ブログトップ

富士山大好き~写真は最高!

富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai
プロフィールを見る
画像一覧

ふじあざみ&夕焼けの富士山


須走口5合目の最終回はフジアザミ&夕焼け&ダンボー君と盛り沢山~


まずは、フジアザミ~

a0188405_18490081.jpg






須走口5合目は標高2000mあるので、まだ満開ですね

激写!

a0188405_18520005.jpg




a0188405_18522748.jpg


a0188405_18525554.jpg




a0188405_18532527.jpg



夢中でフジアザミを撮っていたら暗くなってきて車に戻り

月曜日のダンボー君をパチリ


a0188405_18554446.jpg


暗くなると東の空が真っ赤に染まり出し凄いです~~ワオッ!

a0188405_18562914.jpg



富士山頂の上も真っ赤に焼けてくる~

ワオッ~最高!


a0188405_18563529.jpg



a0188405_18564278.jpg




夕焼け空を夢中で撮ってると、3人連れの外人が近寄って来て・・・?


英語で話しかけてくるが What you say ?


富士吉田に下山するのを間違えて須走に降りたそうです


人助けで~真っ暗なアザミラインをスペイン人乗せて下山しましたが~面白かった!



富士山大好き 写真は最高


夢ちゃんの東海地方にも避難勧告が出ましたがブログ更新で忙しい~


台風が日本列島を横断中


無事に通過するのを祈ります






Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-13 19:30
良かったですね、追いはぎじゃなくて(笑)
ラテンの血が騒いで 賑やかだったんでは~?

雲と空の焼けが綺麗でーすね(^∇^)
Commented by budoudana-de at 2014-10-13 20:32
富士アザミがいいなァ~いいなァ~と進んでいくうち、迷い人を救ったお話。
親切な日本人に出会って良かったですよ、ホント!
オブリガード!^^
Commented by mountain-snapshot at 2014-10-13 20:48
凄い空ですね。
更に良い話まで。充実した一日でしたね。^^
Commented by mako0318m at 2014-10-13 21:09
へ~~~~~(¯▽¯)
私昔スペイン語少し勉強しました。
エクアドルから来た脳外科医と付き合っていたので(^^;
ラテン系の人は明るくていいですよね!(≧▽≦)

それにしても、この赤い空!!!
実際に見たら綺麗だろうな~~~!!!
素晴らしいですね!!!
Commented by odamaki719 at 2014-10-13 21:20
こんばんは??
 フジアザミは5合目に咲いているのですね。
富士山の夕焼けが美しいですね。
スペイン人乗せて下山されてきっと喜ばれたでしょうね。
台風は神戸はあまり被害もなく大阪に上陸したそうです。
Commented by asahinahikari at 2014-10-13 21:59
富士アザミって本当に可愛いですね〜ダンボー君車で待たされてちょっと不機嫌に見えますが〜
赤く染まった富士山にワオッ〜ビューティフルですね
世界遺産に成って外国の方の登山も増えているのでしょうね〜
道しるべが無かったのかしら〜夢さんのお陰でおもてなしが出来て日本が良い国に又成った事でしょう。車の中では盛り上がったのでしょうね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 07:05 x
☆  runa_yuzu_loveさん、
半ズボン姿のスペイン人は弾丸登山で下山道を間違えたようです
英語はカタコトで~登山道に出て来た鹿ちゃんにスペイン語で盛り上がって
面白かったです。須走のバス停で別れましたが最後に~
Have a nice japan!S day
but,be carefull fujiyama~ enjyoi japan・・・分かったな?笑

Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 07:13 x
☆  budoudana-deさん、
おはようございます~茜さん
台風は通過中でしょうか?夢地方は知らない間に無事通過し青空です
台風通過後の天気予報は晴れマークが連続・・・イイネ!
また、紅葉の富士山に国際親善の活動しに出撃します~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 07:20 x
☆  mountain-snapshotさん、
そうなんですよ~盛り沢山愉しんだ一日でした
カミナリ雲みたいな夕焼け~スペイン人待たして激写!
面白かったです!コメントいただき感謝です。
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 07:40
☆  mako0318mさん、
夕焼けがあまりにも綺麗でスペイン人達を待たせて撮ってました
外人達も感動して写真撮っていました
ラテン系もクネクネ林道を爆走する私の運転に目が点でした~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 07:44
☆  odamaki719さん、
おはようございます~odamakiさん
台風も無事通過して~青空です
今週は晴天が連続し夕焼け期待できそうですね~
コメントいただきありがとうございます
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 07:50
☆  asahinahikariさん、
おはようございます~光さん
台風も無事通過して青空が出てます
野菜畑の見回りして、今夜はショウで盛り上がって下さいね~
Commented by SATO at 2014-10-14 21:39 x
yumesakiさん、
上の写真の爆焼けは10日でしたか?当方も函南で北の空の爆焼けを見て、あわてて高台に行き、撮りましたよ。
それから、この時期(閉山している)に富士山に登り、しかも間違って須走口に降りてくる外国人がいるんですね。4年前に2ヶ月程富士山ナビゲータをした時に、下山道を間違える人が多くて困った事を思いだしました。相変わらずなんですね。(^^;)
兎に角、人助け、楽しい経験が出来て、良かったですね。(^^)
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-14 23:18
☆  SATO さん
HP拝見しましたよ~
10日の夕焼け面白かったです
西臼塚の紅葉良くなってきましたね
熊の棲家のモミジ~見頃でしょうか気になります
Commented by SATO at 2014-10-15 07:06 x
熊の棲家のモミジは10月25日または11月1日あたりでしょうか。都合をつけて行きたいです。(^^)
by yumesaki_annai | 2014-10-13 19:22 | 富士山 | Comments(15)