00
お早うございます。 夏..
by tamataro1111 at 06:32
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 18:28
> ayukiti200..
by yumesaki_annai at 18:26
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 18:23

カウンター