紅葉が始まりました


富士山麓の紅葉が始まりましたよ~

10月3日桜の園付近

秋の色です

a0188405_06130500.jpg






ここの紅葉を毎年心待ちにしてます

10月桜も満開でした

秋の雲

青い空

富士山麓の紅葉が始まりました

a0188405_06131695.jpg


午前中は面白い吊り雲が出て


笠雲に変化して


面白かった

a0188405_06133111.jpg


紅葉もまだ始まったばかりです


これから富士山を登り


西臼塚の紅葉を


ロケハン


a0188405_06133111.jpg


本日のオマケ

面白い雲

a0188405_06212961.jpg


白尾山公園から撮影

西臼塚まで登ると富士山が近くに見え

新5合目辺りの紅葉が

綺麗でした



富士山大好き  写真は最高

今日も元気にお過ごし下さい

ご訪問感謝です




by yumesaki_annai | 2014-10-04 06:27 | 富士山 | Comments(16)
Commented by makuropapa at 2014-10-04 06:53
青い空に富士山  綺麗ですね

でも、富士山も火山なんですよね

噴火などしないで このままいつまでも素敵な

その姿を見せて下さいね

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡


Commented by asahinahikari at 2014-10-04 07:26
天高くそして紅葉〜秋が始まりました。
いつも美しい四季を肌で感じられて、それを届けて下さる事に感謝です。
富士山に笠雲が出ると雨になると言いますが〜明日から雨の予報ですね〜地元の方の言い伝えも当たる様ですね。
Commented by tsurumaru5 at 2014-10-04 09:54
おお~。もう紅葉が始まりつつあるんですね。
そちら方面に行く用事があるんですが、紅葉のころに行ければなぁなんて思ってます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-04 10:09
やつてきましたね 紅葉の季節
富士山や周りの木々の色づきが楽しみですわ~♫
Commented by sora-koto at 2014-10-04 12:02
こんにちは~♪
わお~、またもやニアミスですね(笑)
私も昨日5合目まで行ったんですよ~
西臼塚の紅葉はまだ始まったばっかりな感じでしたね
5合目あたりは綺麗でした♪

昨日の雲面白かったですね
やっぱり笠雲になったんだぁ^^
5合目で見ていて「あれが笠雲になるのかな?」って
見てたんです!
Commented by odamaki719 at 2014-10-04 14:58
こんにちは??
 富士山麓の紅葉が始まったのですね。
もっと染まるのが楽しみですね。
これで初冠雪があると最高ですね。
ラストの雲が面白いです。
Commented by roseyrosey at 2014-10-04 17:23
こんにちは。
近い将来、噴火すると言われていますが、このあまりにも美しい姿
どうなってしまうのか。。。
そしてその被害は。。。
などと、考えてしまいますが、今はこうして楽しませていただいています。
富士山最高!!!写真も最高!!!です(^^)v。
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-04 20:25
☆  makuropapaさん、
心待ちにしていた富士山麓の紅葉が始まりました
毎年ここのモミジを撮りに来ますが、今年は少し枯葉が混じってます
新5合目辺りが見頃を迎え、来月初めに此処が見頃となります
噴火して富士山が無くならない事を祈ります
うれしいコメントいただきありがとう御座います~
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-04 20:43
☆  asahinahikariさん、
富士山の紅葉はスバルラインの奥庭がお勧めです
お弁当持ってドライブして、森林浴をお愉しみ下さい
台風が直撃しそうですね
伸び切った生垣を切って台風に備え、出撃出来ないので
DVD 24”もレンタルしてきて準備完了です~笑い
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-04 20:47
☆  tsurumaru5さん、

春のさくら、秋の紅葉は毎年ウキウキする季節ですね
さて、今月はどこの紅葉を撮りに行こうか~迷います
富士山麓の紅葉~お楽しみ下さい
コメントいただきありがとう御座います~
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-04 20:49
☆  runa_yuzu_loveさん、

そうなんです~始まりましたよ!
大好きな富士山麓の紅葉!愉しみです~
迷います~行きたい所多過ぎて困ってます
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-04 20:59
☆  sora-kotoさん

5合目の紅葉~拝見しました!
西臼塚から5合目の紅葉をみて登るつもりでいた
が・・・辺り一面ガスってしまい帰宅しました
来てますね~紅葉!また台風通過後に出撃します
初冠雪~今年は遅いですがもう少しですね 待ちどうしいです~
富士山の見える所でニアミスしましょう~
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-04 21:02
☆  odamaki719さん、

こんばんは~コメントありがとうございます
紅葉が始まり~今月は愉しみです
富士山360度~紅葉を撮り尽くしたいです~笑
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-04 21:12
☆  roseyroseyさん、
そうなんです・・・噴火して富士山が無くなってしまうかも?
それで私は無くなる前の姿を記録するべく~富士山通いしてます 
紅葉のお山に新雪が積もったりしたら、家に帰る時間も惜しんで
記録係のお仕事です~富士山大好き 写真のお仕事は最高です!笑
Commented by iadnab at 2014-10-04 21:17
こんばんは
程よい紅葉ですね~・・私はこの様な色づきが好きですね
一寸控えめで、又「以前は緑色だったんだよ」と言っているようです。
とうとう始まりましたね。
美しい紅葉を沢山拝見させてください。
ありがとうございます。
更に嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by yumesaki_annai at 2014-10-05 06:56
☆  iadnabさん、
おはようございます~
富士山麓の紅葉もスタートしましたので、後2週間も経てば
青葉のもみじも真っ赤に変身してくれそうです
iadnab地方の紅葉~今年は如何ですか
墨絵の様な湖の周りにも~紅葉が来てるんでしょうね
湖に映った紅葉~見せて下さい!
コメント有難うございます 湖の紅葉も宜しく~


富士山の写真等を愉しむブログです


by yumesaki_annai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新の記事

船越堤のさくら(清水市)
at 2017-04-27 00:05
雁堤のさくら
at 2017-04-26 00:15
富士桜自然墓地公園のさくら
at 2017-04-25 22:56
夜さくらと星グル~
at 2017-04-24 21:31
田貫湖のさくら
at 2017-04-23 10:06
駿府城の夜桜
at 2017-04-20 00:05
興徳寺のさくら2017
at 2017-04-19 00:05
富士山西山本門寺の黒門さくら
at 2017-04-18 00:05
大久保八幡宮のさくら
at 2017-04-17 20:57
内房のさくら
at 2017-04-16 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅲ
at 2017-04-15 00:05
富嶽カントリーの桜2017~Ⅱ
at 2017-04-14 12:00
富嶽カントリーの桜2017~Ⅰ
at 2017-04-14 00:05
妙松寺のさくら落下盛んです
at 2017-04-13 11:05
吉原の朝(4月12日)
at 2017-04-13 00:05
妙泉寺の枝垂れさくら
at 2017-04-12 00:05
菜の花と染井吉野の開花情報です
at 2017-04-11 10:30
ドクターイエロー(4月3日)
at 2017-04-11 00:05
柚野で見つけた春の花~
at 2017-04-10 12:00
柚野の春~2017
at 2017-04-10 00:04

以前の記事

最新のコメント

こんばんは 来月初めに..
by natural_life123 at 21:54
お早うございます。 春..
by tamataro1111 at 04:47
> tamataro11..
by yumesaki_annai at 21:23
> fujiryujin..
by yumesaki_annai at 21:17
> natural_li..
by yumesaki_annai at 21:15

カウンター