西臼塚の紅葉


西臼塚のもみじが色付いてきましたよ~

10月3日~新5合目付近の

紅葉が見頃

a0188405_07332652.jpg






駐車場のもみじ黄色に変身中

a0188405_07355582.jpg



富士宮口~新5合目辺りは紅葉が見頃ですね


a0188405_07415767.jpg




新5合目に行く予定でしたが、雲が出て来て眺望なくなる~残念


台風通過後~また撮りに行きましょう


途中で撮った雲

a0188405_07534190.jpg


a0188405_07530150.jpg


a0188405_07533261.jpg



a0188405_07525395.jpg



最後には笠雲に変身!


a0188405_07550429.jpg






富士山大好き 写真は最高



今日も訪問いただき有難うございます







by yumesaki_annai | 2014-10-05 08:02 | 富士山 | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2014-10-05 09:35
紅葉した富士山も良いですね〜
西臼塚はスバルラインを上がった場所なのですね〜
私は吉田口山梨側からしか5合目までに行っていません。
良く分かりませんが富士山お登山口は4本有るのでしょうか?
スバルラインは御殿場の方から行くのでしょうか。
富士の宮口はまた別のラインですか〜
教えて下さい。お願い致します
Commented by tsurumaru5 at 2014-10-05 09:55
りっぱな傘雲ですね~。
と言うわけで今日は雨ですね。
Commented by odamaki719 at 2014-10-05 14:26
こんにちは??
 西臼塚のもみじも淡く染まり始めていますね。
笠雲がでたということは雨の予報ですね。
でも楽しい雲ですよね。
Commented by まるも at 2014-10-05 19:23 x
神秘的な薄いベールから美しい笠雲になりましたね !
山肌の緑が黄色くなるのは初めて見ました~
青空で良かったですね。夜は必ずライブカメラのベストショットを見て
その日もチェックしてました。雲がいいかんじに思ってたのですが、
カメラマンの目は、さすがですね
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-05 20:24
☆  asahinahikariさん、
こんばんは~光さん
この写真は富士宮口の登山道の途中にある西臼塚です
富士宮口新5合目の富士山シカイラインの紅葉も良いですが
お勧めは富士吉田からのスバルラインの紅葉です。
スバルラインの紅葉を眺めながら途中の奥庭に駐車して
森林浴しながら富士山の紅葉見物は最高です
見頃は例年20日頃で新雪も積もる時期ですので
気持ちの良いドライブが出来ると思います~
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-05 20:32
☆  tsurumaru5さん、
こんばんは~コメントありがとうございます
台風の雨で家籠り中~身体を休め出撃準備してます
現役で時間が中々取れないと思いますが、秋を愉しんで下さい~
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-05 20:40
☆  odamaki719さん、
私は静岡側からこの雲を撮りましたが、反対の河口湖から
この雲を写友が撮りましたが~凄い迫力でした
コメントいただきありがとうございます
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-05 20:51
☆  まるも さん、
富士山の紅葉は5合目付近が20日頃まで見頃となります
スバルラインの奥庭の紅葉~山腹が黄色に染まりお勧め~
11月には富士五湖に紅葉が降りて来てもみじ祭りも開催され
新雪が積もれば~富士山カメランが全国から結集します
この笠雲はグラススキーのある公園から撮りました


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

白ふじの里~手筒花火
at 2017-09-26 00:05
星空を狙い山中湖に~
at 2017-09-25 01:07
夕焼け期待し田貫湖に~
at 2017-09-24 00:05
ナナカマドの紅葉
at 2017-09-23 00:05
赤、白、ピンク、黄色の彼岸花..
at 2017-09-22 00:05
柚野の秋風景
at 2017-09-21 00:05
実りの秋です!
at 2017-09-20 00:05
富士川の彼岸花
at 2017-09-19 00:05
稲刈りが始まってます~
at 2017-09-18 00:05
キバナコスモスの蝶と富士山
at 2017-09-17 00:05
棚田の彼岸花
at 2017-09-16 00:05
逆さ富士&ダブルダイヤ
at 2017-09-15 00:05
チカラ芝とダイヤモンド富士
at 2017-09-14 00:05
笠雲が大変身する~
at 2017-09-13 00:05
秋色を探して~
at 2017-09-12 00:05
富士山の夏が終了~
at 2017-09-11 00:05
西湖の夏風景
at 2017-09-10 00:05
吉原の朝(9月8日)
at 2017-09-09 00:05
吉原の朝(9月5日)~②
at 2017-09-08 00:05
吉原の朝(9月05日)
at 2017-09-07 07:05

以前の記事

最新のコメント

あらま!ドラゴンさんが気..
by fujiryujin at 01:55
スゴイ迫力です! 女性..
by budoudana-de at 00:30
>鍵コメさん 夕焼け彼..
by yumesaki_annai at 19:49
> kiyoko166さ..
by yumesaki_annai at 19:47
> misarin-11..
by yumesaki_annai at 19:37

カウンター